プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2772位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


プリン

珍しく更新が早いさとみです

14日からパートのお仕事が始まるのですが、それまでは毎日家事しかやることがなくて暇してます
でもさほどやる気もなく、掃除も適当。ごはんも手抜き。なんだかハリのない毎日です。
楽しみがなくて時間だけがたっぷりあるのも、幸せな悩みですが、やっぱり活力が生まれません
だからやることは沢山あるんだけど、もう家事ばかり頑張ろうとするのをやめました

家事半分、楽しみ半分ということで、図書館から借りてきた本を読んだりテレビ見たり、まったり
そうそう、だんな様にすすめられてプリズンブレイクも見てますよ

時間に余裕があるのは今のうちだけなので、お菓子作りもしてみることにしました。
その代わり、高額なバターとか使わない、安上がりのお菓子を調べましたよ
実は来週までまだオーブンがないので、オーブンを使わずにできるお菓子じゃなくちゃいけなくて。
そこで、プリンが目にとまりました。

プリンって、玉子&砂糖&牛乳のみでできちゃうんですね~
わかってはいたけど作ったことはなくて、改めて主婦になってみてその節約お菓子の存在に感動
材料費とか量とか考えたら、買うよりもちょっと安く作れます

図書館でプリンの本を借りてきたので、それを見てとりあえず作ってみました
あ、でもインターネットでレシピいっぱい載ってるんですけどね・・・。
アナログな図書館に合わせて、『本』のレシピで挑戦(笑)

でも、似たようなレシピがあたのでのせてみましたカスタードプリンの作り方

私は蒸して作りましたでも、火力が強すぎたせいか、プリンがぶくぶくしちゃって気泡みたいのがいっぱいでてきちゃって気持ち悪いことに・・・。

左の画像が蒸しあがったところで、右側が冷やして少ししぼんだところ
いずれにしろ、ボツボツがキモい・・・。鳥肌が・・・。

gggg  gdaga


あたたかいうちは玉子の匂いがきつくって、食べたいという気になりませんでしたが、これが余熱をさまして冷蔵庫に入れて冷やしたらにおいもなくなって、プリンになるんですよね
ボツボツとした気泡が気になりましたが、とりあえずプリンの味普通においしかったです

実は今日も、新しく節約お菓子を作ろうと、チョコ&牛乳&玉子のみでできるチョコケーキに挑戦しました超簡単しかも初めて炊飯器でお菓子を作りましたよ今冷やしてるか夜食べるの楽しみほんとにこの材料でおいしいのかな??

多分パートが始まったらお菓子作りなんてしないんだろうな~
次はどんな節約お菓子にしようパンの耳とか揚げて食べようかな~(笑)

スポンサーサイト

コメント

お菓子作り楽しいですよねッ!
私も先月はやたらと作ってましたよ。
しかも函館の人に誕生日のデコレーションケーキ送ってみました(笑)
崩れることなく届いたみたいです(笑)

料理の方も頑張らなきゃいけないのにそっちは全然なんですよね~。。。

じゃあ今度i-225いただきに行くのでプリンもよろしくi-278お菓子ばっか食べていると・・・やだーi-199可愛いんだからねi-199体重がi-184i-184は許さんぞi-180

パンのミミ揚げたやつは地味においしいよね!
手作りお菓子なんてもうしばらく食べてないですね~
もう何年も既製品ばかりっ…_| ̄|○

 marieちゃん
お菓子作り得意じゃないけど、作ってる時はわくわくするっていうか楽しいよね~i-175marieちゃんの作るお菓子絶対おいしいi-199彼も幸せねi-237次は押しかけてお料理大作戦だねi-184家庭料理で心をつかめっi-178

 NERV
是非是非遊びにきてね~i-178あと1~2ヶ月もしたら家の中落ち着くから、その後ならいつ来ても大歓迎~i-184プリンは・・・お客様には買ったものをお出ししますi-239人に出せるくらいのお菓子練習しとくよi-197太るのは・・・大目に見て(笑)

 GI
パンの耳あげたやつはおいしいi-199でも揚げるほどの量をどうやってカビる前に集めるかだよね・・・。普段から食パンばっかり食べてたら集まるかなi-190手作りお菓子作ってくれる人を見つけるのよ~~i-194
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
