プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2772位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


新しい生活

結婚式ネタが終わって一安心やっと京都の話ができます

こっちは暑いですね今日も33℃とかでした私の限界は超えました。。。
エアコンも使いすぎで、電気代の請求が怖くて怖くて・・・でもやめられませんエアコンってあまり体に良くないので(逆に冷えたり)なるべく控えたいんですけどね

こっちにきてもう一ヶ月が過ぎました。とりあえずいまだに京都は外国です(笑)やっぱり言葉もまだなれませんねでも関西の言葉って好きです私もいつか言葉やイントネーションがうつったりするんでしょうか。そしてこちらの人は、あたたかいというか、ストレートだけどきちんと気持ちを伝える人が多いな~って印象ですね。京都、暑いけどいいところです

賃貸だけど、今は団地住まいなので団地ルールっていうのも始めて知ってとまどってます
ルールの紙を見せてもらったんですけど、色々ありましたね9時以降騒音は避ける、とか、団地の夏祭りがあったりとかとりあえず団地の月一の掃除には参加しましたそして虫に刺されました・・・。虫除けスプレー、そして日焼け止め、必須アイテムですね

こっちに来てから京都駅にも用事があって行きましたが・・・やっぱり大きいですね
そして見つけたジューサーバーっていうお店ここ、気に入りました
健康に良さそう&おいしそうなドリンクがい~~っぱい私は宇治抹茶オーレキンキンに冷えてて、疲れも吹き飛びます小さいサイズだと220円で大きくて300円だから迷いなく飲めるし、色んなフルーツや野菜を使ってて見てるだけで楽しかったです北海道にも近い将来できるかな

じゅーまっちゃ


うん?携帯から送ったら画像が小さかった?なんだか変なことに・・・

あと、USJにも行ってきましたよ雨の日に行くと次回のタダ券がもらえるってことでわざわざ雨にぬれながらのUSJ(笑)タダ券もらいましたが、色々あって喧嘩した為に私の分が消えました喧嘩の理由は、ジェットコースター怖いって言ってるのに無理矢理乗せられそうになったというくだらない理由で・・・。あぁ・・・5800円(?)分がぁでもまだ一枚生きてるので行ってきますよ一時間くらいなら平気で待てるので、やっぱり次は平日かな~パレードには興味ないから、そこが狙い目だったりするんですよね。パレードの時間帯はやっぱりすいてるし

貧乏だから次行くのは私がバイトの面接に受かってお給料が出てからですね
家の中はなかなか落ち着きませんが、今月はだんな様もお休みが多いということで、家のことを手伝ってもらいながら私はパートの面接に行くことにしました早速昨日初めてのパートの面接。明日か明後日の結果発表ですが、なかなかこれだけ仕事がありふれていても自分の条件にぴったり当てはまるところっていうのはないですね。。。社員も考えましたが、やっぱり家のこともしなきゃいけないし、夕方に帰れるのは事務くらいですよね。私PCのスキルも実務経験もなくって接客業(販売とか飲食店とか)となるとまず夜遅くまでだし日曜はまず出勤でしょう。団地の掃除日曜日だし・・・(笑)しかも家の周辺は田舎で工場系のバイトしかないし(笑)バスで出て行かないと仕事はありません。そして、子供のいない主婦を雇ってくれるでしょうか?いつ子供ができるかわからない主婦ってなるべくとりたくないって聞いたことがあります20代のうちは予定はないんですけどね。。。昨日の面接先には、日曜日は隔週でも良いのでお休みが欲しいって言ってしまったのでどうなるやらその後の経過、報告します

新婚生活、やっぱり他人が一緒に暮らすわけだから喧嘩もするけど、まぁ楽しくやってます楽しいのは最初だけかもしれませんが(笑)お金持ちじゃなくても、帰ってきて一緒にごはんを食べて、ほっと一安心する家庭を作りたいですね

スポンサーサイト

コメント

33℃ですか。
まだまだ京都は暑くなりますよぉ~v-292
37度くらいは覚悟しておいて下さいね!
(私が転勤して神奈川に来て唯一嬉しいのは京都より格段に涼しいことです)

バイト・・・
確かに大山崎では期待できませんね。
長岡京か高槻あたりが近くて無難かも?です。
良い働き先が見つかるといいですね。

そういえばあと一週間で祇園祭ですね。
是非、京の夏を楽しんで下さいね。
祇園祭りの後は大阪天神祭り、そして花火はPL花火がおすすめです。
最後のクライマックスは空が昼間のように明るくなります。

あぁ~、やっぱり関西の夏っていいなぁ~
お盆休みには一週間ほど京都に帰りますが、まだ一ヶ月あるので
まだまだ遠いなぁ~

梅雨明けが発表されると一気に暑くなるんだよねi-201i-201この時期はi-3ばっかで面倒なんだけど暑くもなく寒くもなく実は過ごし易い季節だったりするんだよんwi-2376月はi-1の日は10日もなかったけども・・・昨日と今日は東京も30℃越えi-184i-184エアコンは使いませんi-251それと夫婦は他人じゃないからi-191i-180i-191


京都満喫してるね!!
なんか、楽しそうv-353
って、他人事だから言えるのかしらっ(^^;)
釧路人が30℃オーバーは耐えられないよね。
こっちは15℃くらいかなぁ(^∇^)
って、夏はこれからだぜっ、奥様~

33℃!?暑すぎる!!
最近の札幌の温度だけでも寝苦しくて大変なのに。。。
夏バテしないように気をつけてね。

ってか、USJで何があったのかしら???
気になります!!!笑

 ぼんださん
この間35℃を記録しました・・・。今日28℃で涼しく感じたのは驚きでしたi-201でもエアコンがあるので室内では快適ですねi-179長岡京でバイトが決定しましたi-197とりあえず一安心です・・・。でもちょっとお給料が少ないので掛け持ちしたいと考えてます。お祭りは人ごみ嫌いのだんな様と行けるかどうかですね・・・。でも私は一人でも行きたいi-176花火は特に見たいな~i-237

 NERV
でも思ったより梅雨って雨ないんだな~って思った。今年が少ないのかなi-198私は梅雨っていうと毎日(8~9割)雨だと思ってたからね(笑)エアコン使わないって正気でi-198大丈夫i-198扇風機とかなのi-198節電だね。エコだねi-194他人・・・ではないのか・・・。でもやっぱり生活環境が違ったわけだからお互い慣れるまでに少しかかりそうi-201

 ヒロコ
満喫にはまだ及ばないけど、まぁ楽しくやってますよ~i-176違う環境に飛び込むっていうのはわくわくするよねi-185
暑いのだけは勘弁してほしいけど。15℃ってi-199さすが釧路だね。梅雨あけたら帰りたいわ(笑)

 みぃ☆
35℃記録したよ・・・。梅雨あけてないのにこの暑さは一体なんだi-198さすが京都だよね。山に囲まれて、暑いったらないよi-229夏バテ・・・いつもより少し食欲がないかな~。でも結局食べてるんだけどね(笑)USJでというか・・・ふふっ・・・いつも喧嘩ばっかりi-239
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
