プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
78884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
6664位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


結婚式 その4

もう少しで式から1ヶ月経ってしまいます。日々の生活でいっぱいいっぱいの私は、すっかり結婚式モードからは離れてしまってますビデオも見て、面白かったけど、やっぱり自分の姿を見るのって恥ずかしいというか、嫌ですね~自分のうつってないところは楽しく見れました

もうあまり覚えていませんが、ここまできたので結婚式シリーズを完結させたいと思います

最後の入場からですね最後の入場は一番嫌でしたね。。。花嫁の手紙読みたくないと、そればかり考えてしまいました。「よし、これで最後だ」と気合を入れて入場。色ドレスは黄色ですインターネットで買ったヘッドドレスもお気に入りでしたちょっとレースとか入って年齢考えろよって感じでしたけど。打掛の時の髪飾りも全部自分で用意したんですよねあれは気に入ったものを使ったほうが良い気がします。

まずはキャンドルサービス。だんな様、酔っ払ってなかなかテーブルのロウソクに火がつかず手元がプルプル・・・一個一個のテーブルに火をつけていきます。ずっと私達の横について指示してくれるホテルのおじさん(おにいさん??)がいて、すごく声がでかい(笑)顔もでかい(失礼)「一礼!!新郎新婦一礼です」「新郎が先に歩きます!!新郎先です!!」わかってるよ~(笑)と思いながら式の最中そのおじさん(おにいさん)が気になって仕方ない私達でした。後から写真を見ても、私達2ショットというか、3ショット(笑)

手紙朗読は結構緊張。。。でもどんな顔して読んでいいかわからず、とりあえずゼクシィにも書いてた通り、自分で普通だと思っているよりもゆっくりと、感情をこめて読むように心がけました。曲はお母さんの好きな韓国の曲で。『猟奇的な彼女』のI Believeって曲。チャ・テヒョン(主演)をPCのトップ画像にしてる韓国マニアの母の為のチョイスです。最初この曲がかかって、私の手紙がはじまった途端曲の音量がおもいっきり下がりました・・・。
泣いてくれた友達・・・お母さんの涙につられたって言ってたけど、ごめんね。お母さん、曲に感動して泣いてたんだよ・・・(涙)「あの曲が泣けてね~」って・・・。それだけじゃないと祈りたいけど、音量下がったことに若干キレてたよ・・・。そして韓国マニアの親戚のおばも共感してたよ・・・。そして、お父さんは「あの時みんなが俺が泣くんじゃないかと思って期待の目で見るんだよ。だから、ぜっっったい泣かね~と思った」とか言ってるし。私は全然泣けないから友達に冷めたとか言われるし(笑)うちの家族に感動系は合わないのね

声と顔の大きいおじさん(お兄さん)に言われた通りの進行で、手紙が終わったところで花束贈呈にうつろうとしたその時・・・片付けようとしたマイクを手にとっただんな様。・・・ん??なんだ??計画にないぞ・・・??そこでのいきなりの新郎スピーチ今正確に言葉覚えてないけど、「世界一の花嫁をもらって僕は幸せです」みたいなこととか「お父さん、お母さん、さとみさんを世界一幸せにしたいところだけど、それはできません僕が世界一の幸せ者だからです」的なことを熱く語りだしましたとりあえず焦る私。どうした酔っっちゃったのかできあがっちゃったのか司会の人も当たり前のように進めるからサプライズだということすら会場に伝わらず(笑)こういう進行だと思われた恥ずかしい~~でも普段冷めててそんなことを言うタイプではないので頑張りましたその気持ちは嬉しかったですね

後から聞いた話ですが、彼なりにあのサプライズは「いや、せっかく遠くからも集まってきてくれてるし、普通の進行だけじゃつまらないから何かサプライズ的なことがあった方がいいかと思って・・・」と考えていたようで、当日に軽い気持ちで担当者に話したら、そういう流れで話し出すのは過去に例がなかったらしく違うバージョンを進められたらしいのです。はっきりやるとも決めていなかったので迷っていたら、司会の人にも話が渡っていて、会うごとに「やるんですか~?やった方がいいですよ~」「どうしますか?ぎりぎりまで考えていいですよ」と言われていたみたいなのですが、結局マイクをとるまで悩んで誰にも言わず、本その場で強行したそうですビデオには、私が手紙を読んでいる後ろでそわそわ緊張しているだんな様が(笑)2次会ではお友達に「大根(役者)だな~」「あそこは世界で一番って言うところだろ」と突っ込まれてました(笑)

花束贈呈を終えて、最後のしめも全て新郎。司会の次に喋ってましたね(笑)「何も知らない人だったら、すごいおしゃべりの新郎だと思われた」なんて気にしてました普段は結構人見知りでおとなしいんですけどね頑張りました。。。そして私はあまり頑張りませんでした

私が一番感動したのは退場の時かな。すごい良い友達や職場の仲間や親戚に祝福されて、幸せすぎる式だったのでジーンとしたんです

会場の外で皆さんをプチギフトを渡してお見送りして、最後にだんな様のお友達に「ちょっと借りていいですか。怪我しない程度にするんで」って言われて、気がついたら胴上げされてましたあの巨体をよく胴上げしたものです
いっぱい写真も撮って、みんなと少し喋って、相当時間オーバーで衣装さんとヘアメイクさん待たせちゃいました(笑)でもあの最後の時間が一番みんなと近くて楽しかったかも

二次会はそれぞれの場所へ少しずつ顔を出して、ホテルについたらそのまま倒れこむように寝ました二次会も楽しかったな~体力的なことも考えてお酒は飲みませんでした


結婚式はこんな感じです忘れてしまっていることの方が多い気がします。
来てくださった方、ならびに祝福の言葉をいただいた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです
まだまだ未熟なので大変なこと、悩むことも沢山あるとは思いますが、ご指導よろしくお願いします

スポンサーサイト

コメント

旦那さんが、突然i-57i-88にとってしゃべりだしたのサプライズだったんだi-229予定通りの進行で熱く語っていたのだと思っていたi-239
僕も「世界で2番目に幸せにしますi-199」のハゲドーだよi-176

私はいきなりスピーチしだしたんだなぁ~って思ったよ(^○^)
たぶん、予定外だったのかなと。
なんだか、熱かったよねv-238
私的にはアリでしたぜ(゜∇^d) グッ!!

旦那様は酔ってらっしゃたのですね…
気付きませんでした…
でも終始緊張していた感はものすごく伝わってきたような感じですよね!

しばらく、更新がないけど大丈夫?
出雲は最近30℃近くになる日が続いているけど、京都はどう!?
クーラーはもうつけた?

 NERV
サプライズだよi-197すごくびっくりしたi-201司会も担当も、誰も知らないのに突っ走ったのがすごいよね(笑)ハゲドー、出たi-237でもできれば世界で一番がいいな~i-6

 ヒロコ
職場の人達は私の驚いた顔にうけてたよ(笑)熱いよねi-199びっくりi-199普段あれだけ冷めてるっていうのに・・・。普段から熱くいてほしいよね。でも織田裕二みたいにはなってほしくないよね。

 GI
緊張してたし酔っ払ってたよね~i-179スピーチが多かったからね。。。あんなに喋る新郎もなかなかいないよね(笑)私は横で黙ってほくそ笑んでただけだけどi-239

 作者さん
久々の更新ですi-1熱いですよi-199今日は33℃ですi-201もう人間の住める気候じゃないです・・・。エアコンは私が来る前につけてもらってましたi-184つけっぱなしですi-178
 
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
