プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
65923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
5877位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


結婚式 その3

いったいいつ終わるのか・・・。結婚式その3です
こんなに細かく読みたくないよって思うかもしれませんが、自分のメモとしてこうした形で残しておきたいと思います今日ビデオが届きました見たいような見たくないような・・・。旦那さまの帰りを待つとします。

ファーストバイトが終わったら、次は余興の時間です
爪がないことに気がつきそわそわしながらも、式は淡々と進んでいきます。

ゲームは、シュークリームのロシアンルーレット。私がくじを引いて、各テーブルから当たった人が前に出てきてシュークリームを食べるゲーム。その中に激辛の当たりシュークリームがあるのです・・・と、そこでいきなり式からのサプライズ。私達2人がなんとシュークリームのロシアンルーレットをやらされました
担当のT保さんは企画を提案した時に「ロシアンルーレットですかもちろんできます私達が試作に試作を重ねた、最高傑作があるんですよ~・・・ふふ」と意味ありげに言っていたので、どんな代物が出てくるのかドキドキしながら二人で一緒に一口。
・・・あれ?普通のシュークリーム・・・隣りを見ても旦那様も普通に食べてます。でもこれじゃあゲームが成り立たないので焦って口の周りを汚しながらも必死で食べ続けました・・・。すると出てきたのが・・・わさび。わさびです。
私の日記を古くから読んでくれている方、そして私をよく知っている方はご存知でしょうが・・・私は辛いものは平気な方で、特にわさびなんて大好物です 辛いものが好き
でも、ここで平気な顔をしたらゲームが成り立たないなんで私なの彼の方だったら辛いものニガテだから反応楽しめたのにと思いながら、女優魂で思い切り辛い演技をしました(笑)そしてマイクを向けられて一言「わさびですね」顔でうそをついても口で「からいです~」なんてうそはつけません。普通にわさびクリームをあじわってました(笑)
そして選ばれた皆さんでロシアンルーレット。なんと当たったのは職場の元同僚だったのですが、心配性の彼女は食べる前からちゃっかり開いて確認をしていたらしく、反応も薄い・・・声も低い、テンションも低い(笑)はずかしがりやさんに当たってしまいました

そして次は職場の元店長によるお嫁サンバ前に出たがらない同僚達がなぜかその店長について舞台の上へ。えっ踊るのと見せかけてただ後ろで整列して店長が歌う後ろで手拍子してるだけ(笑)しまいにこそこそ話してるよ(笑)でもいつも出たがらないみんなが、前に出てきてくれただけで感謝ですありがとう
ちゃんと見たかったけれど、やっぱりひな壇に挨拶に来てくださる皆さんにも挨拶しなくちゃいけなくて忙しい時間でしたでも皆さん本当にいい人ばかりですいっぱい写真も撮りました

そしてブーケプルズ。人数が多くてステージがいっぱいになって大変なことに
当たりには花束が。そしてはずれにはインターネットで購入した手作りアクリルたわしをつけましたそして皆さんがひもを選ぶ段階になって気がつきました。一番前を陣取って眉間にしわ寄せて、まだ選んでくださいとも言ってないのに前かがみで紐を吟味している・・・私の妹旦那様側の妹さんは後ろの方で遠慮してるのに、私の妹は何故にそこまでずうずうしいのか(笑)そして選んだ後「ぜ~ったいコレだ、絶対これだってちょっと長いもん。ま~ちがいないって~」とか言いながらふんぞり返ってる妹・・・。人が多すぎて紐がいきわたらなくて顔しか見えてないH子ちゃん。なんだかすごいことになってました(笑)そしていっせいにひっぱりましたすると、全部が見事に絡まりましたしまいにアクリルたわしが紐からぽろぽろとれるし、もうどうでもよくなった女子達は「いいって、まず当たりからひっぱってさ、それだけ抜こう、これだこれ」「ほれ、そっちひっぱって、ほらそれだわ」「まずこれ抜きな」独身女性たちのはずが、すっかりまるでおばちゃん集団・・・。
そんなこんなで当たったのが、中学時代からのお友達その子と一緒に中座しましたこれから色々頑張ってほしい子だったので、当たってくれてよかったです

ここでの中座を終えた時点で、もう2時間近く経ってましたびっくり披露宴って2時間くらいだと思ってたら、違うんですね~そのホテルだと、2回お色直しする式だと2時間半はかかるそうです。しかも人前式だから余計なのかな?

はい、ここで爪騒動です。中座してみて爪を見たところ、なんと半分くらいが抜け落ちてます
これはまずい。こんな爪でいままで出てたのかと思うとあまりのみすぼらしさにぞっとします。。。
私はもう諦めました。「もういいですこれだけないし、どうせつけてもまたとれるので全部とります」そうは言いましたが、ホテル側は一応サービス業であるゆえ、ほっとくわけにはいかなかったようです。なんと担当の方やヘアメイク(ヘアメイクが完了してから)の方、その他式に関わってるスタッフの方総勢で爪を捜してくれてるじゃありませんか・・・
「これ、いったいいくらしたんですか」「1万円です」「1万円
これを言ってしまったが為に、一枚千円という頭に切り替わってしまった美容師さん。
色んなところから爪が集まってきます。「式場の床に」「これで7千円」「ひな壇のところに」「そこの廊下に落ちてました」「あと1枚、これで9千円ですよ」次のドレスで全部はがして爪まで隠れるグローブにしたので全く問題はなかったのですが、一生懸命床にはりついて探してくれたホテルのスタッフの方達に感謝です結局一枚足りませんでしたが、良い思い出です

中座してからのカラオケが何組かいたのでトラブルもあってか(カラオケ機が壊れたらしい)なかなか新郎が中座してきません。そのままの状態でしばらく待っていました皆さんの歌声が聞こえてきたんですけど、お願いした人みんな歌が上手でびっくりでしたそしてここでも私の妹登場(笑)新郎の妹さんも登場私の妹はかなり押してようやく出ました。前の日カラオケで家族みんなで押したんです嫌々出た割には、音量が小さいとか言って調節してもらったそうで・・・。式の最中寝そうだったというおじいちゃんも、そこで目が覚めたようです(笑)彼の妹さんは自分から立候補してくれました堂々としていて、かっこよかった~あ、式終わってすぐにデジカメの動画で見たんですけどね。高校時代の友達、マイミク☆BLACK☆の大黒摩季はさすが是非に、と一番最初にお願いしたんですけど、なんと名前を呼ばれた時にトイレに行っていたらしいです(笑)うまいだけじゃなくてオチもつくる、さすが☆BLACK☆(笑)旦那様のお友達が歌ってくれた名曲コブクロの「永遠にともに」も感動的でレベルの高さに圧巻です何より出ていただいた皆様の気持ちに感謝です

新郎も中座してきて、ついに最後の入場です。手紙読みたくない~~~
なんといってもそういう感動的なのが似合わない家族なので、手紙を嫌がられてたんですけど、友達みんなに「泣くからね」「手紙読むんでしょどうしよう泣いちゃったら」という数々のプレッシャーと、親戚も見ているという体裁もあって、読むことに決めました。でも書いたのは前日の夜中。内容は薄いです。

最後の入場。長いのでその4に続きます・・・。ホント長い次で終わりかな
斜め読みでよいです私のメモ書きだと思ってください


スポンサーサイト

コメント

ロシアンルーレットはさ、当たった人には出川並みのリアクションをしてほしかったなぁ~(笑)

妹さん、歌うまい上にかわいいねv-238
弟もイケメンe-265
初めてどっちも見たけど、
美男美女兄弟だよね~e-266

シュークリームまではたどり着いたんだがi-238その後が引けなかったi-239僕が選び時にはすでに当たりがなかったからね・・・どうしようもなかったi-232僕に当たっていたら大騒ぎするところだから、当たらなくて良かったかもi-234

あのわさびは演技だったのですねっ!?
いやぁ~気付かなかった!!!
でもわさびクリーム美味しそうっ( ´艸`)ムププ

いや~私のハプニングゥ~な話しも書いていただいて光栄だよv-410
なんかそちらでもいろいろハプニングがあったみたいで大変だったねv-408
こうやって言葉で残しておくとのちのち見れておもしろいねv-352
私も結婚するとき事細かに日記に残しておこうってe-355e-354

★BLACK★さん、大黒摩季の歌が上手いんですか!
いいなぁ~。ファンだったので。
「熱くなれ」リクエストします。

そういえば、さとみちゃん辛い物が好きだったよね~。京都もワサビの産地なので、食べてみてください。美味しいですよ~。

 ヒロコ
出川並みってi-199(笑)PCの前でちょっと笑ったわ~(笑)
でも当たった人30代半ばで子供ももう小学校の高学年なんだけどビデオでアップの顔がかわいくてi-176
美男美女兄弟って結構言われたけど、みなさんお上手でi-239私が一番地味顔だとは結婚式「で口が裂けても言えないだろうけど・・・。

 NERV
わさびだめだったっけi-198辛いものだめか~i-197もう一人の友達もわさびが駄目で、当たらなくてよかったって言ってたi-278でもその大騒ぎが見たかったな~、出川並みの(笑)

 GI
うん、ちょっとかわいらしくしおらしく、「辛いi-201」みたいな顔を眉間にシワよせてやってみた(笑)女優だからねi-189わさびクリームは、普通にわさびとクリームでした。。。

 ★BLACK★
ハプニングゥ~i-234は笑ったよ(笑)トイレってね(笑)
私は中座の時間が多かったから、そういう知らなかった会場の話を聞くとおもしろくてi-194結構細かく書いてるけど、読み直すことあるのかな??すごい長いから読むのも一苦労かもi-201

 作者さん
上手でしたよ~i-184ファンでしたかi-199是非聞いていただきたいですねi-194わさびはやっぱりとれたてのすりおろしたてがおいしいんですよねi-178京都ってわさびの産地なんですかi-198知らなかったi-265
 
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
