プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
56949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4843位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


結婚式 その2

結婚式の続きです。その1がぐだぐだでしたが、その2もぐだぐだになりそうです(笑)

爪。この結婚式は舞台裏で爪騒動が起きていて、皆さんにご迷惑をおかけしてたんです
入場前にも何度か(トイレとかで)爪を落としました・・・。何度も拾いながら、本番

入場前はなぜかあまり緊張はしておらず、彼の方が異常な程に緊張。普段はあまり緊張することのない落ち着いた彼ですが、その時ばかりはやたらと口数が多くなり、挙動不審にそれも、スピーチの多いことからでしょう。まず最初に待っているのがウェルカムスピーチ。これは紙を見ないで読んだほうがかっこ良いという私の意見もあってか、なるべくはそうしたかったようなのですが、緊張して文章が抜けると悩んでいました担当の方に「新婦様だと、失敗したら困るからと言って紙をみるようにすすめる方が多いんですよね~」というフォローも流して、「読まないでね」と一言。気がついたらそこをカメラで撮られていたので、鬼嫁っぷりが映ってないか心配です・・・。

扉が開いて入場やばい、その時点で笑いがこみ上げてきました・・・。
照明があたっているのでみんなの顔は見えなかったのですが、元職場の席に近づいた時だけは正面だったので顔がもろ見えで、唇がふるえました(笑)普段ふざけてばかりで真面目な顔をしない私なので、しっとりと入場している自分を考えただけで笑えました。でもせっかく来てくれている皆さんの前で笑ってしまうわけにはいかないので、微笑み程度に抑えて入場が終わります。

そして人前式誓いの言葉も全て読ませ、最後の名前のところだけすまして「さとみ」と言って終了(笑)証明書のサインになって、ペンを持たされて・・・あれ??このサイン旧性?それとも結婚後の名前?小さな声でどっち?とか言いながらもとちあえず新しい方の名前でサイン。
誓いのキスでいささか会場がざわつき、笑いがおこりましたが、無反応よりよかったですヤジ大歓迎です家族にはきもちわるいとかなりの不評でしたが・・・。キスする場所(ほっぺた)も入場直前に決めました。なんでも勢い重視です
一番楽しみにしてた鏡開き実はあれの中身は水なんですよね(笑)お酒ってことにして実は水。後から用意していたお酒を鏡開きの時のお酒として出しました京都のお酒です二人で割った瞬間、職場の元上司にバッシャリと水がかかっていたそうです(笑)それくらい近すぎる席だったので。反応が面白い元店長だったので、ビデオが楽しみです(笑)

そしてついにウェルカムスピーチ新郎はちゃんと暗記して前を向いて喋りました
よし、合格でもそれでほっとしたのか、乾杯がちょっとかっこ悪かったですけど・・・。

そこで祝電披露。みぃ☆とkana☆ありがとうね
そしてサプライズで妹と中座。聞いていないと怒られるかどきどきしましたが、さすがにおめでたい席だったので妹の雷が落ちることはありませんでした笑顔で中座。

ほっと一安心。さて着替えてヘアメイクのやり直し・・・とそこで気がつきます。
爪が2つない一つは見つかったのですが、どうしてもあと一つが見つからないパーッと着替えてメイクして、動揺しているところに新郎がやってきました。完璧に酔っぱらった新郎が・・・。お酒に弱いんですよね笑いましたが、爪がないので心から笑えない私。そこで新郎さん、画びょうを見つけて「爪これじゃない?あったよ~」もうすでに完璧できあがっていますヘアメイクの方もホテルの方も「どこで落されたか覚えてますか?」とそわそわ「もういいです、すいません。このまま出ます」そう言って一箇所爪がない場所を隠しながら次の入場を決めたのです白ドレスでの入場。新郎は酔っぱらって、友達から借りたと思われる100均の蝶ネクタイを持って「これで入場してい~い?最後の入場の時でいいから」とどうしようもない状況(笑)もちろん却下ですが。

そして酔っぱらった新郎と爪のない新婦の入場。入場時は腕を組んでいるのでその指だけ見えないように工夫をして、座っている時は手をひざの上に。
そして友人代表挨拶が始まります。彼側の友人代表は数日前に飲みに行った時はじめて会いましたが、とっても優しくてあたたかい人で、スピーチも心あたたまるエピソード式の最中も微笑んで見守っていてくれましたいい人だ~一生懸命スピーチしてくれて、その誠実さが伝わってきました、ありがとうございましたそして私側の友人スピーチは高校の弓道部時代の友人二人。マイミク土佐ちゃんと、あきちゃん。最初は普通のスピーチで終わるのかと思いきや・・・昔の私の手紙から恥ずかしい一文は紹介されるし、なにやら嫌な予感途中から私の取り扱い説明書に・・・これが面白くてただ、変なこと言われないかドキドキしましたが・・・一応場所を考えてくれたようで、楽しめました相当長いスピーチでしたが、なんとあれが一部抜粋だったようで(笑)いつかこちらに全文紹介できるよう交渉してみます

次は子供の花束贈呈二人とも私側の元同僚の子供で、産まれる前から知っていました特に女の子の方はよく遊んでいたので・・・それなのに、二人ともお母さんにつれられて目の前まで来たはいいけど、緊張のあまりぼーぜんと立ち尽くしていました・・・(笑)女の子は何日も前から「よっし~(私です)にお花渡すんだもんね~」って何度も言っていたのにでもそこがかわいいかわいい花束贈呈想定内ですよ

ケーキ入刀はいっぱいカメラを持った人が前まで来てくれたので芸能人気分
ただ、打ち合わせをしていなかったので新郎さんとは全く目線が合っておらず、写真はそれぞれ別の方向のものばかり・・・。そういえばこの失敗談ゼクシィに書いてたよファーストバイトはもちろんやりましたここしか食べれるところがないので、みなさんの「あ~ん」の一声に大口あけてもぐもぐ・・・自己満足

そんな式の最中に気づいちゃったんですね・・・爪が複数枚ないことに・・・(笑)


あ~・・・長いそろそろ夕飯の買い物に行くので続きはその3に・・・


スポンサーサイト

コメント

取り扱い説明書はかなり笑ったi-179爪はずれていた事に全く気付かなかったi-239
京都のパンは、おいしくいただきましたi-272

改めまして、おめでとう(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピーー
楽しい結婚式だったよ!
ってか、旦那さん、できあがってたんだ(笑)
そうは見えなかったけど。。。
しかもいろいろハプニングあったんだねi-201
ぜんぜんわかんなかったぁ~
結婚式に出ると「結婚してぇ~」と思うわぁ(*ノ-;*)エーン

事細かに書いてあるので状況が伝わってきますね。キスはほっぺたかぁ~♪残念!

結婚式のビデオ編集は式場の人がするので、カットされているところもあると思います。面白いシーンはノーカットにするそうです。

一生の思い出とはいっても、DVDは20年くらいすると劣化してダメになるんだよな~。ビデオテープは再生機がなくなるし。。。SDカードに収めておくと大丈夫かなぁ。ビデオ、とっておきたいですね~。

待ってました!第二弾!!

いやぁ~、状況が良く伝わってきますね。
見えてきそうですよ。

第三弾、楽しみに待ってます。

大山崎町,地図で検索してみたんだけど大都会だね。京都と大阪の境じゃない!いきなりの環境の変化、大丈夫!?あと、大山崎ってサントリーウィスキーの山崎を作っているところだよ。地図で見たらサントリーの工場があったからピンときました。

取り扱い説明書は爆笑でした。
感動的な一面を司る友人スピーチを笑い路線にしてしまうなんて
さすがの一言につきます。
第3弾も楽しみですね!

 NERV
取り扱い説明書聞いて途中で吹き出してたよ、花嫁なのに(笑)爪はひどかったよ・・・。その3にも書くけど爪のせいでそわそわしっぱなしだったからねi-201京都のグランマーブルは、今話題のお店らしいi-190

 ヒロコ
ありがと~i-189私達も楽しめましたi-176旦那様は完璧できあがってたよ(笑)中座の時はびっくりしたよi-197顔真っ赤で目はおかしいし・・・。落ち着いて見られるけど、あの時は結構やばかったんだよi-201ハプニングだらけだよ、ホントi-229これを読んで本番の参考にしてねi-185

 作者さん
キスはほっぺっていうのは無難にってことで直前に決めました。。。口にしたら、和装だったのでべったり赤い口紅がついてしまうのも潔癖の彼にはつらいだろうし、ヤジを恐れての判断です(笑)ビデオ今日届いたんですよi-199見たいけど一応旦那様の帰りを待ってからにしますi-239保存方法、色々考えてみますねi-190あと、大山崎は田舎ですよi-265場所は確かに大阪と京都のど真ん中ですが、山に囲まれたのどかなところですi-260サントリーの工場は近くにありますi-184

 ぼんださん
細かく書いているようですが、実はまだまだ色々あったような気がしますi-190書ききれないですよねi-197濃い一日ですi-1第三弾では終わらないような気が・・・。

 GI
取り扱い説明書では数学できないことが暴露されてたね(笑)身近な人間しか知らないネタ満載ですi-239私をよーく近くで3年間観察してきた2人ならではのスピーチですi-278花嫁なのにブーって吹き出してかなり気まずかったもん・・・。
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
