プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
90575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
7291位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


近況報告

気がつけばまた久々の更新です

釧路ではようやく桜が咲き始めました
やっと春・・・でも最高気温10℃いかないけどね。。。私にはちょうどいい

結婚式もようやく具体的に話しが進み、やっと花嫁なんだという自覚が沸いてきました。
っていうか遅いよ、もうあと半月ちょっとだよ、って感じなんですけど
仲の良い皆さんだけで式にすることにしたので、北海道にしたら少人数ですが、アットホームな式にできればと思っています

人前式で和装にしたんですけど、和装でキスって変ですか
彼氏と意見が食い違っています。ドレスだと良いけど和装だと彼的にだめみたいです
まぁ、反対されると言えばケーキのファーストバイト(あ~んってやつ。私は一番やりたかった)と和装でのキスくらいなもので、あとは大体OKしてくれます。悪く言えば何も意見はないけど、ほとんど私のしたいようにしてくれるので、とっても話がスムーズですありがとう

私は相当しつこいけど(定期的にお願いしている)ファーストバイトはやりたかった私にとったらただのあ~んってケーキを食べさせるイチャつきだけじゃなかった(はたから見ればいらないよそんなの、って感じですけど)んですファーストバイトでケーキを食べさせあうのにはちゃんと意味があるんです。

ファーストバイト→ケーキカットの後で、カットしたウエディングケーキの一切れを新郎新婦が互いに食べさせあう演出。欧米で古くから行われている習慣が伝わったもの。バイトとは英語で「かじる」という意味。新郎から新婦への一口は「一生食べるものに困らせないから」、新婦から新郎への一口は「一生おいしいものを作ってあげる」との意味が込められている

欧米か(寒)
でもこの内容を知った私は、これ程までに自分にぴったりな演出はないと思ったんですよ。
「一生食べるものに困らせない」「一生おいしいものを作ってあげる」
食べるということに関しては、私の頭の80%くらいを常に占めているので、まさに私の為の演出
まぁ最終的に断られてだめだったらよそでやりますけどね(笑)喫茶店とかで。
周りから見たら多分相当イラつく感じですけど(笑)
う~ん・・・もうちょっとプッシュしてみよう

まぁそんなこんなで食べることばかり考えている私は、結局全然痩せませんでした
大事な時にこれだからだめなんですよねあとちょっとあるしがんばろ。。。

しかし、そんな食べることばかり考えている私に、ちょっとした事件がありました
ほぼ毎日のように通っている某場所で、友達とおしゃべりしていたところ、男の人がうろうろ・・・そして目の前に来たかと思いきやいきなり両手で名刺を持って一礼。「お友達になってください」ぽかーん・・・口が開いたまま「え・・・?」友達は私の顔見て横で笑いこらえてるし、ようやく事態を飲み込めた私は「いや・・・」と言って返しましたが「だめですか?だめですか?友達!」と言って「お願いします」と去っていきました。結婚するのでもちろんその後きちんとお断りしましたが、嫁入り前に良い経験でした「あなたに会えるのが楽しみでした」という一言。でもごめんなさい、私あなたの顔見たことないです(笑)

でも誰にでも、好かれるということは嬉しいものです彼氏には「罰ゲームじゃねーの?」と言われてリアルにへこみましたが・・・。ただ、私のことを気に入ってもらえる人は、おじさん、変人、オタク、子供と決まっているので、それのどれかだということには間違いありません(失礼)ちなみに、以前日記に書いた見つめてくる彼ではありません。これが私の最後の青春なんですね~ちやほやされる年齢ギリギリだな~。。。

ダイエットに戻りますが、二の腕痩せが目的で行っていたジムですが、なんだか筋肉が鍛えられてきたのか太くなってしまいました(笑)マッチョになって、一体何を目指すつもりなんだろう・・・。私はどこに向かっているんだろう・・・。そう思いながらも今日もこれからトレーニング行ってきます



スポンサーサイト

コメント

結婚いいなぁv-10
私が結婚するときには(できるのかなぁ…v-356)ファーストバイトはしてほしくないなe-282
恥ずかしいっていうか性格的に笑われるのが目に見えているからe-263
結婚式楽しみにしてるからねe-482

いきなり名刺を差し出して
「友達になってください」
は僕にはできないな~v-405
何回もぶっちゃけているけどi-184さとみは本当に可愛いと思うi-175高校生の時にマジで思っていましたi-199←僕も告白するもんね~i-236
ほらねi-190子供以外は3つとも当てはまっているi-237おっさんでi-184変人でi-184ヲタだかんねi-237

さすがモテモテですね!!!
羨ましいですv-10
さて、自分も真に残念ながら重さがまったくと言っていいほど変化しておらず残念な結果となっています。
式の当日誰だか解かってもらえずスルーされること必須です(爾△爾)

ファーストバイトね。
ちょっと恥ずかしいかもね(^^;
見ているほうとしては、「ハイハイ」っていう感じだよね(笑)
こういうのは本人達がよければいいってことよ~

ねぇねぇ、この名刺の人って例の人??
橋のたもとの施設の(笑)

ファーストバイトはいいよね~
やってみたいよね~
みなは反対だってさ~…(泣)

声かけられるのってすごいよね~
というかかけらたいよね~かなり
うちの子もかけられ過ぎなんでどうにかしてください。
もっとかけるなオーラださんきゃだめだよね~??

ファーストバイト、やらされましたよv-11

それも特大のケーキでした。
恥ずかしさも吹っ飛んで思いっきりかじりつきましたv-218

いよいよですね!

式いよいよですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚♥♥
和装の結婚式には参加したことないのですが、キスもすごくいいと思います♪
まるまる型にはまった式よりもまたそれもいいのかなって思います。

今頃、桜が開花かぁ~。やっぱり釧路は遅いなぁ~。それと、さとみちゃんの最後の青春の話をかけたんだね。文章構成が上手いな。

ファーストバイト、昔彼女にやってもらったけど、動物園のカバに餌をあげるような感じになってしまった。ほのぼのした感じにしようと思ったのに、爆笑したな。。。

ファーストバイト!?
はずかし・・・
いや・・・さとみの見るのは全然いいんだけどさ・・・
もちろん爆笑するけど。

最近はお式をしないお友とかが多いんですよ。
どーせやるなら、どっかーんとやって
おかねばならぬ(`・ω・´) シャキーン

>ちやほやされる年齢ギリギリだな~。。。

そんなこと言われたらゼシカは
どうすらばいいのやら((`ω´;≡;`ω´))

 ★BLACK★
いやいや、ファーストバイトは私もきっと笑われるよ(笑)私みんなに登場した時点で笑うとか言われてるからねi-202私が真剣な顔して登場すること自体ウケるんじゃないのかな。。。最近ふざけたことばかりしてるからi-229★BLACK★にも是非やってほしいねi-184

 NERV
確かにすごいよねi-199私も無理。だって「えっ・・・?」って引かれたらどうしようとか思わないのかなi-198私マイナス思考だから絶対最悪な事態を考えるけど・・・。おっさんで変人でヲタって(笑)再会を楽しみにしていますi-278

 GI
いいんだよ、みんなで太っていこうよi-199私なんて主役にもかかわらずひどいよ・・・いろんな意味で・・・まぁ今日日記にも書こうと思ってるけどさi-230ある意味スルーしてほしいけど、私の場合逃げ場がないからね(笑)いまさら焦ってきた・・・。

 ヒロコ
やってくれることになったのよ~i-176ただ、口あけてすごい顔するんだろうな・・・。エピソードはいいんだけど、実際やるとなるとちょっとアホ面かもね(笑)あ、例の人ではないんだi-197声かけられてはじめて顔みたさi-199

 慎太郎
まずファーストバイトの前に結婚をしようねi-199楽しみにしてるよi-184苦労は耐えないだろうけど、みなこをしっかり頼むよ(笑)彼女が声かけられるのは仕方ないね・・・生まれ持ったものなんだよ、きっとi-201

 ぼんださん
さすが奥さま思いのぼんださんi-175やっぱりファーストバイトはOKなんですねi-184この日記を読んだ彼氏が考え直してくれて、やってくれることになったんですよi-185ふふっi-239 

 みんとさん
そうですね、なんだか最近の結婚式はなんでもありって感じみたいですねi-176 だからこそ考えることもいっぱいなんですけどi-201今はキスをどこにしようか考え中ですi-234

 作者さん
文才あるでしょi-185なんてi-179まだ釧路は寒いですよ。京都から来た彼氏がちょっと風邪気味ですi-201彼女さんとファーストバイトするなんて、ロマンチックなんですねi-189かばにならないように気をつけますi-229

 みなこ
笑ってねi-199笑われないで真剣に見られる方がつらいからi-201だからといって変なことする程の勇気もないんだけどさi-201すごい緊張するかも・・・倒れるかも・・・ホント笑ってねi-201

 ゼシカさん
式しない方多いですよねi-199でも思い出っていうか、一生に一度のことなので私はやっておきたくてi-185しょぼい式ですが、友達みんなが集まってくれるのでとっても嬉しいですi-176ちやほやされる年齢は・・・絶対ゼシカさんは別ですよ~i-199絶対キレイで姫ですもんi-176私はもうギリギリですi-183
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
