プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
56949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4843位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


別れが寂しい

あとこの地元にいるのも一ヶ月ちょっとです。
京都行きの航空チケットもとって、引越しの日にちも決めました。

ついにここまできちゃいましたね~

結婚して幸せになりたいし、幸せになれると信じてはいますが、なんだか寂しいです。
それは、地元での『別れ』です。

また陰のオーラ出てる日記ですいません(笑)

私って、長い付き合いの仲間ってあまりいないんです。
幼稚園の時の友達は物心ついてないからあまり覚えてないし、小学校も2年ごとにクラス替えがあって友達と離れ離れだし、小6で転校して、その先ではまた中3で転校して、一年間の友達とお別れして、また高校で新しい友達。卒業して浪人して短大行って2年の友達。その後銀行に勤めたけど半年でやめて、結局一番長くて3年間の友達。

いまも友達でいてくれる人はいっぱいいるけど、近くにいなかったりなかなか連絡とれなかったり。

でも今の職場って4年以上勤めてて、今までで生きてる中で家族の次に一番長い付き合いなんですよね。まぁ最初から今のメンバーではありませんが、それにしても一番長くて深い付き合いです。本気で悩んでもすぐにみんなに相談できて本気で考えてくれて。プライベートでも年齢関係なく遊んだりしてすご~~~く楽しかった

職場の同僚なんですけど、家族のような友達のような。その中にちゃんと役割もあって。
でも優しい言葉だけじゃない、お互いのことを考えて厳しいことも言える仲です。正直こんなに信頼できる仲間にはなかなか出会えません。

10才近く離れている人や、自分くらいの子供を持つ人とこんなに仲良くできて、色々な立場からものを見ることができるようになって、10や20年をとっても、気持ちや感覚って全然変わらないんだ~って思いました。この人達みたく若くいたいな~って30代40代のイメージかわりましたね。7つも年上の人がギャル雑誌読んでキラキラのでっかい髪飾りつけて、かわいくてそういう小学生のお母さんもいるんだ~って(笑)

代理になってからは思うように仕事ができなくて、最初は焦ってパニックになって自分ができないことが、悔しくて悔しくて涙が出たこともありました。でもみんなが助けてくれたから精神的に楽になったし、頑張れた。一人で代理をやってたわけじゃない。とっても良い経験ができました。

そんな職場がやっと見つけた落ち着く場所でした。

う~んと・・・何が言いたいかというと、寂しいってことです。
転勤族だったし違う環境に飛び込むこと事態は別に平気なんですけど・・・。

最後に3ヶ月だけ通おうと思っただけのジムも、これだけ毎日通ってると・・・同じような常連の顔ぶれ、コーチ、スタジオ、お風呂。全てに愛着がわいてきて、もうとにかく辞めたくなくて今が慣れてきて一番楽しい時で。。。何の為に通ってたジムだかわかりません

釧路なんて魚しかない、な~んにもない場所なのにね。離れたくない。
京都に住めるなんて願ってもないことなのに住みたい人いっぱいいるんだろうなぁ。
親が両方ともこっちなので、いつか転勤願い出すとは言ってますが。。。
これだけ離れたくないと思ったのは初めてのことです。

だーりん、早く地元に帰ろ転勤願い出そ




スポンサーサイト

コメント

付き合いが短い人が多いのかi-238確かに高校の時の2年間は同じクラスだったがmixi以外に全く接点がないな~i-195i-195
京都は本当に美しい町だと思うi-190あのような歴史のある建物がたくさんある街に住めるなんて羨ましいi-189i-189前に地元に帰ったときの駅前には愕然としたんだが・・・何もなかった・・・

釧路に帰りたければ、子供を産まないことですね。京都で子供を産めば、もう帰れないですよ。
産んでも4歳以下なら何とかなるかなぁ。。。
あ!でも、夜泣きとかのストレスが溜まりそうだな。う~ん、親と一緒が良いかなぁ。。。

まぁ、京都にいるときは京都人になりましょ!

「うるおいくらぶ」⇒「はんなりくらぶ」

というのはどうでしょう?



さみしいよね・・・
今までみたいに、帰ってすぐ会える環境じゃないし、さとみが遠くに行っちゃうのわたしもさみしいよ(泣)
職場の人もみんな明るくて優しくてすごくいい人ばっかりだもね。
わたしも慎に転勤願い出してほしぃ~。たのむよだーりん(笑)

寂しいのも今のうちだよ。
すぐ慣れるってv-237
ダーリンが一緒ならなおさらv-10

ご家族の方も寂しいと思っているでしょうね。
でも、今度はsatomiさんが新しい家族を作る番ですよ~。
実家にいつでも帰れる距離ならいいのでしょうがね。
でもきっと京都でも新しい出会いがあって楽しめると思いますよ。
ただ、北海道育ちのsatomiさんが暑い京都で耐えられるのか心配です(勝手に心配しとります)

ようこそ、京都へ!(まだ早いですね)

私は地元京都を離れて約4年。
産まれも育ちも京都で、結婚を機に大阪へ住むのも抵抗があったほどでした。

そして今は東京勤務(神奈川住まい)で3年目に突入です。


・・・という感じなのですが、今のさとみさんの気持ちは痛いほど分かります。
やはり故郷への思いはみんな同じですね。


でも人生はたった一度だけ。
どうせならいろいろな所に住んじゃいましょう!
故郷を本当に思う気持ちなんて離れなければ芽生えません。(私がそうなんです)
この際、思いっきり京都人になっちゃいましょう。
けっこう京都に住みたいって人は多いんですよ。
自慢しちゃいましょう!


「住めば都」ってなもんよ(o^∇^o)ノ
今は寂しいし、不安もあるだろうけど、
京都に行っちゃえばなんてことない、
楽しい毎日が待ってるよъ( ゜ー^)イェー♪
私なら新しい生活が始まるのは、
楽しみで仕方ないけどなぁe-266
今まで知らないことや新しい文化を知れるわけだしね。
ポジティブ思考でいきましょぉ!!!

わかるっ!!DOの次に実は一番長く住んでいる静岡県。気候もよくすみやすい故にいつまでもここに居座りたい願望丸出しですが、転勤免れるわけにはいかないんだろうなぁ~とこれ読んでて感慨にふけった春の夜中です。
京都の人ってなんかすごい良い人のイメージがあるよ。修学旅行で行ったきりだけど…

 NERV
確かにね、釧路に比べたら・・・って感じだよね(笑)私も多分今の職場じゃなかったら喜んで飛び出してただろうね。。。札幌から帰ってきた時は、もう釧路が嫌で嫌で仕方なかったもん。駅前はもう終わったねi-229

 作者さん
そうなんですよi-199子供を作ったらなかなか転勤も大変。だから早いうちに・・・とも思いました。やっぱり両親がいる方が何かと安心っていうのもあります。あとは気候が一番心配ですね。ただでさえ北海道民の中でも暑がりなのに・・・。

 minako
みなこにとってもレアな話題だったねi-2寂しいよね。私案外さっぱりしてるんだけどさ、今回はなんだか違うもん、今までとは。今までは転勤って言っても次が楽しみでね(笑)悲しい顔してたけど楽しみの方が大きかったりしたけど。みなこもお願いして転勤しといで~i-184

 kana☆
うん、きっと慣れると思うi-184多分ちゃっかり向こうに行ったら楽しんでるんだろうな~とか思うんだけど、付き合いが長かっただけに、今回は寂しいよ。。。ダーリンがいるんでとりあえずは心細くはないけど、相談相手がいないから、ソフトバンク同士よろしく(笑)

 moruさん
そうですね、私が家族を作りますi-189私はベタですが、結婚するのが夢だったのでそういう面ではすごく楽しみですi-176ただ、お互いの親の老後が心配なので遅くともそれまでにどうにか帰らなきゃと思ってます。暑さは・・・一番無理です(笑)

 ぼんださん
離れて初めて故郷を思う気持ちが芽生えるんですねi-189私は道内で引越しはよくありましたが、道外に出たことはないので、確かに楽しみではあります。修学旅行の時に「京都に住みたいi-199」って本気で思ったので、京都のどこかの(いっぱいいるし)神様が仕向けてくれたとまで思いました(笑)この際京都の女になって帰ります。。。

 ヒロコ
新しい生活は楽しみなんだぁi-176私好奇心旺盛だからi-184でも、それが結婚っていう形で、しかも相談相手が近くにいないとなるとちょっと不安かな。。。ジムも今楽しいしやっぱ寂しい。楽しむ気持ちになるべく切り替えて、ポジティブにいかなきゃねi-184マイナス思考直さなきゃi-201

 GI
気候がいいi-198なんて恵まれてるの・・・i-189それが一番いいよ。私きっと暑さに耐えられないよ・・・。まぁ極限を体験できるのは貴重だけどね。京都の人ってよくよそものを受け入れないって言わないi-198 まぁでもそんなの一部だろうけど。団地妻になるので、覚悟しますi-203
 
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
