プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
42254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4098位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


自意識過剰なんだろうけど

私は元々結構な挙動不審で、周りをきょろきょろ見渡したり、知らない人でもじーっと見たりする方です。見られた方は、「え?何?」と思うことでしょう。

好きな人ができた時もそういう手を使ったりしたものです。
じーっと見つめて目を合わせる・・・
嫌がってる時は相手を見れば大体わかります。だからわかった時点でもう見ない。
意識をしてくれる人は向こうからも見てきてくれて目を合わせてくれたり。
それって別に意識してなくてもやってることだとは思うんですけど・・・。

最近私、見られてます(笑)
この話は、私の思い過ごし&自意識過剰の妄想だと思って聞いてくださいね。

私はここしばらくある場所に通ってます。まぁ普段の日記を見てればわかるでしょうけど
いっぱいの色んな人がいて、年齢層もさまざま。
そんな中に私と同じ年代くらいの『彼』はいました。
はじめて会った時も尋常じゃないくらいじーーーーっと見てきたので話しかけられると思いきやそのままスルー。

その彼は、ことあるごとにこちらを見てきます。
ストレッチする時に腰をひねってこちらを向き、水を飲んでこちらを向き、股の間から、タオルの隙間から、腕の隙間から、とにかくとにかく視線を感じます。しかもじーっと見ているんです。。。目が合ってもすぐにはそらさず、1~2秒後にそらします。一緒にいる友達も、私を見てると言います。あまりに見てくるので知り合いかとも思いましたが、話しかけられることもなく

でも普段は普通の人なんですよ。知り合いとも普通に喋ってたし、今日だって女の子と喋ってた

でも、いるはずのない時間に何度もいたり、車がたまたま隣だったり(駐車場が3つある広いところなのに)、とにかくなんだか怖い。車が隣だった時には、運転席からじーーーっと見つめられました(笑)運転席側が隣り合わせだったもので、近い近いメールをしていたようですが、メールしてる途中で隣の車の人をそんなに見つめますか

そして、その彼は今日は私とペアルックになってました(笑)
同じ色のパーカー。今まで全然違う格好してたのに。シャカシャカ上下だったのに。
まぁそれは単なる偶然だと思うけど。

毎日会うわけではなく、週に2~3回なんですよね。気のせい
誰かに似てるとか?それとも私のことやっぱり知ってるとか?それとも好かれた??

私は、子供、おじさん、オタク系、そして危ない人に好かれる率が高いので(笑)

でも、最近私気づいたんです。
もしかして、逆に私が見てると思われて気持ち悪がられたりして・・・(恐怖)
世にも奇妙な物語風な展開ですが、だってそうだと思いませんか?
目が合う=私も見てる、ってことです。見られてると思い込んで意識をするあまり、私も向こうを見ていて、逆に「なんだあいつ、こっち見てくるけど気があるのかな?」なんて思われてたら怖い・・・だからなるべく視界に入れないように気をつけます。

ホント、単なる勘違いだったら超失礼ですよね

目を合わせるだけなら、何をしたってことにはなりませんが、ただ見られる恐怖ってやっぱりあります。
私も結構じーっと人を見すぎる傾向にあるので、ホント気をつけようと思いました
私はどっちかというと見られる側じゃなく見てる側なので。。。

ちゃんと生きてお嫁に行けますよ~に



スポンサーサイト

コメント

怖くない・・・?

いや、まぢで・・・。

刺されないように気をつけないと!!

その人は声をかけようかどうか迷っていると思われるのでありますv-222
v-136おじさんv-137ヲタク系v-138危ない人i-255子供以外は僕に当てはまっているi-239おじさんは若い子が好きだしi-183オタクは可愛い子が好きだからな~i-237そこに当てはまっているから仕方ないんじゃ・・・

怖っ!!ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ
いやいや、たぶんさとちゃんに釘付けなんだよ、その人。
気になって仕方ないんだよ、たぶん。
そうじゃなきゃ何回も目なんて合わないもん。
視線を感じるくらいはすごいね。。。
偶然が重なるときもちわるいよね~
行動パターンとか知られてる感じがしてさ・・・

いや~怖いね。笑い事じゃないよ。

そこまで目が合ったり、偶然が続くと「運命かもーv-238」と全くならないのが彼のスゴイところだ。

だけどさー、めっちゃ楽しいよね(笑)
ストーカーだの何だの、ヒロインにはぴったり。

たぶん狙われていると思われるので、ここは勇気を出して、某毒舌少女のように「はぁ~??何見てんだコラァ!!」って言ってみてはいかがでしょう。
物騒な世の中だから用心です。防犯ブザー10個はもっていかれてはいかがでしょう。

好意をもってくれることは嬉しいけど、そんなに見られると怖いですよね。
何もないのが一番だけど、本当気をつけてくださいねi-201

それ怖いよ~!!
さとみすぐ変な人寄せつけるし(失礼)さとみも変な人好きだし(超失礼)
しかもさとみ優しいから目合って『にこっ☆』とかしちゃったんじゃないの!?
気をつけて生きるんだよ・・・としひろ怒るぞぉ・・・

気のせいです!

婚約指輪でもはめていったら、諦める!?かも。。。

 あきみ
刺されないように・・・怖いねi-201でも最近目が合う回数少なくなってきたのよ。あきらめたのかな?それとも第二段階に・・・(怖)

 NERV
さすがのコメントだね(笑)NERVはおじさんでヲタクで危ない人なんだi-198いや、純粋なヲタク精神は少年のようだから、子供も当てはまってるよi-234

 ヒロコ
私に夢中なのかしらi-176なんてうぬぼれてみるけど、きっと勘違い。。。最近前ほど見てこないんだよね~i-6まさかこの日記を見られたんじゃ・・・i-199視線を感じる時はそっちを見なくても見つめられてることがわかるよ(笑)

 あきこ
笑い事じゃないと思ったのはあの車の時だよね。怖いよ、あの近さはi-201でもさ、最近あまり見られないから、ちょっと寂しい気もする(笑)私から巣立っていったのね・・・。

 GI
あははi-199(笑)それうけるね(笑)「はぁ~??何見てんだコラァ!!」って言ったら確実もう怖くて見れないよねi-197防犯ブザー10個って逆に私が危ない人だよね。しかもそんなに使いこなせないよi-202

 【2008/04/18 10:09】コメントの方
名前がないですが、コメントありがとうございますi-176そう、好意を持ってくれるのは嬉しいんですi-189でもそれが好意なのかなんなのか、いまだに謎です。。。

 minako
変な人は確かに寄せ付けるよねi-199一体なんなんだろう。好かれたりすると、この人は普通に見えるけどきっと変わってるのかな、なんていつも思う(笑)私の得意の萌えスマイルは、としひろだけにとっておきますi-80

 作者さん
コメントのオチですね(笑)そんなにはっきり気のせいと言われると不思議とへこみます。。。婚約指輪ってないんですよi-199ペアリングならあるけどi-184指輪作戦でいくしかないですねi-190


 
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
