プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
65923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
5877位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


シミなんて大嫌い

シミが気になって気になって仕方ありません
シミなんて大嫌いです。小さな頃からそばかすもありました。
特に目の下にある色素沈着みたいなシミが一番気になります。。。
レーザーも1度やりましたが、効果が出るどころか濃くなったので2度目、3度目が恐くて行けません。よりによって濃くなるとは。
2度目、3度目で効果が出るとも言われましたが、行く前に自分でも頑張ってみようと思いました

本屋で立ち読みしたシミの撃退方法
シミの部分をトントンと20秒ほどたたく
シミの大きさに切った美白美容液を浸み込ませたクッキングシートをあてる
③その上から、大きさに合わせて切った無添加のラップをあてる
④そのまま3時間ほど
注)美容液の入りをよくするために、コレをやるまえに必ずローションパック(10~20分)をすること。

これを毎日続けているとシミが消えるらしいです。
クッキングシートを使うのは、コットンだとローションや美容液の量がもったいないので薄くて適度な厚みのあるクッキングシートが良いとのことでしたが、私には合いませんでした
それでも半分の厚みに裂いたコットンにたっぷりと浸み込ませるのが合っています
トントンとたたくのは、血行を良くしてシミの成分がなくなりやすいようにしているらしいです。

私お勧めのコットンはこれです。

W110320H_M2.jpg


一枚が大きいし、裂きやすいし、切っても使えるので大好きです

で、シミ撃退法にもう一つ難点が・・・私使っていこうとしている美白美容液は乳液状なんです。
最初買ったHABAのホワイトレディならテクスチャ的にいけますが、本格的にシミを撃退したい私はカネボウのホワイトニングコンクルージョンを買ったのですが、コットンに浸み込ませて使うタイプじゃないからどうしよう・・・。
ラップをあてるだけでも効果はあるんでしょうか?

hgfd.jpgddd.jpg


3時間っていうのが無理なので、寝る前に放置して寝たら次の日にはどこかに消えています
どこに行った・・・ラップの切れ端・・・。
スポンサーサイト

テーマ: コスメ・スキンケア
ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: シミ ホワイトレディ ホワイトニングコンクルージョン

コメント

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

シミ・・・嫌ですよね(;¬д)(д¬;)ネー
美白美容液も最低1年は使わないと効果ないって聞いたんですけど、
やっぱそうなんですかねΣ|´Д`*|ァラマッ!!

コットンは大きいやつが裂きやすいしいいですよねd(´ω`*)ねっ!
そういえば、↑に近いことをずっとやってますけど、
ちょっとはマシなったような気がします( ̄▼ ̄*)ニヤッ
なかなか大変ですよね(´ω`A アセアセ

さとみさん、お久しぶりです!プチご無沙汰しておりました~☆
北海道はいよいよ本格的に寒くなったようですね。
私はようやく引越しして東京に来ましたが、住宅が寒すぎてビビってます!
(二重窓ではないので、家の中が寒いんです・・)

ところで!
シミ撃退法!!これは効きそうな予感です!!早速実行せねば・・。
無添加のラップって普通に売ってるんですかね??(知識が狭くてすみません・・)
私は過去に美容皮膚科でフォトRFというのを受けて、ある程度ソバカスが薄くなったかな~という気はしましたが、やはり完全には取れないみたいです。くすん。

シミ・・・ホントどうにかならないものですかね~(汗)
クッキングシート!盲点でした~(*→‿←)ノ

そういえば日光に10分当たると、1年分の美白が無駄になると
聞いたことがありますヾ(*´Д`*)ノ
・・・何年分無駄にしたかしら(涙)

 ゼシカさん
一年かぁ・・・まず、一年も使い続けられる美白美容液と出会えるかですよね・・・。でも、やっぱり使い続けないと意味ないんですね(ノ_-。)
ゼシカさん頑張ってるんですね~!!私にもできるかしら。。。
今日、以前に楽天で買ったコンシーラー届きましたよ・・・隠すものがない肌になりたいですねヾ(;´▽`A``アセアセ

 LRさん
東京!!ついにLRさんは東京人になったのですねo(TヘTo) クゥ
道民としてはちょっぴり寂しいです。。。
二重窓・・・そっかぁ、寒い地域だけなんですもんね!!
北海道はみんなもうストーブ全開で、逆にあったかいですねw
無添加のラップはお馴染みツ○ハで買いましたw多分普通にドラックストアとかスーパーで売っているんだと思います。
是非お試ししてみてください!

 rincoさん
10分で一年分!?ひぃ~~!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
恐い!!恐すぎる!!UVケアは冬も怠ってはいけませんね・・・。
シミにむかついてくると、どんどん皮膚に穴あけてめくりたくなってきます(暴走)
クッキングシートは私には物足りなかったけれど、合うならこれにこしたことはないですね!安く済むしヾ(=^▽^=)ノ
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
