プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
42254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4098位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


独身最後のバレンタイン

考えてみれば最後ですよ。独身最後のバレンタインなんですよ

今は彼氏が釧路に帰ってきてて、まぁ両家の顔合わせだとか衣装合わせだとか、色々あってネタ満載なんですが、なかなか書けずにいます。そしてバレンタインネタを先に。。。

今回は近くにいるので形のくずれるものとかを避けなくても良いので楽でした
何がいい?と聞いたら、ババロアとかムースみたいやつ、と言っていたのでそれらしきものを作ったのですが・・・失敗・・・。くどい。量も多すぎた。ただのチョコレートクリーム・・・?みたいなことに・・・

まず、いつも普通にできるチョコレートの湯せんの時点でハプニングいくら溶かそうとしても何故かその日に限ってなかなか溶けないネットで、レンジにかけても良いと書かれていたのでその通りにしてみると、はい、焼きチョコレートのできあがりサクサク。。。こんなお菓子売ってるよ(笑)マジで~~~時間もなかったのですが、急遽新しいチョコを買って来て・・・もうてんやわんや

ムースを冷やしてかためて、トッピングにその焼きチョコを使いました(笑)その上に生クリーム、ハートのチョコをのせてできあがり私ってなんて乙女なんだろう・・・という自己満足の為にバレンタインはあります

ラッピングアイテムは常に毎回100均。男の人なんてさほど見てないものです。。。

昔っから毎回バレンタインは手作りですこういうのが重いんでしょうね、きっと
ブランドもののチョコレートなんてクールに渡してみたいものです。大人の女性だ・・・
実際、どっちが嬉しいんでしょうね。やっぱり下手なものよりおいしい市販のチョコでしょうか


dszfzfzdfsf jjj


スポンサーサイト

コメント

もらえればそれはそれはありがたいものですよ。
自分はどちらがいいかなんて選べるレベルではないですから…
それにしてもバレンタインってなんか無駄にソワソワするね…
自意識過剰もイイトコです…v-12

本命には手作りでしょi-237んで義理チョコは市販のチョコレートでしょi-179普通においしいからねi-185
独身最後かi-190そうだねi-186やっぱ美人から持っていかれて行くなぁ。。。

愛情が美味しいんですよ。
手作り感のあるのが、またいいですよね。
僕は重いとか考えないけどなぁ。。。
もらってみたいなぁ。手作りチョコ♪

付き合って数年は手作り、そのうち面倒になって市販のチョコになります。とはいえ、それなりに良い物を送ります。んで、子供がうまれたらまた手作りに戻るのではないでしょうか?(女児の場合)
そんな私は、彼氏が職場で貰ってきた義理チョコを食べつつお返しの用意を考え中です。。。

いや~~可愛いチョコムースv-10v-10
私が男だったら、絶対手作りのほうがうれしいです!!
こういう乙女な作業は女を美しくしてくれますよね(  ̄ー ̄)゚・*:.。. .。.:*・゜

ブランドチョコをク-ルに渡すっていうのも魅力的に感じるsatomiさんの気持ちも凄く分かりますよ!!
でも男ってチョコレートブランド、あまり知らないんですよね(笑)

そっかぁ…ラッピングは100均かぁ。。
全然わからんかったわぁ。。。
チョコケーキありがとう。。
美味しくいただいたよ!
ちなみにウチの家族にはかなり好評でしたよ。。。

エライ!!
そして、すごい!!
手作りお菓子を渡しちゃうあたりが、
お・と・めv-238
私なんてお菓子作る気すらないもんなぁ~
ってか、あげる人いないかヽ(´Д`;)ノアゥア...

安くあげるために、手作りクッキーをあげようと思ったら、妹に「義理なのに手作りって微妙じゃない??」と言われて、それ以来会社の人に手作りはあげないようにしていますが、どうなのかな??
今年は手作り石けんにしましたよー。
後輩は食べちゃっていましたけど(汗)

ゼシカの彼は甘いの苦手なので、
毎年会社からのチョコはゼシカのコバラいきっす。
たまに本命チョコちゃうの?というのが
まざってまつ。。((`ω´;≡;`ω´))

手作りチョコってええやないですか。
。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
ゼシカも「キモチ」はあるんですが、
めんどくさがりで(_´゚∀゚`)シあかんやんか
もらって絶対うれしいですよん。

GI
男の人っていいよね、バレンタインっていうソワソワできる機会があるからv-237ホワイトデーに告白するとかそういう儀式はないもんねi-202所詮お返しだもんね~i-229

 NERV
本命には手作り、義理は市販か~i-190義理チョコってあまり買わないな~i-197本命に手作りしてその余ったのを義理に。結局手作り。重いよ。。。美人じゃないからi-195

 作者さん
愛情がおいしいi-174そう思ってくれてたらいいんですけどねi-229作者さんには、手作りチョコ作ってくれるいい人はいないんですか??i-185案外重いとは思わないんですねi-190よかったi-179

 kana☆
随分とまぁリアルなお答えだね(笑)すごくそうなるような気がしてきたよi-199手作りもなんだかんだいってお金かかるからねi-190ホイップじゃない生クリームとか、高いもんi-232男の人もらってきたチョコって周りの女の人が食べる傾向あるよねi-239

 LR
乙女な作業i-178いい響きですねi-176確かに作っている時の私は輝いていることでしょう(笑)楽しいんですよ。ブランドチョコは・・・私の妄想では・・・仕事帰りのOLが会社前で(相手も同じ会社の設定)スーツ姿でさりげなく「はい」とスッと渡す(笑)

 ともだい
ラッピングは100均以外は使ったことないですi-179100均には本当に助けられてます。。。試食したらあまりおいしくなかったけどね~i-202

 ヒロコ
こう見えて結構乙女なんですi-176(笑)乙女な自分に酔ってる感がかなり強いですが。。。食べるのが好きだから作るのが好きなんだよねi-280次までにはしっかり本命見つけて、是非気合で作ってみてねi-178

 moruさん
やっぱり義理なのに手作りって微妙なんだ。。。やばいです、私手作り割と多かったかもi-183でも確かに市販は無難ですよねi-234手作り石鹸i-199お菓子みたいな石鹸の本とかいっぱいあって、見てるだけで幸せになりますi-175

 ゼシカさん
モテモテの彼氏さんだと思うので、毎年大変ですねi-199バレンタインはチョコに不自由しませんねi-239私は本命なんてあったら嫌だな~~i-241とりあえず粉々に砕いてから食べます(笑)


 
 

 
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
