プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
79348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
6608位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


マリッジブルー

どうしましょう。。。
あけましておめでとうの記事の後に新年早々暗い話題で申し訳ありません

私、マリッジブルーかもしれません・・・。
最近、明るい未来を想像できなくなってしまいましたそれどころかすごい妄想力で、とてつもない不幸な未来を想像してしまうことがしばしば・・・というか毎日。「きっとどうせ・・・どうせ・・・」と、多分聞いてる方がイライラするんじゃないかと(笑)

よくそこまで考えるねと色々な人に驚かれます。。。それくらいすごい。。。
ドラマの見すぎってくらいにね(笑)

相手が何かをしたわけでもないのですが、事あるごとにイライラ・・・
やつあたりしてしまいます超不安定だーりんごめんなさい。。。
外ではイライラ出したりしないのですが、彼氏の前では正直ものなのです。。。
私があまりに不安定なので、彼は深呼吸を促してくれます。「吸って~・・・はいて~・・・」
そうやってようやく落ち着く。。。

結婚はそう甘くない。大変な責任を伴うこと。まだまだ自分は子供。
そういう現実ばかりを考えてしまって

じゃあ結婚しなきゃいいんじゃ・・・と思いますが、結婚したくないわけじゃなくて、多分今が一番のタイミングなんだと思います。要するに、誰といつ結婚しようが多分私はこうなっちゃうんです。だからここは乗り越えなきゃいけない壁なんですよね

このままじゃ、こんな暗い私のままじゃまずい
超マイナス思考をプラス思考に変える技、誰か教えてください

暗い話題で申し訳ありません


スポンサーサイト

コメント

そんなものは時間が解決するさぁ~♪
と気楽に構えているとよいですよん。
負の妄想って果てしなくどこまでも続くよね…
恐ろしや~~~

人生はタイミングが全てっす。

↑これほんとっすよ(・∀・)♪+.゚
ゼシカんとこも結婚しようって過去に
3回くらい波あったけど、それを逃したから
事実婚なっちゃってます(´゚ω゚):;*.':;ブッ

色々結婚した友達から色んな話を
聞いてますけど、確かに結婚って
家だの家族だの親戚だのがつきまとって
大変だとは聞いてます。
ただ、結婚したから世界が変わったって
わけじゃないって言ってます。
案ずるより生むがやすしってやつですよ。
結婚は生活ですから、考えてもしかたねーす。
゙d(・ω・*)ネッ

私の奥さんも凄かったですよ。マリッジブルー。

結婚式の打ち合わせが終盤に差し掛かって来た時期に「しばらくお互い会わないでおこう」とか会うたびに言ってましたね。
思い出すたびにゾッとしますv-12

でも実は男にも似たような気持ちになると思いますよ。好きな人と一緒になりたいのは当然ですが、結婚となると想像以上のプレッシャーがかかります。
私もそのうちの一人v-219

結婚すると言うことは人(奥さん)の人生を背負うもの。仕事をして給料を貰い養っていく。
将来働いている会社が潰れてしまうかもしれない。全く出世も出来ず給料が上がらないまま奥さんに負担をかけるかもしれない。

そんな不安を抱えるのですが男です。そんなことは言ってられない。


でもそれは時間が解決するもの。
実際に結婚するとやはり楽しいものです。
独身時代にしかないもので結婚すると失うものは沢山ありますが、結婚したからこそ新しく得られることは多いはず。

たかが結婚4年目ですがそう思いますよ。
今はもちろん後悔していませんし、少しでも美味しい御飯を夫婦で食べられるよう毎日頑張って働いていますよ。

「技」と言うことでもないですがマリッジブルーは大いに結構v-218
今しか味わえない感情だと思って下さいね。

きっと一年後には楽しい思い出です。

10年待てば人間として、また一つ大きくなるかもだよi-190僕は、男だからそれも一つだと思うけど女性は、30歳までという賞味期限があるからね~i-239
「夢を持てi-199夢をもたなければ生きている意味などないi-199人が夢を持つということは、どういうことかi-267「儚」となる。「はかない」と読むのだ・・・」

あんまり一人で背負い込まないで少しは外に吐き出してね。。
二人で頑張ってこう!

あらまぁ(@゜Д゜@;)
マリッジブルーってドラマでよくみるなぁ。
そういえば、結構マイナス思考人間だよね?
私みたく楽天的に考えてみましょうヾ(=^▽^=)ノ
世の中、何とかなるもんです(笑)
結婚とか、何においてもそうだけど、
タイミングって重要だよね。
決めたからには、いっちゃいましょう~!!
そして、合言葉は、
「何とかなるさ~」ですΣ(^∀^;)

 GI
ありがとうi-189
時間が解決する・・・そう思えるように努力しますi-241私O型なんだけどな~i-201人のことは「大丈夫だよ~~」とか言ってる癖に自分となると考え込む薄情なやつです(笑)私の負の妄想は、多分本になるくらいすごいよi-201

 ゼシカさん
ありがとうございますi-176
やっぱりタイミングなんですねi-189色々考えると結婚なんてできないのかもですね。。。もう少ししてから・・・あと~をしてから・・・もう少し~が良かったら・・・そう理想を掲げてるうちに時間が過ぎていってしまう気がします。『結婚したから世界が変わったってわけじゃない』この一言に救われましたi-241私は私らしく、これからも変わらずに、二人で頑張っていこうと思いますi-176

 ぼんださん
ありがとうございますi-199
・・・なんて説得力のあるお言葉の数々・・・。マリッジブルーは誰にでも起こりうることなんだって安心しましたi-1そして、それは自分だけじゃなくって、相手もなんだってこと。なるべく暴言は慎んで相手を思いやる努力を致します(笑)新しく得られるもの・・・沢山あるんですねi-189希望の光がi-189ぼんださん夫婦はお会いしたことはありませんが、私の理想ですねi-175日記からも、きっと仲良しな二人なんだろうな~といつも感じていましたi-233

 NERV
ありがとi-1
10年か~i-201そうだね、今結婚したいから10年自分を育てている時間はないかも。。。でも30代は楽しみだったりするi-176結婚したから終わりじゃなくて、結婚してからでも自分が成長していって、少しでも良い関係にしていけたらいいなi-234「儚」のくだり、彼氏が読んで喜んでたよ。。。「上げて落とすな~」って(笑)

 ともだい
ありがとうi-175
そうだね。。。でも私は結構吐き出してる方だと思うんだけどね(笑)それでいつもご迷惑をi-241もう少し相手の気持ちになって話すことができたらな~って反省しています。頑張っていこうねi-184

 ヒロコ
ありがとうi-189
私もきっとドラマの見すぎなんだよ、色んな意味で(笑)悲劇のヒロインになりすぎちゃうところがあるからね・・・気をつけなきゃi-201私の『陰』と『負』の強さは相当なものだからねi-229外ではあれだけ明るいのに、二重人格i-198ってくらいに違うんだよねi-197タイミング、そしてなんとかなるさ~i-184口に出して言ってみると案外気持ちも楽になるねi-234
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
