プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
65923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
5877位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


冷えは万病の元

今年もあと少しですね
クリスマスは24日は彼氏とウェブカメで一緒にチーズケーキ食べて、25日は会社の人の家でクリスマス会しました何をしても、今年地元で過ごす最後のイベントなんだな~と思ってしみじみ。。。大晦日もお正月も、地元で家族と過ごす最後、そして独身最後なんですよね

最後のクリスマス、母は小さい頃以来でしょうか、私にクリスマスプレゼント(?)を買って来ました
とは言っても履きそうもない靴下を・・・。かわいすぎて私にはちょっと・・・
写真にある、5本指靴下です。。。バンビって
「きもかわいいでしょ
と言って嬉しそうに妹とおそろいで買ってきました履かなきゃ駄目かな・・・。

画像 093


でも、冷え性の私には嬉しいプレゼントでしたローズよし、部屋用にしよう
私、末端冷え性で、足の先と手の指の先が冷たくて冷たくて
冷えは万病の元、職場のお姉さま方にも「若いうちに冷やしたらだめだよ~」と制服に生足ハイソックスの私は怒られるのですが、腰も足も冷やすことによってどれだけ体に悪影響を及ぼすか最近よくわかったきたので、ちょっと努力してみることにしました

写真にある湯たんぽ夜足元に入れて寝たら極楽です
灯油代高いから暖房止めて寝たら朝には部屋は5℃前後ですから。。。0℃になるのも時間の問題です。。。湯たんぽがあるとないとでは雲泥の差です
ホッカイロは夜はお腹に、朝出かける時は腰に貼って出かけます(笑)見られたら恥ずかしいな~職場の人なんて制服のブラウスの腰に貼ってたので、制服の間からベロンと見ていた時はおどろきました
最近あたためているだけなのに、体調良いような気がします
一番下にある茶色のギンガムチェックは300円で買った肩当もう、おばちゃんというかおばあちゃんというか・・・

今、moruさんのブログで紹介された『ぼーっとしようよ養生法』を読んでます。東洋医学っておもしろいですね毎晩少しずつ読んでるので読み終わったらここで感想UPしますmoruさんありがとうございます

それでは次のUPは来年になりますね。皆さん良いお年を~

スポンサーサイト

コメント

もうすぐ2007年もおしまい…
いつも思いますが、全く実感がわきません。
それはたぶん正月も仕事だから…
2008年もよろしくお願いします~~♪

いつも通り来年もよろしくお願いしますi-189今日、僕もカイロ貰ってきたんだi-254

北海道の住宅って二重構造になっていて完全防寒できるようになっているんだよね?
家の中は5℃でも、外は-10℃くらい。

でもね、本州の家は違うよ。俺の家なんか、断熱材なんか入ってないんだもん。(ボロアパートだからね。)外が0℃だと、家の中は2℃くらい。家の中は釧路より寒いかも。

昔は家の中の窓ガラスが凍ってたからなぁ。
湯たんぽは必需品ですね。

私も冷え性なんだけどさ、
整体行ってからすごくよくなったね(・ω・)bグッ
とはいえ、電気毛布はかかせないけどさ(^^;)
あとね、コーヒー断ちしてるよ。
コーヒーは良くないんだってね~
冷え性のこと勉強してると、いままでよく食べてたものが冷え症にはよくなかったりするんだよねΣ(|||▽||| )

今から松江の家に帰ります。

さとみちゃん、よいお年を~♪

今年で独身ですごすおうちも最後ですもんね。
ここはママンのありがたい心を
いただいておきましょう(`・ω・´) シャキーン
冷えは万病の元ですよね。
マッサージ行くたんびに指摘されてて
嫌です(´゚ω゚`)ショボッ
灯油の値段もあがってますしね。
冷やさない対策を万全にしないといけないですね。

今年1年゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
来年もよろしくおねがいしますね。
。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪

よいお年を!

そちらは大雪でしょうか・・・
私は大掃除も大して終わらぬまま実家に帰ってきておりまする。
1年早いですね。
また来年もよろしくお願いします!!

ぼーっとしようよ養生法の感想楽しみにしておりま~す♪

GI
お正月もお仕事ですかi-201でも私のとこも年末年始関係なくお仕事だけど、シフトの関係で私はお休みになりましたi-190今日はお買い物して、5組仲間と集まりますi-1782008年もよろしくね~i-1

 NERV
カイロは必需品だよねi-199でも31日の仕事が忙しくて(お店なので福袋の準備とか・・・)暑くてカイロはずしたよi-2012008年もよろしくねi-184

 作者さん
窓は確かに二重構造i-184でも寒いのはこれから。。。ストーブ夜まで炊いてるからまだ5℃くらいだけど、これが2月とかなったら部屋の中がプラスの気温になるかどうかすら怪しいi-195外に出て外気に触れた顔が痛くなる時期が一番怖いですi-2302008年も宜しくお願いしますi-179

 ヒロコ
整体ますます行きたくなって来たi-199やっぱり違うんだね~i-185電気毛布あったらずっとこもっていたいi-239でもさ、コーヒーもそうだし、私は最近アトピーっぽいんだけど、どうやら辛いもの好きが駄目みたいなのi-201体って不思議。。。2008年も宜しくねi-176

 ゼシカさん
冷えは怖いですよねi-199本を読んでいたら自分がいかに危険な体を作ってるかがよくわかりましたi-195あたためるだけで体調よくなったりしますから、ホント気をつけなきゃなって思いますi-2392008年も宜しくお願いしますi-175

 moruさん
まだそれほど大雪でもないですi-4それでもこの間はしんしんと降っていたのですが、次の日の昼間には道路は溶けてましたi-7冬道の運転は恐怖です。。。本の感想楽しみにしててくださいi-178それでは2008年も宜しくお願いしますi-184

 
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

謹賀新年。゚+.(●´エ`●)゚+.゚オメデタイ

 アケオメ♪┗|*゚Д゚*|┛┏| _ _ |┓コトヨロ♪  オメデデ━━━ヽ(*`・ω・´)ノ━━━トォォォ!!!  去年1年はワガママ気ままゼシカにお付き合いくださって、  リア友・マイミク・ブロガーの方々本当に・・・  (`・ω・´)ゞ?...
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
