プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
65923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
5877位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ダイエット2007 冬

さて、今回も始まりました○十○回目のダイエット
春夏秋冬一年中ダイエットをやっているようなこんな私ですが、それでもちゃんと毎回テーマや方法が決まっていて、毎回失敗や成功や、ダイエットを通して色々な経験を積んできたわけです。。。

例えば、今までのテーマ、ダイエット方法の例をあげると。。。
・りんごダイエット(初期)→皮の赤い部分を色々な柄に切り抜いて色々な作品を作り上げた
・ウエストねじりダイエット→頑張ればウエスト細くなります
・ビール酵母ダイエット→まずすぎてほとんど残す
・置き換えダイエット→夜をビスケット(超安物)に変えたら10㌔痩せた
・ウォーキングダイエット→汗をかくと肌の調子も良くなります
・腸からキレイに・・・ダイエット→100均でよく出るお茶発見
・風呂ダイエット→血行が良くなる。岩盤浴やサウナも気持ちいい
・豆乳クッキーダイエット→おえ~・・・一枚食べて捨てた
書いていったらきりがないのでやめます。。。

それでもやっぱり懲りずにリバウンド
だって、食べてる時が生きてる中で一番幸せな時なんだもん・・・

一番痩せたのは10㌔ダイエットした時。あとは7㌔、5㌔、これくらい痩せたら成功でしょう
簡単に痩せられるのは、余計なものがいっぱいついてるからだろうな~
結局ね、本当に痩せられるのは、夜ごはんを抜いたり夜ごはんを置き換えたりするダイエットでした。夜食べなきゃ痩せるってことこれは確実に痩せるんだけど、ちょっとだけ体調が悪くなる。体がびっくりしちゃうんだろうね

で、今回のテーマを決めました。今回は体のことを考えた
健康ダイエット

ちゃんと3食しっかりとります。そして、野菜など、ヘルシーかつ栄養価の高いものをを多くとるように心がける。で、なるべく炭水化物を少なめに。足りない栄養や、摂りすぎた栄養の為にもサプリメントは必須サプリメントボックスなるものを作りましたただいま10袋入ってます。。。でも最近思い込みのおかげか、すごく体調いいんですよね絶好調風邪の菌もインフルも、私には寄ってこさせません

あと、健康がテーマなので、もちろん運動もしなきゃ駄目ですよね
・・・ということで冬なのにプール行ってきました
プールあがって、足ツボマシーンやって、幸せ気分
流行のブルブルマシーンはプールではしゃぎすぎて、疲れて乗れませんでした

fdafsaffdasfdasf


他にも何か気軽に出来る運動みたいのってないでしょうか。。。夏だったら(全くできないけど)テニス行ったりもしたんですけど、冬だとやっぱり室内スポーツでしょうか??あ、卓球なら得意かも

この本、見た人いますか

fdfdfd


のりかねーさんです別にファンってわけじゃなかったんですが、キレイな人はどうやってその体を築き上げるのか、そこに興味を持ちました努力なくしてあの美しさは維持できないんですね、ホント勉強になりましたでも真似はできないかな・・・加圧ダイエットとか、お金かかるし・・・。化粧品やっぱいいもの使ってるし・・・。やっぱりその前向きな気持ちだけ、見習いたいと思います


スポンサーサイト

コメント

いやぁ~ワタシも本格的にダイエットしないと
高校時代の人たちは誰一人としてワタシだと認識してくなさそうです…
気力があれば噂のブートキャンプにも入隊したいんですけどね…

10kgも痩せたことあるんだi-183すげ~i-199がんばったんだなi-189i-189僕は、相変わらず何もしてないけど痩せているよ・・・栄養足りていないんだろうねi-240
ちなみに足つぼやったら、僕の場合i-88痛い場所(悪い部分)は生殖器でしたi-229

僕の場合は3kmのジョギングの後に、ヨガプログラムを毎日やります。ダイエットはこれだけでOKです。

その後、筋トレ。
腕立て伏せ50回くらい。
ジムに行くときはスクワット100kgを10回。
小島よしおよりも筋肉ありますよ。

やっぱりさ、三食ちゃんと食べないとダメなんだろうね(-_-;)
そして、運動。
基本に忠実にしたら痩せるんだろうなぁ~

その足つぼマシーン好きだよ!
温泉にあるよね。
見かけたら必ずやっちゃうんだよなぁ(  ̄ー ̄)

ダイエットって痩せるよりも、
維持がしんどいですよね(;・∀・)
それはすっごくわかります。

プールいいですよね。
全身運動ですし、ストレス解消なるし
(*´ω`人´ω`*)ネー
でも、食べるをおいしいと感じるのは
とってもいいことなんですよ。
ゼシカなんざ、仕事忙しかったら
ご飯食べても味しなかったりしますから、
そんなことなったら大変っす。
おいしいものをおいしいと思うのが
一番いいですよん。

笑った

>豆乳クッキーダイエット→おえ~・・・一枚食べて捨てた

なんかこのコメント、ツボにはまってしまい一人で笑っちゃいました。
そんなにまずかったの??って。

それにしても10kgですか、すごいなぁ。
私はせいぜい2~3kgです。
理由は“飲み会が減った”からです。
私は飲むと食べちゃうんですよね。
最近は殆ど飲み会がなくなったので(全盛期は週3~4回・・・)健康体です♪
でも、歳とともにお腹がプヨプヨしてきたので、腹筋鍛えなくちゃー、と思いながら何もしてない状況です。
ヨガも一時期やっていたんだけど・・・

そうそう、前回コメントしていたつもりで忘れていたみたいですが、料理でオススメサイトあります。
http://cookpad.com/
色々なレシピがあって、迷っちゃいます。
参考にしてみてください。

「紀香バディ!」、私も買いました(笑)v-10
正直彼女には特別興味があった訳ではないのですが、あの本を読むとファンになりますよね。努力の人だな~って感じで。

きっと♪satomi♪さんは全然太ってないと思うのですが、女たるもの気になる部分っていうのはあるものですよね。
私も2008年の目標はヘルシー生活&下半身痩せでいきたいと思いますっv-91v-78

 GI
認識できないくらい太ったGIはとても想像がつきません(笑)ブートキャンプ、一瞬だけ入隊したけど、ホントすぐやめたな~i-202私はWiiが欲しいi-184部屋で一人でやってるのもなんだか悲しいけど。。。私根暗ですから。。。

NERV
その時は頑張ったねi-185でも何度ダイエットしても元に戻る。。。私の頭の中は24時間食べることばっかりな気がするi-229生殖器i-198調べて押してみたけど、私は無事でしたi-239

 作者さん
すごいですね。。。その徹底ぶりi-201毎日ヨガが続くってことが信じられませんi-199小島よしおよりも・・・って、どんだけマッチョv-91なんですかi-229動くお仕事なんですかi-198

 ヒロコ
それがさぁ、三食しっかり食べてたら痩せないさ~i-202健康的すぎるi-230冬ってごちそう食べる機会多いからね~i-201明後日は、太った姿でお会いしましょうi-176食べるぞぉ~~i-53足ツボ気持ちいよねi-237極楽ですi-189強めにしたんだけど、丁度良かったよi-194

 ゼシカさん
維持は大変ですよねi-199i-199ホント、身にしみて感じます。。。もう自分を洗脳するしか方法はないですi-232プールは気持ちいいですi-176この間は水中にいすぎて、地上に上がったら重力で地面に引っ張られる感じしました(笑)私も体調悪い時に味がしないことがあって、その時は世の中の幸せ奪われたような気持ちになりました・・・。

 moruさん
豆乳クッキーはきっつかったですねi-202口に入れてすぐに無理だと確信しましたi-232体に良いもので苦手なものは多いですi-201玄米とかもそうだしi-201克服したいんですけどねi-23810㌔痩せられたのは、余分なものがそれだけ多くついてたってことです(笑)飲むと食べる、私も同じですi-53あ、教えていただいたサイト、私も見た事ありますi-199レシピ多すぎてまだうまく使いこなせませんがi-229

 LRさん
あ、そうですよねi-184LRさんのブログでも紹介されてましたねi-175努力する人っていろんな意味で美しいですよねi-189尊敬ですi-178いや、LRさん、私はマジで太ってますよ(笑)10㌔痩せて、ほそ~いって言われた時ですら、多分普通体型ですからi-229私は来年はウエディング姿を披露する為にもまた10㌔減目標で頑張りますi-234
 
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
