プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
79348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
6608位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


納豆&豚ニラ炒め

お料理ネタがなかなか書けないでいる理由その1、私は実家暮らしだから。その2、私の料理の見栄え(もしかしたら味も・・・)が悪いから。その3、気がついたら食べ終わってるから。

その1にあるように私は実家暮らしだけれど、うちの親の料理はあまり上手とは言えない。。。繊細な家庭料理のようなものはあまり出ない。だからよその家に泊まりに行くと、一般家庭はこんな感じなんだ~とうらやましく思ったものです我が家は肉が多く、一品であることが多い為、とにかく自分の体が心配になります。野菜が食べたい。必要な栄養が足りない。結婚したらこんなことじゃ困る。そんな理由でちょくちょく自分で料理するわけです

が、その2はかなりデカイ理由私の料理、写真で見ると汚い・・・
なんで皆さんが公開してるようなネット上の料理っておいしそうに見えるんでしょうか
彼氏にもらったデジカメをつかいこなせていない私です
いや、汚いから汚く写るんだ、きっと。真実を写してるんだ。。。

その3。そのままです。食べ終わってます・・・。ごちそうさまです。
お腹の中に入ってしまったら、画像が汚いとかそういう次元の話じゃありません。

・・・今回は危機一髪でしたおいしかったのでやっぱり紹介します


納豆&豚ニラ炒め

aaaa


こちらで見つけて作ってみました→納豆・豚ニラ炒めレシピ


いつもネットでレシピを拾っては作り、拾っては作ってます納豆をこういう使い方で食べたのは初めてだったのですが、なかなかおいしかったですよさらさらした納豆でした。ただ、箸で食べにくかったですね・・・つるつる滑って(笑)スプーン必要納豆好きな人はそのままの方が良いのでしょうが、苦手な方には良い食べ方かもしれません。

結局中心は肉じゃないか、って感じですけどね(笑)あの母あって私ありです


スポンサーサイト

コメント

美味しそうーー!
画像から充分に美味しさが伝わってきますよv-10
納豆とかニラとかキムチ系、大好きですっ(笑)
早速リンクを辿ってレシピページに行ってみますね。
最近は本を買わなくてもネットでレシピが検索出来る、便利な時代ですよねぇv-216

キレイにできてますやーん。
超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!

ゼシカ家もおかんの料理は
うまいとはいえない人で
友達んとこいくたびにうらやましく
思ったもんす(。-`ω´-)ンー

納豆はなんでもかけてたべるゼシカ
なので食べてみますわぁ。
(`・ω・´) シャキーン

納豆にニラレバi-230おいしいんだね~i-184i-184そうなのよ、僕のおふくろも肉ばっかなんだi-238実家に帰った時に毎日さ、肉ばっかなの・・・「野菜が食べたい・・・この家は、緑がない・・・」っていったら「たまには肉も食べないとダメだよ。」ってi-183おいi-88
奥さんi-176今度、ニラレバ定食を作ってくださいよi-185人妻のニラレバi-233ハァハァ。。。

NERVさん、ここでもハァハァしてますね。
発情期でしょうか?

親を反面教師にすると、料理上手になれますよ。
“遺伝”!?じゃぁ、しょうがない。。。

みんなにみせるつもりで料理を盛り付けると綺麗にできるかも。。。

自炊をしなくなってはや●年…
買い食いも肉中心だったのでいつのまにやら
自分の体も肉中心です…

 LRさん
伝わりますかi-198今回はいつもよりは良い出来でした(笑)いつもはもっと汚いんで・・・i-202っていうか、ニラとかキムチとかニンニクとか、くさいものは美味いですよねi-239

 ゼシカ様
ありがとうございま~すi-175
ゼシカさんとこのお母さまもですか・・・ゼシカさんのお母さまほどじゃないですが、私の母もなかなかのキャラなので今度ブログで紹介したいと思います(笑)

 NERV
やっぱそういうものi-198家だけじゃないのねi-176よかったよかったi-280でも実家に帰ったらおいしいもの食べさせたいっていうのが親心みたいよi-185ニラレバ・・・私レバーがちょっと・・・i-202でも彼氏はレバー好きなんだよね~i-195克服するか。。。

 作者さん
NERVにからんでる・・・i-229
遺伝・・・なのかな~i-195まぁ反面教師にして得意になれることを祈りますi-239いつもみんなに見せるつもりで盛り付けてるつもりなんだけどな~i-201

 GI
そうそう、太ったんでしょi-198太ったGIは想像できないよねi-199だってすごい細かったよねi-198ちょっと太った方がいいんだよ。。。

 

うまそぉ~ヽ(=´▽`=)ノ
最近、なぜかニラブームで毎日食べてるよ。
うちのおかあさんも料理あんまりうまくないんだよね。
ワンパターンだし(; ̄ー ̄)...

そうそう、料理を撮るのって難しいよね。
わたしも料理ネタ載せてたことあったけど、
どうもおいしそうに見えないんだよね。
テクニックがあるんだろうなぁ(´ρ`)

 ヒロコ
ニラブームi-175ニラってホントおいしいよねi-199大好き~i-178にらたまもいいな~i-277
料理の写真は・・・いくら頑張っても駄目でしたi-202一応デジカメの料理モードみたいので撮ってるんだけどね。。。
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
