プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
42254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4098位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


サプリメントライフ

なんだか最近食べすぎてる割に必要な栄養が足りてない感じがして、サプリメント買いました
で、飲む分をティッシュの上に置いてたら、顔できちゃいましたちょっと笑ってる(笑)

sap


DHCって安いから、成分どうなんだろって疑ってたんですけど、どうせサプリメントを飲んでも長続きしないので、高いの買って飲まなくなるよりも、安いのを毎日って方が堅実ですよね

この他にもいっぱいサプリメント持ってます。ファンケルの『記憶サポート』『HTCコラーゲン』『カロリミット』DHCの『αリポ酸』あとダイソーで買ったのとか色々。。。この中で使い切ってリピしたのは『カロリミット』だけだな~なんて無駄使いを。。。あぁ・・・そして賞味期限が・・・もったいない賞味期限切れたサプリでお腹こわしたりするのかなぁ・・・???

愛用の『アミノコラーゲン』は相当リピしまくってます。なぜなら効果が目に見えてわかるからでも栄養多すぎてにきびもできちゃうからちょっと控えてます。。。

ところで、写真に出てるセントジョーンズワートっていう、これハーブなんですけど、知ってますか
セントジョーンズワートは、アメリカで 『気分を向上、安定させるためのサプリメント』 として、ドイツでは 『うつ病の治療薬』 として利用されている天然ハーブで、天然の合成抗うつ薬とも呼ばれているそうです根暗でちょっとだけマリッジブルーの私はちょっと試してみたくなりました。。。

サプリメントって薬のイメージを払拭できない人が未だにいるようですが、そんなことないんですよね。食事だけじゃ摂取できてない栄養って必ずあるはず。よっぽど栄養を考えた食事をしていない限りは。サプリメントをもっと見直さなきゃな~って思います。

今はこ~んな資格もあるらしいですね米国ISNF認定サプリメントアドバイザー
こういう系の資格にはとっても興味があります実際はお金なくて無理ですけど

アロマテラピーやリフレクソロジーはもっちろんのこと、そのほかに興味があるのは、心理系の資格とか、カラー系(カラーコーディネーター、カラーセラピー等)、漢方系、薬膳アドバイザー、ダイエットマスターなんて資格もあるんですよ~お金があったらな~

美肌もダイエットもスタミナも心も、全ては健康であることが基本ですね


スポンサーサイト

テーマ: コスメ・スキンケア
ジャンル: ヘルス・ダイエット

コメント

サプリ好き

あ、サトミです。里美です(笑)
コメントありがとぅ。
あたしもサプリ好きです。
アミコラにきび出来ちゃうよね…。
半分に抑えてます。
最近、生活不規則だから肌がボロボロ。
しくしく。

ヾ( ´・∀・`)ノエエヤンヵ-☆

ゼシカもDHCのサプリはリピしてます。
ちょっと生理前とか落ちたときは
セントジョーンズにお世話なってますね。
むくみひどかったらメリロートとか
習慣性ならないように、チョイス
してます=*^-^*=にこっ♪
大阪のどこかに(調べろよww)
サプリメントを調合してくれるショップあって
TVでも放送されたんですよ。
多分、さとみさんの言われてる、
サプリメントアドバイザーがやってる店ですよ。
また調べたらブログであぷしますね
(*'-'*)エヘヘ

セントジョーンズワートは、めちゃくちゃ知っているよi-184i-184かなり有名だねi-179
漢方薬入門の授業で習ったi-220

なんかあの顔、野口さんみたいで素敵です。

僕はサプリメントは食べないですね~。
合理的な考えの人間ですから、玄米と豆腐を食べてすべての栄養を補えるようにしています。
最近の必需品は「みかん」ですね。
会社にも持っていってます。ビタミン補給と風邪予防になるし安いですからね。

鉄分、ミネラルは補給が難しいですね。
貝類を食べればOKなんですけどね。
僕は専らシジミです。。。

 サトミさん
あ、里美さんですねv-238
ただのサプリメント、あの小さな粒が、意外と体に大きな影響を与えるんですよね。。。アミコラニキビと金欠により、ちょっと休養中ですi-201でもあの内側からくるぷりぷり感はやめられませんねi-184

 ゼシカさん
セントジョーンズワート、知らなかったのは私だけだったようですね(笑)職場でも、意外と有名でしたi-190・・・サプリメントを調合i-198その人に合ったのをってことですかi-198ちょっと高そうだけど、一度行ってみたいですねi-199自分には何が足りないか、調べてもらいたいですi-6

 NERV
そうだよね、NERVは詳しいはずだよねi-199漢方薬入門っていう授業私も受けたいi-197めちゃめちゃ興味あるi-237っていうか、セントジョーンズワートすごく有名だったのに今まで知らなかった私って・・・i-229

 GI
野口さんみたいでしょ(笑)髪の毛も書けば良かったねi-190ちびまるこちゃんメンバーは私は大好きだよ(笑)

 作者さん
一番良いのは食品から摂れることですよねi-190でもなかなか難しいのが現実です。。。しかも私玄米食べれないi-195シジミはおいしいですよねi-199今日はあさりの味噌汁でしたが、あの貝のだしが最高なんですよねi-277

私もDHCのサプリ愛用してるよ(゜∇^d) グッ!!
私も最初は安いからどうなんだろーとは思ってたよ~
ずっとファンケルのサプリを飲んでたんだけど、
DHCの方が安いんだよね(o^-')b グッ!

 ヒロコ
気分的にはファンケルの方がいいのかな~って思うんだけどねi-6カロリミットなんてかなりお世話になってるよi-184でもね、さらに買い足したんだけど、毎日欠かさず飲んでるうちに体調良くなってきた気がするi-1
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
