プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
79348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
6608位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


雪だ~!

今日の帰り道です。が降っていました

わ~い
・・・なんて喜びません。北海道人はあまりは好まないのです。
好きな人もいるんだろうけど

だって寒いし、冷たいし、かき面倒だし・・・

でも、ようやく冬だなって季節を感じることができます。
季節の匂いってありますよね
が降る時にも外の匂いがあって、そういうのを感じるのは好きです。
 
それにしても寒い寒い・・・。
北海道の冬はこれで最後かな?来年はココにいるかな?

子供の頃、庭でよく遊びをしました
自分の背丈以上に積もったにダイブして、道を作ったり、秘密基地みたいに穴掘ったり囲いを作ったり・・・もちろんソリ遊びもしました。
雪のない地方だと体験できない貴重な遊びなんですよね。

大人になった今、誰もいないところでぐるぐるに防寒して一人で雪遊びしたいな~
そうしたら少しは雪が好きになれるかも。


dddddddddd

スポンサーサイト

タグ: 初雪

コメント

コン(ω・´ )━━ニチ(・ω・´)━━(`・ω・´)シャキーン━━━!!

大阪でもそろそろ冬が到来してきました(´ω`A アセアセ
北海道はもう雪なんですね。
そうですよね~。大阪で雪とか降ったら喜んでますけど、
雪が積もる地域の人にはあまりうれしくないことも多いですよね。

>大人になった今、誰もいないところでぐるぐるに防寒して一人で雪遊びしたいな~

これわかるような気がします゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
大人だけど、子供に返って雪遊びしたいですよね。
(*^‐^)(*。-。)(*^-^)(*。-。) うんうん

 ゼシカさん
大阪、関西では雪は珍しいんですね!
将来京都に住んだら、あまり雪を見ることもないんですね。。。
雪遊びはしたいですね~^^
大きいかまくら作って(かまくらってあったかいんですよ)、その中でお酒飲みたい。・・・おやじ・・・?

京都も北部に行けば大雪です。
舞鶴や兵庫の豊岡に行けば、40cm以上は降ります。
強い風が吹いて、南部まで雪雲が届けば金閣寺が雪化粧します。
気温は釧路に比べれば、20℃くらい高く、気温が下がっても-4℃くらいですけどね。家とか、寒さ対策がされていないので、底冷えがするそうです。
ダイアモンドダストが懐かしく思えるくらいですね。

 作者さん
京都も雪が降るんですね~Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ
気温がそれほど低くないのには安心ですが、確かに向こうは窓も二重窓じゃないし、寒さ対策はあまりされていないので、寒そうですね。。。
でも-4度くらいなら全然平気です!安心。。。
ただ、私は夏の暑さの方がやばいです・・・。
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
