プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
42295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4214位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


笑いたいのに笑えない

前回の辛いものネタで書き忘れましたが、私はたらこスパゲティが大好きです。でもキューピーなんて無理ですごめんなさい・・・あまり好きな味じゃない。。。
やっぱりS&Bのたらこスパゲティの素が一番でしょで、私はこのたらこスパゲティと、キムチを一緒に食べますたらこキムチスパってあるので抵抗はないですよお試しあれ~


・・・で、今日の話題ですが、今日忘れられない出来事が起こりました。

今日は仲の良い3人でご飯を食べに行きました新しくできたお店で、ビュッフェタイプということで、会話を楽しみながら色々なお料理を食べてました
となりに座っていたおじいちゃんの視線とビジュアルが何度か気になってはいましたが、若い子を見るおじいちゃんの眼差しは優しく、あたたかいものでした。・・・でも直視しすぎです・・・。みんなそれに気づいてはいましたが、わざわざ口にするわけでもなく、さほど気にはとめていませんでした。髪はバーコードで、色眼鏡のすきっ歯のおじいちゃんは微笑んでいます。
会話も盛り上がり、ピークを迎えたその時です何か視線を感じて私と、向かいに座っていたKちゃんはふっとその方向を見ると・・・おじいちゃんが自分の頭より大きいわたあめを持ってこっちを向いて直立不動。わたあめすごいでかいしかもこっち見て微笑んでる
一瞬のうちに葛藤しました。面白い。面白すぎる。向かいに座っていたKちゃんと一瞬目が合いましたが、私達はこらえました。知らないおじいちゃんだし、あまり爆笑したら失礼だし・・・。微笑むくらいにしておこう。その後おじいちゃんはその場からいなくなりました。「そ・・・それでさ~・・・○○さんがさ~・・・」話す声は震えています。唇も体も震えています。私は沢山食べて苦しかったのと笑いをこらえて苦しかったのとで、内臓がおかしなことになって冷や汗が出てきました。どうにもならず、壁の方向を向いて、壁にぴったりくっつきました。胃がヒクヒクします。涙が出てきます。声を出さないようにしたら、しまいに呼吸困難に。「昨日、アレうけたよね~、あの時さ~」違う話にすりかえてようやく笑えました。・・・が、ツボに入って止まらず、不自然に笑い続ける私達。
・・・すると、なんと気がついたらまた横におじいちゃんが・・・しかもさっきより近いそして相当でかいわたあめを持ってる手を突き出して一言。「食べる?コレ、いらないから」そして私達「あ、いいです、ありがとうございます」笑ったのがバレたのかと思い、焦りながらももう苦しくて仕方がない私達。なんでいらないのに一生懸命あんなにでかいわたあめ作ったんだろう。考えれば考える程おかしい。ようやく少し落ち着いて、席を立つと・・・なんとあのおじいちゃんが微笑みながらまたわたあめを作っているではないですか・・・
最後の方では、おそらく奥様であるおばあちゃんに「あんた、少しだまって座ってなさい」ってわたあめ片手にしかられてたおじいちゃん。

きっと一緒に喋りたかったんでしょうね(笑)
ネタにしてごめんなさい、笑ってごめんなさい・・・おじいちゃん。
でもおもしろかったんです・・・。

比較的笑いのツボが浅い私にとって、笑いたいのに笑えないシーンは数多くあります。相手に申し訳ないという気持ちと、面白くて笑いたい気持ちの葛藤。それは、想像以上に苦しく切ない時間なのです。

皆さんは、そんな経験ありませんか?


スポンサーサイト

コメント

ウケルねぇv-408
ってか困るよねi-230
笑いたくても笑えないシーン、私は電車の中がよくそうだよ。。
特に帰りの電車に乗ってる時に限って変な人に遭遇したり、面白いメールが来てしまったり(;O;)
辛いよねぇ><

そのじーさん、イシカワさんと同レベルの素敵さじゃないですかぁ!!
しかも怒られてるしねっ(*´^ิ艸^ิ`)モフフ♬
あぁ~~そんな場面に遭遇してみたいです。

たんなるスケベバーコードおやじだねi-239かわいい子を見て、お近づきになろうとしたのさi-242スケベじじいも狂っているけどi-6さとみが、かわいいのも悪いんだからねi-199

やばーーーーい!!!

今、PCの前で大爆笑!!!!あっはっはっはっはっは!!って!!

しかも二回!!!頭より大きい綿アメ!!想像しただけでこんなにおかしいんだったら、実際にみたさとみちゃんは、まさに抱腹絶倒だったでしょうね!!よく我慢しました!!

作るの楽しくって、つい調子になっちゃったんだろうなあww

このオヤジ、今回の件で“これはいける!”と思ったんじゃないでしょうか?またカワイイお姉ちゃんが来たときにすると思いますよ。
そして、いつしか釧路近辺で「綿菓子ジジイ」で有名になるんじゃないでしょうか?はたまた、調子に乗りすぎて、迷惑防止条例違反で逮捕されるかのどちらかですね。

山陰にも、過去にジャンケンを10回連続で勝つと物を買ってくれる、「ジャンケンおじさん」とか、女子高の服を着てスーパーで買い物をする「制服おじさん」っていうのがいました。
まぁ、アブナイおじさんたちでした。。。

おじーちゃんっ

超おもしろいっ!
あたしだったら吹き出してますっ!
しかし、一緒にわたあめ作りたい!
ほんと漫画にしたおじいちゃんが浮かんで
爆笑でした。
奥さんも一緒なのにナンパなんてぇ。さすが人生の先輩ですねっ。

ウケル~≧∇≦ブハハハハハ
おもしろいなぁ、そのじいさん!
ギャルに話しかけたくて、わたあめをキッカケにしたのかなぁ~

あ、その店ってもしやイオンの中の店かなぁ??
どうだった??

おじいちゃんおっもしろい~~!!!
笑ってはいけないときって笑いがますますこみ上げてきてどうにもならなくなりますよね。
最近そんな風に笑ってないなぁ。
私も笑いたい~!

 ひまわり
そうそう、電車の中とか人いっぱいいるとこは困る。すごいわかるかもi-199こないだ本屋で高田純二の本立ち読みしてたらすごいウケて、これ以上読んだらやばいと思って途中で読むのやめたもん(笑)

 GI
そうそう、怒られてるとかすごいウケるよね(笑)石川先生はあまり関わりなかったけど、GIいっつも絵描いてたよねi-237私の場合、箸が転がってもおかしいってタイプだから。。。

 NERV
スケベバーコードおやじってi-199でもかまってほしかったのかもi-190ってか、かわいくないってばi-229いつまでもあの頃のように若々しくないしね~i-232

 ミカさん
ミカさん、きっとミカさんなら一緒に笑ってくれるでしょうi-175会ったことはないけれど、きっとミカさんもよく笑う方ですよねi-198なかなか会えない距離だけど、いつか一緒に飲める日が来るといいな~i-53

 作者さん
逮捕なんてされたらばあちゃんのゲキリンに触れること間違いなしですねi-199っていうか、ジャンケンおじさん最高だねi-185私も会ってみたいな~i-178何買ってもらおう・・・i-239

 サトミさん
サトミさんならふきだしてますかi-198私は我慢しすぎて具合悪くなったのは今回が初めてのことです。。。しかも食べながらのことだったので、吹き出して大変な事態にならなくてよかったです(笑)

 ヒロコ
おもしろいでしょ(笑)そうそう、イオンの中の王様のなんとかってとこだよ~i-175なんかね、普通だったi-190(笑)でも私は割と好きかもi-199おいしいものとそうでないものがあったんだけど、いっぱい食べる私にとってはクセになりそうi-189

 みんとさん
みんとさんはきっと大人なんですよ~i-184私あたり、相当失礼な女です。。。っていうかきっと子供なんです。。。元々箸が転がってもおかしいタイプなので、こらえるのがとっても大変です(笑)
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
