プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
56949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4843位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


カサカサ・・・

珍しくブログの更新が早いでしょ

気持ち的に最近は余裕があるからでしょうか
悩んでいる時や辛い時、しんどい時は何もする気になれないものです。PCに向かうのも億劫になります
でも今は割と大きな悩み事もなく、忙しいながらもまったりした気持ちで毎日を送ってます

あ、風邪も治ってきましたよ新ペルハイ錠という風邪薬はホント効きます軽い風邪なら2~3日で撃退できます

そんな私が唯一少しだけ憂鬱なこと。。。それは・・・全身が痒い事
去年は目が痒くて腫れて病院に行きました。今年は目の痒さは継続で、今度は顔中が痒いおまけに体も痒いし、指もひび割れがとにかく全てが乾燥してるんです
職場の冷房のせいでしょうか・・・?遅れてきたアトピー?
顔も唇もいくら保湿してもヒリヒリして皮もむけてくるし、とにかくひどい全身にクリームやローション塗って、アミノコラーゲンで内側から攻めて、とにかく毎日必死です
でももう限界。そろそろ病院に行ってこようと思います。。。

私の唇はアベンヌのリップクリームでもデイリーデイライトでも駄目で皮がむけてしまうので、新しく何か買おうと@COSMEをチェックすると、最近DSで見かけていたりんごの形のケースのリップを上位に発見思わず次の日買ってしまいました

そしたら・・・コレで・・・ちゅるちゅる唇ができました
もちはゆるくて悪いですでも、保湿力に関しては優秀だと思いますね匂いがきつくて見た目がかわいいからどこかに落とし穴がありそうな商品ですが、これが当たりでした

あまりにもカサカサで、このままじゃ女失格です。うるおいくらぶとか言ってる場合じゃありません


df

スポンサーサイト

コメント

解剖生理学は、機能形態学に近い感じじゃないかなi-190体の構造と仕組みみたいなi-239それに病気が入ってくると病態生理学になるだろうし、薬が入ると薬物治療学になるんだと思うよi-232
かさかさ肌とは、羨ましいi-189i-189僕なんて、油ギッシュで顔がベトベトi-202ヌルヌルi-280

釧路はもう乾燥する季節に入っているんですね。
もう、紅葉がはじまっているんじゃないですか?
冬が近い気がします。女性には厳しい季節ですね。
そんな中、出雲では今まさに、大学駅伝をしています。
作者のアパートのすぐ近くも走りますからねぇ~。
警察車両とか、ヘリとか何かと騒がしいです。

部分的にかさかさするならクリーム塗っておけばいいかっ!って思うけど、
全身カサカサしてるとなると、カラダの何かがおかしいんじゃないかな?って思うよね(´ヘ`;)

あ、このリップ、ツルハで見て気になってたんだよね(☆∀☆)
もちが悪いのかぁ…
わたしも肌の調子が悪かったんだけど、だいぶよくなってきたよ!!
お互い、お肌も心もうるおっていきましょうねe-265

全身の痒さって辛いですよね、お気持ちが分かります。
実は私、慢性ジンマシンで5年くらい薬を飲んでる状態なんです(泣)
痒みを放置せずにすぐに薬を飲めば慢性化しなかったみたいなんですが、
数ヶ月放置したのがいけなかったみたいなんですよ~v-31
なので、♪satomi♪さんも是非早めに病院に行ってみて下さいね。
何ともないといいですねv-22

さとみさんほどひどくはないけど、僕も乾燥肌で痒くなります。

花粉症の時期は目がかゆくなるけど、同時に秋の花粉症のときに体が痒くなります。

今年は、なんかましな感じです。

そうですよね~イラっとしてるときって
PCに向かうのも億劫なります(;・∀・)
今のゼシがそうなんですよぉ。

かゆみ・・・うちの彼氏もそれ訴えてます。
大人なってからアトピーなる人もいるし、
乾燥肌なのか心配らしいです。
早めに病院で診察受けてみてもらったほうがいいかも
しれないですねん。

こんばんは!

体調悪そうですね!大丈夫ですか??
全身痒いのはつらいですよね!
夏場はいいけど、これから乾燥が気になってきますよねー。
私がオススメなのはお風呂上りに濡れている体にオイル(ホホバオイルなど)を塗ることです。
濡れている肌に塗るとオイルのべたつきがなくなるのでいいですよ♪

ところで一個下の記事、優しい彼氏さんですねー。
夢を一緒に応援してくれる人っていいですよね!!!

私も顔が・・・ヒリヒリ・・・脱皮してるよ(T_T)
夏の紫外線のせいではないでしょうか??
秋と春はダメだ~

 NERV
油ギッシュの方がうらやましいよi-199っていうか私も混合肌なんで、Tゾーンはテカルんですけど。。。
解剖生理学、わからないことがあったら教えてね~i-184

 作者さん
秋、っていうかもう冬ですよ~i-240寒くて寒くて毎日ストーブ炊いてます。。。私の場合は夏も腕とか頬とか部分的に乾燥するんですよねi-195エアコンのせいかと。。。
駅伝ですか~i-189正月とかによく親がTVで見てますi-77

 ヒロコ
このリップ、確かにもちは悪いけど潤うんだよねi-176
においも強くて肌にいい感じではないんだけど、意外だったi-239私は一向に良くなる気配なしi-201かなりリバウンドして太ったし、来月みんなに会うのが怖い。。。

 LRさん
LRさんもお肌弱いんですねi-201慢性ジンマシンi-198なんだか怖くなってきた・・・。私も慢性的なものだったりしてi-229早めに皮膚科に行こうと思いますi-201そしていつも言ってる皮膚科の先生が頼りないので、皮膚科変えます(笑)

 ろで丸さん
花粉症i-199i-199そうだ、花粉症ってものがあったんだ・・・i-195私は今北海道で花粉症とは無縁の生活をしているけれど、確実に京都行ったらやられますねi-241鼻も悪い方だし肌も弱いんで・・・。

 ゼシカさん
やっぱそうですよねi-199憂鬱な気分の時は全ての『やる気』をなくしてしまいます。。。そういう時は無理せず休みますi-2ゼシカさんも無理しないでくださいねi-178かゆみって嫌ですよね。。。大人になってからアトピーやっぱりあるんですねi-201早めに手を打たなければ肌が大変なことに・・・i-183

 moruさん
ホホバオイル、使ってないのがあったので早速試してみますi-175夏でさえ痒かったのに、これから乾燥の季節に入って、更に痒みに悩まされそうですi-238彼氏はとっても優しいんです。最初はこれだけ夢を応援してくれる人だとは思ってませんでしたi-176長く付き合ってわかる良いところってあるんですねi-228

 土佐ちゃん
脱皮i-198こわいよ~i-241ハルカが脱皮して何が生まれてくるか、想像するだけでこわいよぉi-201私もたまにピーリングとかするけど、いくらやってもやってもむけてくる。。。夏の紫外線も関係あるのかな~i-199日焼け止めは常に塗ってるんだけどな~。。。
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
