プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
42254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4098位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


いよいよご両親にご挨拶!!

彼氏が10日に帰ってきます。帰るのは15日です11~14日まで私も休みがとれたのですが、帰ってきてからは強攻スケジュールです

まず10日。夕方に釧路に帰ってきた彼氏は、夜に私が仕事を終えてから私の家に結婚のご挨拶に来ます。その次の日は昼から彼氏の家に私がご挨拶に・・・その日のうちに、結婚式場に関して色々話を聞く為にホテルへ。その日彼氏は夜はお友達と遊びに行きます

・・・と、全て書いたらきりがないですが、とにかく時間に追われながらのスケジュール。。。せっかく半年ぶりに帰ってきても結婚前ともなるとなんだか忙しいゆっくりすることなく帰ってしまうかと思うとなんだか寂しい気もします。でも、唯一、温泉に行くのがとっても楽しみです鶴雅って阿寒の温泉ですが、料理も温泉も、だ~い好き去年も行ったんですが、バイキングがおいしくて忘れられなくて、またココです部屋食よりもバイキングを好むところがいいでしょ(笑)
鶴雅は、ここのランキングを見たら、どれだけ人気かわかると思います全ての部門でベスト3に入ってるんです

まぁ温泉の話はいいとして、その前の関門は・・・挨拶
「そのままでいいよ~」と職場の皆には言われましたが、そんなわけにもいかず、今から緊張しています。。。
パンプス(黒のエナメル)とワンピース(紺で腰にリボンあり)で清楚にいこうかと・・・そして髪の色も少し暗くしようかと・・・髪型どうしようかな・・・メイクどうしようかな・・・ネイルは・・・?・・・頭がいっぱいです
とりあえず笑顔、笑顔そして、挨拶はしっかりとして、聞かれたことははっきり答えて、最低限のマナーは抑えておくこれでどうでしょう
人生最大の『面接』に完璧びびっちゃってる私です

何か抑えておくべきポイントってありますか・・・?
もう迫ってきているので、焦ってます。。。

でも・・・私のお父さんお母さんに挨拶に来る彼氏はもっと緊張してるんだろうな~(笑)


スポンサーサイト

コメント

女のこ側は普通で良いでしょうね。
いつもの自分で。
男はキツイ!
「私の娘をどう守っていくんだ!?」
とか言われたり、
「京都で大丈夫なのか」
とか・・・。
難問、奇問が出るのでは・・・。
ということで、彼氏を応援してあげてください。

結婚するんだね! おめでとーおし☆
同い年として出遅れた感いっぱいです笑
お幸せに☆

ほほほぉ~ついに行くのねんε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
緊張するね!!!
たぶんカレシさんの方が緊張してるだろうね・・・
さとちゃんならいつもとおりしてればOKじゃない?
たぶんカレシさんの両親はよろこぶよv-238
「こんなかわいい嫁がきた~」ってね(≧∇≦)b

いよいよご挨拶されるんですね!!
そのままで大丈夫ですよ(・´ω`・人)
ご両親とはこれからずっと付き合っていくんだし、ありのままが一番ですよ~♪

いよいよだねぇ☆

さとちゃんは本当ありのままで全然OKだと思いま~すv-238
いやぁ楽しみですねv-10

『鶴雅』は東京からもよく行く人いるみたいで、本当人気だよねぇv-48ワタシも行ってみたぁいv-221

頑張ってね!!
それしか言えません・・・

結婚の挨拶に行ったことがないから、アドバイスは~・・・ないi-199i-199し~らないi-185
んでi-186に行くんだi-190それってさ~i-186だよねi-175そうだよねi-186だもんねi-175それはi-184i-184それはi-184i-184
同じクラスのKさんの次は、さとみかi-194
「おめでとう」

いよいよですねぇ~~!!
おめでとうございます!!
もう結婚とかしちゃう歳なんですよね~
自分のまわりぜんぜんないからすごい新鮮な感じだよぅ!!

おめでとうございますv-238
両親へのご挨拶って…緊張しますよね。
普段通りで大丈夫ですよi-260
リラックして頑張ってくださいね!

いよいよですね!

頑張って下さいよv-91 と言うよりはいつもどおりの
自然体のほうが良いと思いますよ。これからお互いに長い付き合いになりますからありのままが一番だと思います。

両親への挨拶・・・
懐かしいなぁ~
もう4年前の話です。。。

いや~、ドキドキだね~!!
でも、さとちゃんなら大丈夫でしょe-461

さとちゃんの笑顔で、彼氏さんをリラックスさせてあげてねe-265

ごめん!!!!

ふつうのハート選んだと思ったのに…(T-T)
しかも、直せない…
すみません。

さとちゃんもいよいよだね!!
第一印象大事よ~ヽ(→∀←。)ノ♥って、今からおどしてどーする。ってねv-356
ありのままでさとちゃんはOKだよ♫♬♫♬
挨拶がんばってね!ちなみにうちは挨拶らしい挨拶はありませんでした。。。
付き合い始めからずっと行き来してたもので。
挨拶の次は両親の顔合わせとか、大変だね!!

 作者さん
挨拶どうにか終わりましたi-201二人とも緊張しましたが、どうにかどうにか終わりました・・・i-195久しぶりに緊張の日々が続いたので、とっても疲れましたi-239

 むらかみくん
出遅れただなんてi-201これからなんだから、頑張ってねi-236成功して、将来のお嫁さんを幸せにするんだよ~~i-178

 ヒロコ
彼氏は異常なくらい緊張してたよ~~i-201いつもの彼氏と全然違ったもん(笑)こんな一面もあるんだ~、ってi-239私も緊張して緊張して、気を失うかと思いました。。。何にしろ、とりあえず終わったんでほっとしてますi-228

 みんとさん
ありのまま・・・やっぱり怖かったので少しよそ行きの姿になってしまいましたi-230でも次回からは素を見せていかなきゃな~なんて思いますi-183緊張しましたi-241

 shiori
頑張ってきたよ~~i-183もう本当に緊張しましたi-199
鶴雅東京からも来てるんだi-198すごいね、道東の誇りだねi-199まりもっこりとか言ってる場合じゃないよ(笑)

 土佐ちゃん
そのコメントの2行がとても恐怖でした(笑)
とりあえず頑張ったけど、どうだったんだか・・・頭真っ白だったよ~i-229

 NERV
ありがとi-185結婚の挨拶って人生で絶対通らなくちゃいけない道だから、いつか経験するよi-183緊張するよ~~i-201
鶴雅はよかったよ~i-184温泉も最高だし、料理もおいしいのでお勧めi-237

 GI
ありがと~i-189GIも早くいい人見つかるといいねi-184でも確かにそれ程結婚してる人いないかもね~。。。これからバタバタいくかな~i-178

 autumn さん
リラックス・・・できませんでしたが、頑張りましたv-237緊張して顔が引きつってないか心配でした(笑)次回からは仲良く話せたらいいな~と思いますv-238

 ぼんださん
4年前って結構最近じゃないですかv-237そっちの結婚情報、色々教えてくださいねi-194北海道と関西、絶対に色々感覚が違う所があると思うので。。。

 minimini
笑顔・・・っていうか横で指差して笑ってた私(最低)だっていつもと違うもんだからなんだかおかしくってi-239どんだけSなんだろうね(笑)ハート間違えたね(笑)気にしないでねi-175

 みぃ☆
招待状届いたよi-175いいな~いいな~~~i-175私んとこは結婚式についてちょっともめてるから、ちゃんと式できるか不安になってきたさ。。。両親の顔合わせも緊張するよね~i-197色々と私に教えてね、先輩i-178

北海道の芦別市で、市役所のトイレから現金およそ1000万円が入ったビニール袋が見つかり、市は持ち主を探しています。
 現金およそ1000万円の入った袋は、14日午前10時過ぎ、市役所の2階にある女子トイレで市民が見つけました。現金は数枚のレジ袋で包まれ、芦別市長宛の手紙と一緒に黒いビニール袋に入っていました。

最近、こういうこと多いですね。

コンニチハ!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ

めたんこ遅れたv-12
挨拶もう行ったんですねぇ。
(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆
緊張モノですよねぇ~。あ、でもさとみさんだったら
ゼシと違って絶対印象いいですよぉ+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
ゼシなんか普段のまんま会ったから、
最初ゼシを見た彼ママが
『あのコの金髪の頭どうにかならないの?』
って衝撃をくらったそうです`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!
温泉もいいなぁ~。
バタバタしてそうですけど、もうあっという間に
嫁入りなりそうですねん(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё

 作者さん
最近そんなニュース確かに多いですねv-237
同一人物なんでしょうか。。。
見つけてもあまりに高額で、やっぱり届け出ちゃうんだろうな~i-201
でも1000万あったら・・・妄想が膨らみますi-233

 ゼシカさん
お久しぶりですi-199お体大丈夫ですかi-198無理はしないでくださいねi-201ゼシカさんだったら完治しないうちにバリバリまた働きに出そうで心配です・・・i-201
挨拶は緊張しましたが、どうにか終わりましたi-194印象は・・・どうだったんでしょうか・・・?正直なところは誰にもわからないですねi-202私は大人しく髪染めていきましたよ(笑)でも、素でいくことが大事だと思いましたi-6
無事にお嫁にいけますように・・・i-178
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
