プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
90575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
7291位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


癒しの神、和正さん

小田和正さんの歌って癒されますよね・・・

和みます・・・和正だけに。。。

珍しく今回はドラマ観てるんですよ~時代についていく為に『花ざかりの君達へ』『牛に願いを Love&Farm』『肩ごしの恋人』『ファースト・キス』の4つです

『花ざかりの君達へ』は、文句なしにくだらなくて面白い
オスカーが私的に気持ち悪くてツボです(笑)

『牛に願いを』観てる人いますかこれがね、なかなかいないんですよ(笑)「題名がね~」とか「牛ってね~」とか言いますけど、確かに前半の話はグダグダしてましましたが、ここ最近の何話かはお芝居がクサイながらも号泣久々の号泣です。。。
「うぅ・・・うぅぅ・・・」と声出しながら泣いてました(笑)

『肩ごしの恋人』は・・・イマイチだけど、ついついクセになって観ちゃってます女性向けなんでしょうね

『ファースト・キス』は最初期待していなかったのと、主役のお兄ちゃんと妹の絡みにイライラしたのとがあったのですが、後半は面白いです酒井若菜ちゃんが好きなので、ハマって観てますそして、今日もまた泣いてましたホロホロ・・・

涙腺が弱くなってきたのは歳のせいなのか・・・?

そ・し・て、何がいいって小田和正さんの歌ですよドラマを確実に盛り上げてるのは歌ですこころじゃなくても泣けるんですけど。。。小田さんの歌が好きなんです声が好きなんです

小田さんは今回の『こころ』でなんとオリコン・シングルチャートで初登場1位を記録して、最年長首位記録を更新したんですね59歳11ヶ月ですよ。どの年齢層にもこの癒しは伝わるんでしょうね

感傷に浸りたい時には小田さんの『自己ベスト』をお勧めします(笑)
聞けば聞くほどクセになります。。。

で、今回の『こころ』のプロモでまたホロッときた私でした
 『こころ』のプロモを観てみよう

いつまで観れるかわかんないけど、しばらくは大丈夫かな。。。

この歌の歌詞で好きな所は「君のために できることは ほんの少しだけど こころは 他の誰にも ぜったい 負けないから」ってとこです。何もできない自分でも、無力でも、こころっていうのは誰にでもあるものだからねそれさえ強く持っていることができれば、人間上等だと思います。できないこともできちゃうかも。

小田さんに限らず、毎日一生懸命働いて疲れている皆さん、たまには癒されて、ストレスためずにいきましょうね



スポンサーサイト

コメント

小田さんの声は特殊ですよね。反則です。
山下達郎、井上陽水、このオジサマ3人衆は特殊です。

何か、人を引きつける力がありますよね。

ストレス社会に生きてると癒しは必要ですね。
音楽はその一つですよね。

さとみさんは周りを癒していそうな存在な感じがします
勝手な想像ですが・・・。

ドラマは全然見てないというか、一話でも抜かすと見る気なくなるんですよ。
お勧めなら見てみようかな。

ここ数年ほとんどドラマ見てないなぁ~
今見てるの『ライフ』だしね…
和正さん、確かに癒されるっ!!あの不思議な声がええよね。
まさに「正しく和む」訳ですよ!!

今回のドラマ、全く見てない…
「肩ごしの恋人」は原作が私の好きな作家だから見ようと思ってたけど、
第1話でシューリョーしてしまったノ(´д`*)

小田和正はいいよね(≧∇≦)b
あの声、歌詞がいい!!
いつもクリスマスにやってる歌番組あるんだよね。
あの番組くらいでしか小田和正の音楽をみっちり聞くことってないけど、
癒されるよね( ´ー`)フゥー...

イケメンパラダイス面白いよね!!ハルカもはまっちゃったよ(^。^)
特にオスカーが結構好きなのに・・・キモイだなんて・・・ヒドイ(T_T)

 作者さん
オジサマ3人の中でも特に小田和正さんの歌が好きですi-178なんでしょうね~、顔とか見ててもあの癒しの笑顔は特別ですね~i-185仏のようです(褒めすぎ)

 ろで丸さん
私は全然周りを癒せないですよ~i-230癒せるようになる為にアロマという形で勉強していきたいとは思いますけどi-194確かにドラマは私も一話でも抜かすと無理ですi-239お勧め・・・というほどでもないんですが、後半からは面白くなりますi-179好みもありますが。。。

 GI
ライフはね、見たくても怖くて見れないのよ~i-201
妹がまなみって言うんだけどさ、いじめっこの真似してたよ(笑)リアルに怖かった姉でした・・・。小田さんの声はスーッと入ってきてストレスにならないので好きですi-194

 ヒロコ
原作を読んでさ、実際ドラマとか映画になって良くなったって話あまり聞かないよねi-199やっぱり本だから自由にイメージが沸くし、面白かったりする。原作読んだらドラマ見れないな~i-199ショックうけるもん(笑)小田さんの音楽は子守唄にいいかもi-189

 土佐ちゃん
オスカーのことちょっと調べてみたんだけどさ、あの人実はかっこいいかもねi-199私は基本変人が好きだから(笑)
ココのサイトは見たi-198髪型変えたらこんなにかわるもんなんだね(笑)
http://www.e-fanclub.com/kyo/ver2/index.asp
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
