プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2772位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


釧路にも夏

寒い寒い釧路にも暖かい夏があるんですね~

四季ではなく、三季の釧路。春・秋・冬
暑がりの私にとっては、涼しくて過ごしやすいんですが、ちょっぴり寂しい気もします。

でも今年の夏は暑かった(過去形)です
何せ、30℃を越えたんですから道東では、35℃を越えた地域が3箇所もあったそうで、これは観測至上初とのこと

釧路でエアコンなんて使っている家庭はほとんど聞いたことがないので、あったとしても扇風機。私の家には扇風機すらありません。だから、あの30℃を越えた日の夜は、死んだ魚のようになって部屋に倒れていました昼間は仕事だったので、職場の冷房で快適ホント、仕事でよかった。。。

最近はポカポカあたたかいので、この間職場の同僚のお家の前で焼肉してきました外で食べるとおいしく感じるのってなんででしょうね
運転してきてたので、ビールは飲めませんでしたが、お肉、カキ、おにぎり、しっかりいっぱい食べてきました幸せ「おいしそうに食べるよね」とか「何食べてるの?おいしそう」とか頻繁に言われる私ですよっぽどいつもおいしそうに食べてるんでしょう(笑)

しかも、釧路なのに、セミの死骸発見同僚Kちゃんのお家は市街からちょっと離れた地域なので自然がいっぱいなのです子供もきっとのびのび育つんだろうな~実際、Kちゃん(ちゃん付けで呼んでますが、7つ程年上です)の子供も素直で純粋で元気

セミの画像、キモいけどのせました。。。

jhuhuo fdafsfasdas



おまけですが、うちのくっく(写真左)の散歩中、公園でかわいいわんちゃん発見アプローチしましたが、嫌われちゃいましたモテないくっくでした

hghggjh


スポンサーサイト

コメント

あの釧路が30度超え!?946なのに???
それは地球のバランスが保たれません。
セミとかほんとやめてほしいよね。うるさいしグロいし…
せめて最後に死ぬときくらいひそかに誰にも見られないところで
土に返っていただきたいものです。

セミを見ていて思うこと・・・
せっかく3、4年頑張って土から上がってきたのにi-184i-184そこは、アスファルトでしたi-282すまん・・・人間がそんなものを作ってしまったばっかりにi-239
残りの寿命が1週間・・・がんばって鳴いているのにi-5i-5来るのは絶対に同じく起こり寿命が1週間のバアさんi-183はかないね~i-227

今年の釧路はおかしいくらいに暑いよね!!!
家にも扇風機さえなかったから仙台より暑い気がしたよ★

外で食べると何でも美味しく感じるよね(^○^)
いつもより多く食べられる気もする☆

最近また暑いよねι(´Д`υ)アツィー
私も暑いの嫌いだから釧路なのにこの暑さはまいるノ(´д`*)

でも、釧路なのに夏らしいスタイルができる!!とプラス思考で考えてるよe-287
いつもの夏じゃ短い服着れないもん。寒くてさ(;´Д`)

焼肉いいですね~~v-10
♪satomi♪さんは虫大丈夫なほうですか?
こっちでは何故か道にゴロゴロとセミの死骸が転がってます。。
札幌時代は滅多に見なかったのに、東京に来た途端、ベランダにもセミの死骸が・・
暑いからかな??リアルな姿なので、かなりビビってます。

やっぱり道東でも35℃越えた日もあったんですね!
地球は大丈夫なんでしょうかねぇv-19

 GI
そうだよ、946なのにv-237ありえないでしょi-201セミはつかめたよi-239グロいけど、昆虫って感じだからどうにか。。。あと、蝶もつかめるi-197蛾は無理だけど(笑)イメージって大切ねi-176

 NERV
そうそう、儚いよね~、セミの一生って・・・i-241でもそれがセミにとっちゃ当たり前なんだよね、きっと。。。セミの魂も輪廻転生してるのかな・・・。前世がセミって悲しいねi-195

 土佐ちゃん
私の家にも扇風機がなくてさ~i-201暑い暑いi-201
確かに暑い地域の家には必ずエアコンとか扇風機とかあるから涼しい夏をすごせるよねi-176北海道民が冬にストーブがんがん炊いてタンクトップにアイス、みたいなもんで(笑)
外では確かにすごい食べるよi-184無限にi-280

 ヒロコ
暑いのはキツイ。本当にキツイi-241
でもそっか、確かに釧路で夏服着るなんてそうそう考えられないもんね(笑)私もはりきってノースリーブのワンピとか着ちゃおうかなi-185下手したら夕方からめちゃめちゃ寒いけどi-239どんぱく風邪ひかないようにねi-194

 LRさん
虫は無理ですねi-201蚊とか痒い系の虫と、蜘蛛とかの足が多い系のやつは特にi-199あと、ゴキも見たことないので恐怖心でいっぱいです。。。でもセミとかは以外に大丈夫かもi-184あ、でも本場のセミの死骸にはきっとビビるかもです。。。
温暖化が進むと外国の虫の行動範囲が広がって病気持ってくるとかなんとか彼氏がぼやいてました・・・怖いi-238
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
