プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
56949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4843位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



飲んで食っての25歳

こないだのお休みに、片道2時間の帯広まで職場のAちゃんとドライブしてきました初めての遠出です怖い、という感覚はあまりなくて(危険)、わくわくドキドキでした

・・・が、出だしからハプニング。

私は母の車を借りてるんですが、エンジンオイルがないとかで、出かける前に入れてもらったんです。「いや~、よくわかんないんだけど、やってみる~」とか言いながらエンジンオイルを入れる母。すっかり信用していた私は、いよいよ出発しようと運転し始めると・・・
車後方からもくもくと白い煙が・・・
あまりにすごすぎたので、近くのスタンドに行ってスタンドのお兄さんに相談。すると、母が、規定の4倍ちかくのエンジンオイルを入れていたことが判明思わぬ出費と時間が・・・。

しかもそこのお兄さんが頼りないことといったら・・・。1290円だったので1340円出したら、「え・・・?1290円なんで、1300円で結構ですよ・・・?」・・・はぁ~???時間がないのにお兄さんに親切に引き算を教えて、ようやくのこと職場のAちゃんを迎えに行く。

先行き不安の遠出でしたが、運転自体は大丈夫(Aちゃんいわく)でした
ただ、北海道はさすが事故が多いだけあってビュンビュン飛ばしますね~ありえないです、ここは高速ですかって感じです
80㌔出して、ちょっと出しすぎたかな?早いな~なんて思っていたら、そんな私を邪魔くさそうに皆さん揃ってピューン、ピューンって追い越していくので、きっと最低でも100㌔ですね、皆さん。。。私くらいのスピードはおじいさんおばあさんとかでした。。。

オービスってなんの為にあるんでしょうね・・・。オービスの下だけ5~60㌔に落として過ぎたらまた100㌔あまりの薄情さにウケました(笑)私はそんなにスピードは出しません。命とお金は大事ですから

帯広の狙いはココでした→トスカチーナ

帯広発祥のお菓子屋さん『柳月』から出しているレストランですここのパスタがおいしくて
帯広発のお菓子メーカー、六花亭のデザートの方が私好みなんですが、トスカチーナのパスタとピザは本当においしいんです

やっぱりおいしかった

sdfa  fdadasfa


ちなみに、このデザート1人で2つ食べたわけじゃないですよAちゃんと私の分ですデザートもおいしかったけど、デザートはやっぱり六花亭派。そこはゆずれない・・・
柳月の甘いまったりデザートなんかも良いけど、六花亭のようなホームメイド的な甘さ控えめのシンプルな感じが私は好きなんです

道外の方は是非このトップ2のデザート、比べてみてください

お出かけが多い最近。。。昨日は久々のお友達と飲みに行って3軒はしご夜の世界に飛び出して、次の日仕事なのに日にちが変わるまで飲んでました久々の感覚です。楽しかった

そして、ダーリン、お中元にエビスのビールありがとう
飲んで食べて、ダイエット相当きっついですけど、やっぱり幸せを感じて人生なんぼです

そんなことを思う、25歳最後の夜・・・。
明日は誕生日26歳になります私の思ってた26歳ってこんなんじゃなかったな~(笑)



コメント

お誕生日おめでとうでもないかなi-227もう年はとりたくないね~i-183イタリアンなのにフレンチみたいなデザートで綺麗だなi-189i-189
日記見ていたら、六花亭と柳月のi-269を久しぶりに食べたくなってきたi-176

ハッピーバースデー♪
もう、26ですか!
確か僕がコメントを出し始めたのが去年の今頃だったような・・・。
あれから1年ですか!早いなぁ~。

お誕生日おめでとうございますi-72i-176

すごーぃi-199帯広までの遠出ートi-274
ドライブに行っても、運転は誰かにまかっせきりですi-229
昨日もダリンと弟子屈とか中標津の方に行ってきましたi-189もちろん運転は・・・i-6
あたしはテレビを見るか、寝るかの専門ですw

13日からは帯広に行くのでその時はちょっと運転手伝ってみようかな~i-262

ナカナカはっちゃけてますね~。

六花亭好きですよ!
もう一つの方は知りませんでした。

北海道旅行へ行ったとき、車をレンタルしましたが、大阪の道とは比べられないほど快適で気持ちよくドライブできますね。

  NERV
おめでとうでいいよ~i-239ありがとi-1まだまだ26歳i-199気持ちだけは10代からあまり変わってないんだよねi-201六花亭のケーキはすごく好きで、ポイントいっぱいたまってるんだ~i-178

 作者さん
ありがとうございますi-185
去年でしたっけi-198もっと前だったような・・・。
・・・今調べたら去年の春でしたi-199ブログ、2年くらいはやってる感覚でいましたi-199これしか経ってないなんてちょっとびっくりi-184

 ちさと
ありがとi-175また一つ歳をとったわi-239
職場の5部Sちゃんに朝一出勤するなり「よっし~おめでとi-199こっちぐみi-199」って言われた(笑)
運転楽しいけどな~i-199しかもあの車で帯広行ったからねi-6私もし自分の車持ったらドライブしまくってそぉ・・・i-33私より安全だってi-185

 ロデ丸さん
はっちゃけてますi-184そう言われるとまだまだ子供な感覚でなんだか嬉しいですねi-175
お菓子、ケーキは六花亭派ですi-269どっちが好きか、派閥があったりしますi-237
運転はしやすいですね~i-184だから北海道出たら運転できません。。。

 

お誕生日おめでとうございます。

早速の遠出ですか?最初はドキドキv-238でしょう??
私も明日から京都へ帰省ドライブです。(約500KM)
若い頃?は休憩なしの余裕ドライブv-91でしたが、
この歳になると辛いものです。。。

久しぶりの大山崎。間違いなく暑いので昼は寝て、夜は飲みまくりになると思います。

しかしガソリンスタンドのお兄さん。ちょっと辛いですねv-12

おめでとうございますぅ~~!!
それにしてもガソリンスタンドの兄ちゃん、天然なのか
馬&鹿なのか…
なかなかナイスキャラですね~~!!

オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

いやいや、26歳ってまだまだ若いっすよ(∩´∀`)∩イイ!!!!
車で遠出したんですねぇ~。
今の時期北海道とかっていい感じっぽいっすよね。
おいしーものがいっぱいやし、
また北海道いきたくなりましたよ( ♛ฺ ω♛ฺ) ギラッ✰ฺ

体力落としたら今年は酷暑ですから
体調崩しますし、ちゃんと食べてダイエットしましょう
(*´3`)bネッ

誕生日おめでと~e-420
帯広ドライブ行ってみたいとは思うんだけど…。
なかなか遠くてねぇe-263
夏ならいいんだけどぉv-278
私は柳月のお菓子好きだよ。和菓子ねi-179

お誕生日おめでとうございますヾ(〃^∇^)ノ
京都の大丸で北海道展が始まるので、おいしいものたっぷり買いに行こうと思います♪

お誕生日おめでとう(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピーー

帯広ドライブ行ってきたんだね~
車は大丈夫だったのかい??
スピードはあまり出さないで安全運転で行きましょうね!
でないと私のようになります。(ブログを見てね)

あ、このレストラン知ってる( *゚д゚)♂
おいしいんだってね^^
今度行ってみたいな~

遅ればせながら…お誕生日おめでとうございますv-25
26歳になった感想はいかがかな?

数年前にレンタカーで北海道(道東)をドライブしたけど、
すごく楽しくて、また行きたいな~って思っていた所でした!

トップ2のデザート、食べてみたいなぁv-238

 ぼんださん
ありがとうございますv-238
ドライブは最初なのでわくわくドキドキで、集中力はばっちりでしたv-221これが慣れてきたらきっと怖いんでしょうねi-201大山崎、暑いみたいですね・・・話に聞くだけで恐ろしくなります。。。

 GI
ありがと~~i-175
スタンドのお兄さん、馬&鹿間違いないねi-199しかも急いでたから余計に私の突っ込みも鋭かったよi-190
しっかりしてよ~~って思った(笑)

 ゼシカさん
ありがとうございますi-175
26歳、この一年がちょっと楽しみだったりしますi-178
北海道最高ですよi-184ただし、食べ物&景色限定で(笑)道民は、牧場とか花畑とか野原とか海とか山とか、見慣れてるから、とにかくおいしいものを食べに行くことくらいしかないんですよねi-239

 kana☆
ありがと~~i-175
柳月の洋菓子はあまり好きじゃないけど、和菓子はありi-199なんか急に和菓子食べたくなってきた。。。そういえばkana☆はお茶やってたよね~i-194
帯広はおいしいものがいっぱいだよねi-277

 みんとさん
ありがとうございますi-189
北海道展、何あるのかな~i-237白い恋人は今大変なことになってるから、出てこないんでしょうかi-183六花亭のお菓子も宜しくですi-178

 ヒロコ
ありがと~~i-237
そうそう、ブログ読んでぞっとしたよ・・・。捕まらなくてよかった・・・覆面という敵もいたよねi-195しかも一年目って捕まると大変なんだよねi-229
あと、トスカチーナのピザもパスタも最高においしいですi-178おすすめだよ~~i-184

 autumnさん
ありがとうございま~すi-185
26歳、案外何も変わりませんi-229でも、これから楽しみっで仕方ないですi-176良い26歳を過ごすことができれば良いな~と思いますi-178
道東、何もないですけどね~~(笑)運転はしやすいですよねi-33
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
