プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
78884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
6664位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


お金がない時の休みの過ごし方

お金がないです。欲しいもの、やりたいことはいっぱいなのに、お金がないんです。それなのになんと明日から連休。。。

ついつい字が大きくなってしまいました。

せっかく免許もとったので、郊外にドライブにも出かけたい(親の車だけど)し、コスメや服だって欲しい欲しいものがいっぱいなのに、なんでこんなに貧乏・・・

貯金や、自動車学校のローン、色々あってこの状況です。自分で自分を追い込んでいるのでしょうがないんですが、お金がないのに時間はある。こんな時ないお金をついつい使ってしまいたくなりますお金を使わないと満たされない自分が悲しいです

パソコンの前に座ってMIXIやったりブログ書いたりYouTubeでドラマや映画観たり・・・それも楽しいんですが、一日中ずっと画面に向かっていると目が疲れてきちゃうんですよね

で、とりあえず考えた結果、明日は図書館に行ってきます
本読んでても目が疲れて眠たくなるんだろうけど・・・。でも、たまには読書もいいかな~なんて小学校高学年の時は確か毎週図書館で本を借りてきて寝る前に必ず読んでたものです小説が大好きでした時間を忘れる程読書が楽しいと思っていたあの頃。あの頃に帰りたい・・・。

図書館の他にお金をかけずに楽しめる休日の過ごし方、ありませんか
散歩っていう手もありますね。ダイエットを兼ねてダイエットで言えばビリーとか、色々ありますよね。。。あ、掃除とか
私には体力を酷使する過ごし方しか思いつきません

スポンサーサイト

コメント

引越しして間もない頃専業主婦をしていた頃、子供も学校に行って毎日一人で何しようって頭悩ませていた時期がありました!
石けん作ってたことが多かったかな~。
でも材料もいるしお金をかけずじゃないですよね(・ω・;A)゜・

私も休日

今日は私もお休みでしたよん♪
やったことは家事全般・・・
でも普段室内で干してばかりいる洗濯物を太陽に浴びさせることができて満足♪

昨日図書館で借りてきた本を読みたいと思いつつ、パソコンに没頭・・・
確かに目が疲れますよねー。
少し控えなくては。

私のお金を使わない休日の過ごし方は目下「読書」です。
本やら雑誌やら。
気づいたら寝ていて、あぁこんな時間。
はっきりいって時間の使い方、下手なんですi-282
やりたいことはいっぱいあるのになー・・・

読み始めると止まらない

図書館も良いけどi-184読むならやっぱこれでしょi-190小説が好きならラノベにi-213

http://www.kadokawa.co.jp/sp/200603-04/

2冊買ってカバー貰おうぜい

http://www.kadokawa.co.jp/dis/bookcover/

うん、休日は……
寝る!? お金かからないよ…一応。
ただ、充実感はまったくもって得られないね。
読書の逆で、小節書くとかもいいですよぅ!

そうそうY(>_<、)Y ヒェェ!
何やるにしてもお金かかるのよね…
私は何もやることないときはパソコンに向かってることが多いな。
ネットやってれば何時間もつぶせるんだよね~
あとは同じだけども図書館で本借りて読む(□。□-) フムフム
あ、それとゲームだな!!
これまた時間経つの忘れるくらい熱中しちゃうな・・・(-_-)ジィー

天然に生えている草でハーブを楽しむ!

図書館に行って図鑑を調べて、日本に生息しているハーブ植物を探してみましょう。北海道は別かも・・・。
亜寒帯気候なので。本州の高山植物が平野部に生えてますから。
これなら、体力を使わないかも。

今の日本はマネーがないと遊びに満たされないっすよね。
ゼシィんちの近所は結構歴史にも出てくる『古墳』だの
遺跡だのあるので、それを探索に散歩もあるんですけど、
暑いですしねぇ暑ぃぞ!!o(`Д´#)(#`Д´)o暑ぃぞ!!
やっぱ図書館とかですかね(✪ฺ∀✪ฺ)キラーン

 みんとさん
石鹸作りもなかなか実行に移せません。。。どんだけ貧乏なのかi-195専業主婦って私にはきっと耐えられないんじゃないかと思いますi-183常に何かをしていないと落ち着かない、寂しい人なんですi-230

 moruさん
家事ですかi-189私も休日洗濯して満足できるような素敵な奥様になりたいですi-176女の鏡ですi-176私は本当に嫁に行けるんだろうか・・・i-229
結局本借りてきましたよ~i-184小説が多いですが、適当に選んだので、失敗もありましたi-239でもたまにはこんな風に休日を過ごすのも悪くないですねi-236

 NERV
だめだめ、お金かかるじゃないi-201お金があれば色々できるんだけどね~i-241転職したい・・・でもお嫁に行くまではここで頑張るっi-197
ライトノベルにはまってるんだね~i-179読み始めると止まらないっていうのは良いことだよ、時間をわすれるんだからi-199私はそういうのを求めてるi-185

 GI
寝るi-198確かにいいけど、私はあまり寝すぎると逆に次の日頭痛するし疲れるしで体調悪くなるのi-201
小説か~i-219私は小さい頃小説家になりたくて色んなお話(童話みたいのとか)書いてたんだよねi-194親に見られた時は死ぬほど恥ずかしかったけど。。。

 ヒロコ
ネットは確かに時間忘れるけど、一日中だと目がくぼんでくるし(リアルでごめん)、結局図書館で本借りてきて読んでたよi-184でも、体育座りだからお尻が痛くなってきて横になりながら読むようになって、結局うとうとしてくるんだよね(笑)
ゲームは飽きっぽいけど、ヤフーの無料ゲームならたまにやるかなi-185Wii欲しいよ~i-182

 作者さん
いくら北海道とは言え、遠出しないとこの辺はただの住宅街だから、変人だと思われちゃいますよ(笑)でも北海道にハーブなんて生えてるのかな~i-198育ててみたいとは思いますi-199バジルとか、シソとか、料理に使えそうなものはi-179でも寒いから育つ気がしません。。。

 ゼシカさん
今の日本が悪いのか、私の根本的な中身が悪いのか・・・i-230古墳や遺跡を探索に散歩i-198ロマンですねi-178でも、確かに暑そうですね・・・私が関西行ったら外に出れないんじゃ・・・。彼氏もそっちに行った一年目は何もしないで10㌔痩せたって言ってましたからi-201(戻ったみたいですけど)


 
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
