プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
42295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4214位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


パスタらぶ♪

ダイエットしてますよ
ただ、痩せない女の子週間に入ったので、来週からまた本腰入れて頑張ります
開始してから約2㌔減ですでも、最初がひどかったので。。。

そして、気がつけば久々の更新になりますね~
なんだかバタバタしてました。書きたいネタはいっぱいなんですけど、書かないうちにどんどん消えていくことが多いですね

で、少し前のお休みに、急にパスタが食べたくなって作りました
お休み2回連続でパスタ作りました

ちょっと画像が暗いですが・・・どちらともぺペロンチーノベースで、左がなすとトマトとベーコンのパスタ右がほうれん草ときのこのパスタ

fdsda dfdsaa


フルーツトマトって甘くておいしいですね~
なすとトマトとベーコンのパスタ作った日は、夕方にこれを食べながらワインを飲んでました1000円以下の安いワインですが、幸せな気分になりましたね~とてもダイエットしてる人間の日記ではありませんが・・・。

ちなみに、作り方です

 具がたっぷりのぺペロンチーノ 

1.パスタを茹でる。私は表示時間の1~2分前位にあげる。ほうれん草など茹でるものがある場合一緒に茹でたりすると時間の短縮。
2.オリーブオイルで鷹の爪、にんにくのつぶしたやつ(あるいはみじん切りやスライスでも良い)を炒める。焦がさないように注意。火が通ったら鷹の爪を抜く。にんにくもつぶしたやつかスライスの場合焦げるのを防止する為一度抜いても良い。
3.そのままフライパンで具を炒め、白ワインと塩などで味付け。コショウやコンソメなどを使っても食べやすくなる。
4.茹であがったパスタと茹で汁も少し加えて炒め合わせる。また塩、コショウなどで味を整えて、できあがり

茹で汁や白ワインを加えるだけで、大きく違いますね
ペタペタ乾いたぺペロンチーノになっちゃいますから。。。
あと、邪道なのかもしれませんが、コンソメ(私は粉末)を少し加えると日本人のお口に合うかと

私は、ホントにパスタ大好きなんです
ひらぺったいのとか色々な形のがありますが、普通のタイプのが好き
別にイタリアンに詳しいわけでもなんでもないんですが。。。

パスタってホントお米と似てますよね
お湯で茹でて(炊いて)作るところとか、アルデンテにできるとことか、あと、ご飯に合うものは必ずパスタに合うこれ絶対

カレーでしょ、納豆でしょ、梅干でしょ、お肉にお魚、ふりかけかけちゃうのもありでしょうっていうか、なんでも合うわけです米好きな私はパスタ好きってわけです

でも、炭水化物って太るんですよね~

スポンサーサイト

コメント

おっ!言ってたパスタだ(゜ー゜☆キラッ

私もパスタ好きv-238
ぺペロンチーノは具をかえるといろんなパターンができるよね!
冷蔵庫にあるもので作ったりするよe-287

確かパスタは炭水化物のなかでも太りにくいんじゃなかったけ?
GI値(だっけ?)が低かったような…

なっ…ナス~~~~~!!
ワタシの天敵「ナス」
うぎゃぁぁ~~~~~~~v-39
いい年こいてナスが食べられないオヤヂは
ワタシです。

i-88凝ってるな~i-190僕なんか、パスタを茹でて、買ってきたミートソースの缶詰をぶっかけるだけの簡単i-184手抜きパスタなのにi-238こういうところが女の子らしさを感じるね~i-185

パスタっていいですよねv-218

特にそれにあわせて飲むワインって最高です。
ぺペロンチーノ、今度このレシピで作ろうっとv-221

私もパスタ大好きv-345
おいしそ~v-363
ワインも添えてテーブルコーディネートもおしゃれですね。
確かにご飯にあうものはパスタと相性◎

ぺペロンチーノが大好きです・・・。

急に痩せるのはよくないので、長いスパンでゆっくりダイエットしましょう!
食べたいものは食べないとストレスになりますよ^^

パスタにあう物でカロリーが高くなければOKですよ。
あとは、昼に食べればOKです。夜8時以降は控えてください。
本当は9時なんですが、よりダイエットするために1時間早めます。
あとは・・・無理せず、中肉中背の色白美人の道産子でいいじゃないですか!

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚オヒサ。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з

2キロ減ったんですねぇ~。
無理しないでくださいねん。
パスタ好きですよぉバッチグッ(→∀←*)b.。゚+.
確かに炭水化物は太るので控えてますヾ(;´▽`A``アセアセ
パスタとかも昼間に食べるようにしてますよん。
ダイエットって痩せることよりも、キープがしんどいですから
みなさんの言われるように長いスパンでやっていきましょう
(*´ω`人´ω`*)ネー

ワイン&パスタいいねぇ~~v-10 satomiちゃん お料理上手そうだねぇ~v-238パスタすごく おいしそぉ~~!

おひさしぶり

satomiちゃんご無沙汰しちゃいましたv-16
ダイエット、2キロ減おめでとー。
あたしもカロリーコントロールし始めて
2キロやせましたー。
がんばろーね。

パスタ大好き!
おいしそう・・・・。でも、太るんだよねv-217
だけど作ってみマース。

 ヒロコ
そうなんだ~v-237知らなかった~i-184GI値っていまいちよくわからないんだよねi-220一から勉強しなおしますi-199

 GI
そうだよね、ナス嫌いだったよね、昔から(笑)あんなにおいしいのにi-199私は好きな野菜ベスト3に入るねi-189熱通したら甘くなるのに。。。

  NERV
でも、混ぜるだけも大好きだよ~i-239S&Bのたらこスパは最高だよi-199あれでたらこスパの魅力に気づいたのさ~i-178料理は自分の食べたいものしか作らないよi-280

 ぼんださん
何でもおいしいものに合うお酒を考えるところがオッサンの私です(笑)日本酒、ビール、ワイン、なんでも大好きi-239料理を作って一人で晩酌、最高ですi-184

 みんとさん
テーブルコーディネート、全然ですi-202何もなくて殺風景で、写真のせるのに恥ずかしいな~なんて思って必死でしたi-278私はイタリアに住みたいです、なぜならきっとイタリアの家庭料理は私好みだからですi-194

 ロデ○さん
そうですね、来年の頭までにはどうにか目標達成したいですi-189どうせならスリムになってウエディングドレス着たいですからi-236

 作者さん
そう思って、休みの日も昼過ぎから夕方くらいに食べるようにしてますi-176普段は夕飯を控えていますi-236それでもなかなかある一定からは減らないんですよねi-230中肉中背ってどのくらいのことを言うんでしょうか。。。

 ゼシカさん
私はダイエットするのをやめたらドカ食いするので、常にダイエットしてなきゃいけないかもですi-229長いスパンで確実に一歩一歩痩せていきたいですねi-194夢は水着で海水浴ですi-175

 きゃずさん
お料理は上手ではないですi-201いつも失敗の繰り返しですねi-229でも食べるのが好きなので、作るのが好きなんですよねi-237お菓子作りなんかは繊細なので苦手ですi-201

 サトミさん
サトミさん痩せなくてもいいじゃないですか~~i-199
でも2㌔って大きいですよね~i-229やっぱり入る服もかわってくるし、何より足取りが軽やかになるi-185私は来年の頭までダイエット続けますi-234
パスタは太るけど、ついつい大好きなので食べちゃいますi-280

 
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
