プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
79348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
6608位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


タダ旅行

4日、5日は楽しい楽しい・・・訳でもないですが、社員旅行でした

行ったことのあるような近場の名所ばかりで、阿寒の遊覧船に乗ったり、オホーツク流氷館でクリオネ見たり、-18℃を半袖で体感したり、小学生の修学旅行って感じでした

でも唯一感激した場所は『大空町藻琴山温泉芝桜公園』の芝桜
じゅうたんみたいに敷き詰められたピンクの芝桜に、萌え~
でも、大空町なんて素敵な地名ですね


dd fdfghsf


 
そして、夜はとにかくタダビールを沢山飲んで、とにかく飲んで、ご機嫌です
「○っしー(私のあだ名)は、ビールなんて水代わりだもんね~
と他のお店の方に言われました
私ってどんなイメージになってるんだろう・・・。

夜にはホテルのゲームコーナーで少しだけ遊びました
全身を使って隠れたりしながら遊ぶ、警察の射撃系のゲームを2回もやってしまいましたストレス発散
バーチャルだからいいんです。乱射しました
そしたら次の日太ももが筋肉痛。。。

ちなみに、前回の日記でお話していたAちゃん問題は無事、難を逃れることができました
寝てから私の布団に侵入してこようとしていたらしく、何度も確認してきます。
「寝た~?」
ギリギリの眠気の中、どうにか返事を返し続け、布団の端も体の下に入れ、さらに布団に抱きついて寝ました防御成功

あと、部屋にあったこのパズルも地味にはまりましたよ


jjjk



この形だけで、アルファベットの『T』を作れる人、教えてください
答えがないので、結局わからずじまいでした。。。


・・・とまぁ、そーんな感じのまったり旅行でした


余談ではありますが、皆さんの北海道のお菓子のお土産の定番ってなんですか
本州の女の子には『白い恋人』喜ばれますよねロイズのチョコレートや、六花亭のバターサンド、その他にもいっぱいいっぱいおいしいお土産がいっぱい

でも、甘いものに飽きたら、こんなお菓子はいかがでしょう


hggh yhggjughu jhjh



コレ、じゃがポックルっていうんですけど、今大人気なんですよ
北海道の空港などのお土産屋さんで売ってるようなんですが、お一人様一個限定販売をしたり、ネットショップなどでも売り切れ続出生産が追いつかない状況だそうです
オークションにまで登場してましたよ~
幻のお菓子、じゃがポックル、まさかここまで人気のお菓子とは知りませんでした

私も食べたことありますが、そこまで人気だとも知らずにサクサク食べてました普通と言ったら普通ですが、私は大好きな味
ジャガイモの甘みがまた最高です北海道に旅行に来た際には是非
そして、北海道の皆様にも食べていただきたいですね


今日は長くなってしまいました
読み返せば、ビールだのお菓子だの、太るネタばっかりですね


スポンサーサイト

コメント

v-232に-18「度かv-12ホテルのゲーセンv-27小学生じゃないかv-218
桜に萌えてるのv-252キモヲタだらけで困るなv-238

一面芝桜の公園、すごくきれいですね。
芝桜って聞いたことなくて、一度見てみたいですね。
大阪の僕は、北海道に行っただけで感動しましたよ!

そのパズルで「T]作れましたよ!

お帰り~v-22
A子ちゃん防御できてよかったね!!

じゃがポックルは仙台でも大人気だよv-42
意外とはまる味だよね。

芝桜が絵本の世界みたいでキレイ !!
夜も無事寝れたようでよかったです( *´艸`)

白い恋人も大好きです♪
デパ地下に北海道展などが来たら絶対買うのがスイートポテトとソフトクリーム☆
じゃがポックル?初めて見たけど、見つけたら買ってみます♪

知ってる!

その「T」作るのってよく温泉にあるよね!!
わたし、全部作れるよe-319
といってもここで教えるのは難しいが…
あ、じゃがポックルだv-353
一回もらったことあるなi-237

あのパズルかなりはまるよね!
前の社員旅行のとき偶然Tがつくれたんだけど、
もう忘れちゃったっv-12
とりあえず寝床防御、おめでたう!!!

ばんちゃっ♪ヾ(*`・ω・´*)

すっごいキレイなピンクの芝桜(✪ฺ∀✪ฺ)キラーン
いいですねぇ~v-10
癒されそうですぅ(๑♡౪♡๑)~。o○♡

社員旅行も楽しく過ごせたみたいでよかったです。
このパズルどうやったらTになるんでしょ(;・∀・)
10分くらい考えたけど、無理でした〓■● バタッ

北海道のおみやにそんなものが(-ω☆)キラリ
大阪でよく「北海道展」とかやってるんですけど、
売ってるかしら|ω・´) ジィーー

      _____ _____
         |___/ /___ / ⊿
|/ /|
/ |
| |
| |
| |
----

このパズルってどこにでもあるんですね!
三朝や玉造にもありましたよ!
模範回答はこんなものです!
うまく表示できればいいのですが・・・!

このパズルってどこにでもあるんですね!
三朝や玉造にもありましたよ!
模範回答はこんなものです!
うまく表示できればいいのですが・・・!
できませんでした!
ので、ポイントは大小の台形と三角形はほっといて、
変な形の木を真ん中に置きます。
この木の直角になったところがあるでしょ!?
これを利用するんです。
変な形の図形の短い辺(ここに、直角になった辺がありますよね)を小さい台形の斜辺(直角になっていないところの辺です)に合わせます。
変な形の図形の長い辺の左側に三角形の斜辺を合わせて、
右側に大きな台形の斜辺を合わせて、出来上がり!
紙に書いて考えてみると答えが分かりやすいです!!


 NERV
すぐそうやってヲタ仲間にしたがる~i-278
まぁ、私の心は少女のままなのですi-1
でも、たまにゲームセンターのゲームっていうのも楽しいものだねi-194

 ロデオさん
北海道に行っただけで感動i-198
生まれた時からずっと道民だったので、その感覚わかりませんi-201
でも、食べ物に関してはやっぱり幸せな環境かな~なんて思いますi-239
T作れたんですか!?すごいi-199

 土佐ちゃん
ホント、防御できて良かったよ~i-88
かなり頑張ったからねi-199そのおかげで睡眠不足だったよi-202
じゃがポックル大活躍してるんだね~i-237i-185

 みんとさん
芝桜は私もあれほどのは初めて見ましたけど、ホント感動しましたi-184きれいだった~i-267
スイートポテトは、帯広に有名なお店があって、最高においしいですよi-175ソフトクリームは、友達や恋人と色々まわって食べ比べしてお気に入りの店を決めたりしますi-234

 ヒロコ
全部作れるってマジで言ってるのi-198っていうか、あれを全部作ろうとするだけの時間って一体・・・i-199
尊敬するわ~・・・かなり驚いた・・・i-282
次会う時は紙をあの大きさに切って持っていくよ・・・i-220

 GI
はまるはまる、でも以外にコレがまた作れないi-202
周りのみんなはちょっとだけいじって5分でダウンしてましたi-229あれ欲しいな~・・・今になって買っておけばよかったと思うよi-199暗いかもしれないけど、お金のかからない遊びだからね・・・i-6

 ゼシカさん
芝桜は感動でしたよ~~i-175一面らぶり~なお花のじゅうたんで、ほんわか幸せ気分でしたi-175
桜色のソフトクリームもおいしかったしi-277
じゃがポックルは、じゃがりこのおいしいやつって感じですi-178
もし見かけたら食べてみてくださいねi-185

 作者さん
表示・・・されなかったですねi-201
ちょっと紙に書いてやってみますねi-184ありがとうございますi-185コレ、始めたらはまりそうですねi-237暇つぶしにはもってこいですi-199
 

 

 
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
