プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2772位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


アロマテラピー検定一級受験記

13日の日曜日、アロマテラピー検定の一級を受検してきました

片道JRで4時間近く、腰も足も痛いし眠いし、勉強したら車酔いするしで、本当にしんどかったです
となりに座ったおばさまと、通路挟んで座ったおじさまが何がそんなにおかしいのか、ものすごい勢いで大爆笑していて(おばちゃんの笑い方はカッカッカッカッで、おじさまの笑い方があっはっはっは)寝るにも眠れず、単語帳見るにも集中できずしまいにこっちまでおかしくなってきてニヤニヤ(あやしい)

ようやくのこと札幌に到着
時間があったので、一時間ほどコーヒーショップで試験範囲の復習

会場についたのもちょっと早めでしたが、私よりも早く来ている受験者さんがいっぱい受験番号を見る限りでは、500人近かったのではないかと・・・ちょっとその多さにびっくり
そして、全体の1割ほど男性もいらっしゃいました

そ・し・て、試験本番・・・失敗しました

最初香り当てテスト(20種類の精油から2つの精油を当てるテスト)があって、その後48問の4択問題(合計50問)になるのですが、その香り当てテストでつまずいてしまったんです
あんなに練習したのに、あんなに毎日ビンを片手にくんくんしてたのに、本番渡されたビンの香りを嗅いでも、わからない
青くなりました時間はないし、ビンが回収されてしまって、結局勘で書いたのですが、恐らく間違えてます。MIXIのコミュで答えあわせをしてみたら、2問とも全滅でした・・・

その後の48問はほぼ完璧でしたおそらく1問だけ不正解で、あとはまず正解だと思います。
筆記がこんなに簡単なら、なんでもっとちゃんと精油の香り当てを完璧にしておかなかったんだろう・・・後悔後悔です・・・

8割以上正解で合格とのことですが、もしかすると香り当てが2問間違っていると合格はないという噂もあるので、期待はしていません

これだけ交通費をかけて、受験料を払って、もし不合格だったら相当落ち込みます・・・落ちてもまた次受けますけどね・・・。
結果は約一ヵ月後です

帰りに札幌駅周辺でお買い物でもして帰ろうかと思いましたが、ウロウロし続けて、特に欲しいものも見つからず、母の日のプレゼントにネックレスと、お土産を買って帰りましたまた4時間・・・。

とにかくとにかく本当に疲れました
今日ようやくお休みでしたが、また自動車学校通いなので、疲れはとれず
朝一で自動車学校に行って、今一度帰ってきて、また夕方行ってきます
疲れるけど、充実しているな~って感じで悪くないです

アロマテラピー検定の結果が出たらお知らせしますので、落ちていたら笑ってくださいね~

スポンサーサイト

コメント

笑ってやるさ♪
筆記全部できているのに、落ちてんぼ☆
あっはっはっはっはっはっはっは!!バカじゃね~!!いひゃっひゃ!!おほほっほ!!ひひひ・・・だはっは!!!fjきおえr;jpf」dfこp!!!!!

(o´・ω・p[。+゚:.ぉつかれサマ.:゚+。]q"

4時間って行くだけでしんどいですよねv-12
おつかれさまでーす。
やるだけやったんだから、そのときはまたトライv-221
しましょう(*´3`)bネッ
とにかくおつかれさまでしたぁv-411

おつかれちゃ~ん
試験行って来たんだねv-242
受かってるといいね!
でも落ちてたら笑ってあげる=^-^=うふっ♪
ネタにしちゃおう(笑)

さとみちゃん四時間もかけてお疲れさまv-218 

 結果はどうあれ、その行動事態に意義があるよ^^  やるだけやったんだから、あとは祈りましょう^^ 

 昨日神社に行ってお祈りしてきたよ^^  天気が良くって猫もいたからたわむれてきました

お疲れ様v-238
充実してると思えるって素晴らしいv-237
私も何か資格取ろうかなぁ。。。

お疲れ様v-10
受かってるといいね!!

毎日が充実しているなんて羨ましいv-16

1日に2回自動車学校に通うんですか?
そうとうな強行ですね。
ホント疲れますよ!

長時間の移動と検定お疲れ様でした♪
これだけ頑張ったのだから、きっといい結果がでると思いますO(≧∇≦)O

お疲れ様~

4時間もかかるのですか!?
それはそれはお疲れ様でした。
私も秋に受けようかと思いつつ、全然勉強していない・・・
受かっているといいですね♪♪

 NERV
笑いすぎだけどね!!笑
でもホント、笑ってください!助かります。。。
発表まであと約2週間、なんだか落ち着かない。。。

 ゼシカさん
そうです、4時間かけて、交通費もかけて、結構頑張りました(笑)
落ちてたらまた次頑張ります!半年に一回あるので、何度でもチャレンジしますよ♪

 ヒロコ
ありがとう♪そうそう、ネタにしちゃってください!
なんでも私はネタにして笑い事にしちゃいます。
人生の失敗談かなり多いからね~!!笑

 ミカさん
そうですよね♪結果はどうあれ、ここまで一つの事を頑張ろうと思ったことはないので、自分で驚いています^^
神社いいですね!私も行きたいな~☆

 kana
資格ってさ、有名な国家資格はもちろんのこと、色々なジャンルの協会や団体から出てる資格っていうのがものすごく沢山あって、ホント受けたいのがいっぱいあるの☆
趣味で資格取得っていうのも楽しいよ^^

 土佐ちゃん
充実してるな~ってホント思うよ♪
嫌なことがあってもね、また好きな事に没頭できたら忘れられるっていうか・・・。
早く免許もとりたい!!

 作者さん
1日に2回通う日もあれば、全く通えない日もあったり・・・。本免が6月の末になりそうなので、早く全部終わってしまっても困るし・・・難しいです!

 みんとさん
そうでしょうか・・・。全く自信なしですよ(笑)
後はもう神頼みですね。。。
あと2週間、ずっとそわそわしっぱなしです!

 moruさん
秋に受けるんですね~!!頑張ってください♪
筆記の方は1ヶ月も集中して勉強したら大丈夫だと思います^^



 
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
