プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2772位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


就職撤回、恐ろしい事実が判明

皆さん、悲しいニュースです。。。

再就職先が決まったと言いましたが、そこの会社に勤めるの、やめます

やりたい事ができると思ってとても嬉しかったんですけど、あるルートからその会社の情報が入ってきまして・・・相当ヤバイ会社だったんです
ここにこの日記を出すのも怖いくらいに

多額の借金を抱えている会社らしく、「将来の為」とうまいことを言って社員を色々な契約書にサインさせて、借金を肩代わりさせられるらしくって・・・。しかも、お給料のない月もあるらしく、差し引くとほぼ毎月タダ働きさせられるような会社らしいです・・・。とても辞めることのできるような状況じゃなくなって、夜逃げする社員さんもいたらしいです・・・。

その他にも恐ろしいことをいっぱい聞いて、青冷めました・・・。

ということで、今回の内定をなかったことにしていただきました
就職する前で本当に良かったです。シャレになってないですね

せっかく皆さんからお祝いの言葉いっぱいいただいてたのに、こんなことになってしまって・・・
地元のアロマやリフレ関係の会社は、ヤ○ザさん絡みとかが多いみたいなので、地元ではこのお仕事を探すのは一旦保留します

結婚して本州に出てからでも遅くないですよね


そして、明日はアロマテラピー検定の受験日
昨日その会社の情報を聞いて動揺した為、うまい具合に勉強が進みませんでした
自信はないです落ちたら笑ってください(笑)
スポンサーサイト

コメント

さとみちゃん大丈夫?? 日記見てびっくりしちゃったよ!!ホントにそんな会社ってあるんだ・・・とかなりびっくりですv-12  ほんと、勤務前でよかったよーーー!!

 仕事はやりたいと願ってる限り、いつでもチャンスはめぐってくると信じているよ。でも、さとみちゃんが万一何か変なことになったら洒落にならないわ・・・  ほんと、本州に出てきてからでもおそくないしね^^

 明日の試験、リラックスしてがんばってねe-265 遠い青森から、エールをおくりますe-265

( ´゚Д゚`)ンマッ!!
就職する前に知っておいてよかったですよねv-405
ゼシの友達のところはそんなこと聞きませんけど、
いろんなところがありますねん(;・∀・)
まずは試験がんばってくださいねん。
(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!

ま~~~じ~~ですかぁ~!!??
そんな恐怖な会社が世の中には存在していたんですね~
いやぁ~~本当によかった!就職しなくてよかった!!
とりあえずはスカッと合格してよいお知らせをお待ち申し上げております。

そんなことってあるんですね?
しかし勤める前に分かって良かったですね。

大丈夫!さとみさんみたいな積極的な人でしたらすぐ次が見つかりますよ♪
気持ちを切り替えて次にチャレンジ!です。

おぉ!
ドラマによくある急展開!!
って、冗談じゃ済まない状況ですね。あぶない、あぶない。。。
就職前に判ったのは、日頃の行いの良いおかげでしょうね。
気持ちが落ち着かない時こそアロマです。

そういえば、ゼッシ-のブログで骸骨の花が飛んでますよ。
v-40v-40v-40

こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★タッキー@闇黒魔人★です!


「記事を拝見させていただきました^^

すごく楽しくて、いつも見させてもらってます♪

記事を読んでいると、すごく元気が出ます!
私もブログを書きたくなってしまいます(^^♪

これからもずっと応援しております。
また、遊びに来ますね(^^)v」

なんとそんな事実が判明したとは・・・つぶれる会社に入ってもしょうがないからね・・・
あ○はばらのリフレクソロジーで働きなさい!!最近、カフェ以外にもマッサージ、アロマが増えているんだよね~♪飲み屋(バー)まで出てきたもんだ☆

まじっ(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
就職するまえでよかったねぇε-(;ーωーA フゥ…
釧路ってそういう絡みが多いんだぁ…
知らなかった。
試験はどうだったのかな?
うまくいってるといいけど。

試験いかがでしたか?

アロマやリフレって癒しの効果抜群なのに、
そういう怖い方々の絡みが多いとは・・・残念ですよね。

うわ!ひどいなぁ。
気づいてよかったですね!
また就職活動しないといけないけど、頑張って!!

今時、そんな会社が成り立ってるのがシンジラレナ~イ!


また名前書くの忘れました。。。

ミカさん
大丈夫ですv-221っていうか、今じゃ笑い話にしてますi-237一体なんだったんだろう、って(笑)
心配していただいてありがとうございますi-178
まだまだ人生長いので、結婚してからゆっくり勉強して、アロマやリフレの職場を探したいと思ってますi-228
試験は・・・どうなんだろうi-201ちょっと不安ですi-229
まぁもし今回が駄目でも、次受けますけどねi-189

 ゼシカさん
私の地元が危ないんでしょう、きっとi-230
車屋さん、パチ屋さん、飲み屋さん、整体系、その他もろもろ、どれもこれもヤ○ザさん経営が多いんですよね~i-238
今回のはヤ○ザさんというよりも、ちょっと経営が下手な社長さんって感じみたいですけどi-202
正式なきちんとしたところで働けるように、これから頑張って勉強しますので、応援よろしくお願いしますi-194

 GI
こんなこともあるんですね~i-201
本当に驚き、そしてネタになりましたぁ(笑)
危なく私も夜逃げしなければならない羽目に・・・i-203
スカッと合格できそうな雰囲気はありませんが、どうにか試験を終えました~i-230でも楽しかったのでよしとしますi-185

 ぼんださん
そうですね、次頑張りますi-199
地元で探すのはもう諦めましたが、将来はもっとちゃんとしたところで働けるように、これから気合入れて頑張りますi-184
まだまだな私ですが、人生時間はたっぷりありますのでi-236
落ち込まずにマイペースに楽しくやっていけたら、と思いますi-189

 作者さん
日頃の行いが・・・いいのかな・・・?i-239
ホント就職前で良かったですi-199
ドラマでも、昼ドラ並の展開で、全く困ったものですi-6
そうですね、こんな時こそアロマですi-190まったりと好きな香りに癒されると悩みも吹き飛びますi-194

 ★タッキー@闇黒魔人★さん
はじめまして!来ていただいて嬉しいですi-185
また遊びに来てくださいねi-197私も遊びに行きますi-236

 NERV
さすが、あき○ばらに詳しいねi-199
あ○はばらにもリフレとかアロマとかあるんだ~i-178
っていうか、それもメイドだったりするのi-198それとも普通のお店i-198
めちゃめちゃ気になる~i-237行ってみたい(笑)

 ヒロコ
本当にお騒がせして申し訳ありませんi-230
っていうかね、本当に良かったi-199危機一髪i-201
そういう絡み多いよ~i-239本当、関わりたくないi-241
試験の詳細は・・・次の日記で書きますi-232ちょっとね、自信ないんだよねi-202でも久しぶりの札幌は楽しかった~i-189

 autumnさん
試験は・・・自信ないです~i-241香りテストで失敗してしまってi-201詳細は次の日記でi-229
でも、試験自体は良い緊張感で楽しかったですi-194
新しい就職先は、アロマとは関係のないところにすることにしましたi-201結婚して北海道を離れてからでも遅くはないですもんねi-176

 moruさん
かなり驚きましたi-199地元での、アロマやリフレのお仕事は諦めましたが、結婚して北海道を離れた時の為に今から猛勉強ですi-203
勉強していて楽しいのはアロマくらいですね~i-220

 ロデオさん
信じられないけど、実際にあったんですよ~i-183
もう驚いて、初め聞いた時は絶句でしたi-195でも今じゃネタにしてるくらいなので、また次頑張ろうと思いますi-278


 
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
