プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
56949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4843位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


仮免・退社・面接の三大報告

いやぁ、お久しぶりです

最近の私は「無」でした
ただひたすらに寝て、起きて、やることやって、寝る、みたいなw

前回忙しすぎて悩む暇がないから肌の調子がいいんじゃないかと意味のわからないことを言っていましたが、ついに肌にもガタがきました

で、本題ですが・・・
仮免受かりました~

良かった良かった・・・今までで一番良い走行でしたよ~
ついにこんな私も路上に出るわけです
私のデッド・オア・ドライブ(どっちにしろ死)

ちなみに、今日は色んな発表があるわけですが・・・
今年の9月に今の仕事辞めます
職場の皆さんと昨日店長にもお話して決定しました

理由は色々あるけれど、一番はお給料かな・・・
次回勤める時は、安月給でもやりたい仕事をするか、多少辛くてもお給料の良いところに勤めるかのどちらかですね

で、もう一個発表があります・・・
明日、就職の面接行ってきます

私ばかみたい(笑)

私って自分で言うのもなんだけど、相当な行動派なんですよね~
確かパソコン買う時も、当日に思い立って買いに行ったはず
なんかパソコン欲しいな~・・・欲しい・・・すごい欲しい、今日欲しいみたいな流れですw
どうでもいい事は逆に優柔不断で決められないんですけど、こういう大きな事をいきなり決断しだして周りを驚かせます

実は、新聞の求人広告に、リフレクソロジーやソフト整体、フェイシャルマッサージなどを行っているサロンの求人があったんです。しかも未経験者可研修あり。地元でこんなにやりたい仕事の求人なんてそうそうありません。

でも、仕事辞めるのは9月だし、採用は見込めない・・・それどころか面接すらしてもらえないんじゃないかと思って諦めていましたでも気になって気になって気になって・・・

仮免受かった勢いで電話してみました
事情を説明して、面接が可能か聞いてみると・・・なんとOK
面接だけはしてもらえるけれどおそらく採用はありえないと思いますでも、面接の練習にはなるし、行かないよりは行った方が後悔はないと思ったので、頑張ってきます

朝一で仮免行って、電話して、スーツ買って来て(以前のがサイズ合わないんで)、写真撮ってきて、履歴書書いて、今に至る・・・おなかすいた・・・


スポンサーサイト

コメント

仮免受かったんですね[[ E ]] \_(・∀・)゚.+:。イー゚.+:。!!
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

おぉ転職っすか(゚ー゚☆キラッ
まだ若いんだし、いろんなことしておくっていいこと
ですよん(b´∀`)ネッ!
こういうのは思ったときに行動しちゃうに限るっす。
がんばってくださいね。

仮免おめでたう~~!!
デッド・オア・ドライブかなりこのフレーズ気に入りました!!
こんど使わせてもらいます!!

それにしてもこんなにも行動派だったとは思いませんでした。
面接がんばってきてください~~

仮免、合格おめでとぅ~!
路上で右折する時に「左折しま~す」って
言わないでくださいね。
あとは教官にブレーキを踏まれないことですね。。。

なに!?仕事を辞めるの!?
僕も、新しいPC欲しい☆ビスタ☆

スーツが合わない・・・え!?なに!?太りすぎ!?やだー!!

さとみちゃーーん  またまたきちゃったよv-221

 まずは仮免合格おめでとうv-345 すごいじゃんっっ! 人生波ってあるから今が就職もいいチャンスだと思いますよー^^

 それにしても、行動力気持ち良いですね!私と似てるかも!
 実はまだ彼にも親にも話してないんだけど私も九年やってる美容師を辞めようかと思ってるの。
 まだいう予定じゃなかったんだけど、さとみちゃんとリンクするところがあって、思わずカキコしちゃいました。

 私も思い立ったが勢いで、パソコンで学校を調べ、電話し、教務の担当の方と仲良くなり、お会いしてゆっくりお話をして頂くことになったんですよね。 あたしもスーツ買わなきゃ^^; 生まれて初めて・・・

 さとみちゃんの日記読んだら背中を押されたようなきがします。ありがとう^^

 ゼシカさん
ありがとうございますv-238
仮免受かってとりあえずホッと一安心ですv-22
転職、面接行ってきましたv-237
そして、なんと受かりました~~~~v-63
詳しくは、次のブログでv-219

 GI
デッドオアドライブ、使えるでしょ~~v-116
でも使えるのは、私みたく運転の危うい人に、ですv-448
私は実はこう見えて行動派なんだよね~v-389
そして、面接受かりましたv-363ありえない展開v-363
嬉しくて嬉しくて、まだ事実を受け入れられませんv-356

 作者さん
路上怖いな~v-388
一般の人も走ってる訳だから、失敗は許されないですねv-356
右と左・・・私の場合間違えそうですよi-195
でもちょっと楽しみですi-33

 NERV
仕事辞めるi-189で、新しい職場も決まりましたi-199
展開早いよね、ホント今回のこのスピードはありえない。。。
新しいPCか~i-217いいね~i-184
ちなみに、スーツは、以前太ってた頃のだから大きいんです~i-203


 

ミカさんv-238同じような境遇なんですねi-237
私ももう今の職場4年目で、確かに職場の環境も良くて、できることなら辞めたくないんだけど・・・でも、自分のやりたいことがあったり、お金が必要だったりで、今が転職のチャンスだ、って思ったんですi-194
で、今日面接行ってきましたが、なんと決まりましたi-197講習して、資格もとって、正式に9月から採用していただくことになりましたi-178
やっぱり駄目もとでも、動いてみるだけ価値はあるってことですねi-184
長く勤めた職場を辞めるのは不安がいっぱいですけど、一緒に頑張りましょうね~i-199

すご~い!
行動力あるね!!
私は勇気がなく、辞める予定はないですよ~。
サロン系の仕事もしたいけどね・・・
最近はそっち系のことばかり気になって気になって仕方ないのですが、趣味の範疇で抑えておいたほうがいいのではないかと思っております。
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
