プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
130180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
8220位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


自分の肌にジェラシー

タイトルは、SK2のCMでの小雪さんの一言

「自分の肌にジェラシー」

言ってみたいものです(笑)口が裂けても言えません
乾燥性敏感肌で、さらに混合肌。乾きとニキビとシミとクマと毛穴・・・。
恐ろしいです・・・。あぁ自分が怖い・・・

最近スキンケア怠ってます。コスメネタも全く出てきませんね
自動車学校やら、仕事やら、アロマの試験やらで、お肌とゆっくり向き合う時間がなくなってきているような気がします。
それなのに・・・何故かいつもより調子がいいんですよね

なんでなのかよくよく考えてみました

その1、おそらく漢方効果によって腸内が健康であるから。
その2、ローションを何度も繰り返しつけるから(夜)

きっとこの2点なんだと思います

漢方のお薬を飲んでから、腸内がスッキリして、それだけで吹き出物も出なくなったんですよね腸ってこれだけ直にお肌に影響するものだったんですね

あと、ローションの重ねづけはすごいですよ、私www
どんなに忙しい日も欠かさないこと。それは、一度まんべんなくしみ込ませて、しばらく(最初は2~5分)してからまたつけて、そしてまたしばらくしてからつけて・・・を何度も繰り返す最低5回は重ねますそのうち、手触りが変わってくるんですよね・・・それまでは絶対にやめません
そうして、ようやく最後に美容液、乳液、クリームをちょちょっとつけておしまい。その辺は割と適当です

でも、お肌って本当に正直ですよね
食べ物や胃腸の調子、心に溜まったストレスや、疲れまでをキャッチしちゃうんだからお肌に嘘はつけません

このブログを「うるおいくらぶ」にしたのも、そんな理由からです
お肌を潤わせる為には、心も潤っていなければいけないおいしいものを食べて、好きなことして、体に溜まった毒を吐き出して、生き生きお肌でいたいってことなんですね

あ、もう一つ思いつくことが・・・

その3、忙しすぎて悩む暇がない

悩むストレスがないから、お肌の調子もいいのかも・・・

スポンサーサイト

コメント

ローションの重ねづけよくします!
自分で作ったローションだけどだからおしみなくパシャパシャと好きな香りだしたっぷり使って癒されてます♪
でもやっぱり心の中にいろんなものを溜め込むと肌は正直だから、内面からキレイになっていくのが一番ですよね(o′艸`o)〃
それで外からも手助けをしてあげて♪

うんうん♪肌は、自分の調子や状態を現してくれるよね。
僕の場合は、疲れがたまると口内炎が出る。それが、疲れを現してる。油っぽいもの食べるとニキビが出る。だから、脂質を減らす。僕の場合は、そんな感じ。
僕は、体だけじゃなくて、心も濁って汚いんだよね☆

U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

「腸内美人は肌美人」っていいますもんねv-10
単純だけど、ローションとかの基礎をちゃんとするかしないか
だけで肌が違うとは友達のBAさんも言ってまふ。
ローション重ねづけしたらお肌もしっとりしてて
いいですよね(*´3`)bネッ

わたしも便秘だとすぐお肌にあらわれるんだよねΣ(゜口゜;
毎日でてるけど、貯まってる感じ。
これも便秘なんだよね~
漢方の薬って何飲んでるの?
よかったら教えてちょ(^人^)

学生時分にバイトがあまりにも忙しくなり不規則な生活を送っているときに行きつけの美容院のお姉さんに
「あらぁ~お肌ぼろぼろになっちゃってえ~」の一言。
当時は美白を売りにしていた自分にとってはたいへんショッキングな一言でした…
生活習慣にほんとよくあらわれるよねぇ~。くわばら、くわばら…

腸もそうなんだけど、結局人間の体って単純なもので内臓と脳の健康が保たれていれば、いつまでたっても若くて健康なんですよね。
酒を飲みすぎると、内臓が疲れて機能不全になるので飲みすぎには注意です。タバコなんて、何も言う必要ないですね。百害あって一利なしです。
化粧って必要なんですけど、肌の健康を保つには外からより体の中から健康になったほうが良いです。
脳のストレスを取るにはハーブが良いですね。
ハーブはリラクゼーション効果があるので、勉強しながら実践すると、試験勉強もできて一石二鳥ですね。

漢方ってやっぱり良いのですかね?
腸内の健康、考えないとダメですね。
反省の気持ちです(^^;

こんばんわ!
やっぱり体の中からキレイは生まれるんですね~
私も小雪のセリフ、言ってみたい…笑
お忙しい生活をしてるみたいですね
お体には充分注意してくださいね☆

 みんとさん
手作りローションですねv-238
私も一度作ったのですが、肌に合わずに荒れてしまいましたi-201
乾燥性敏感肌でも大丈夫なローションを模索中ですi-194
内面からキレイに、はホント言えてますi-190
腸内も心の中も、キレイでいたいものですi-189

 NERV
なんてこと言うのi-198
心も濁って汚いだなんて~~i-201
私は疲れやストレス、栄養が偏るととニキビかな~i-238
男の人でもちゃんとお肌に気を配ってるとは、出来てるねi-184

 ゼシカさん
腸内美人は肌美人、そしてダイエットにもなるi-189
ホント、胃腸の弱い私は気をつけないと大変なことにi-201
そして、基礎はローションが一番大切なんじゃないかってくらい重ねづけすると全然違いますよねi-178面倒だけど、目元のローションパックとかも全然違いますi-237

 ヒロコ
あのね、皇漢堂 漢方便秘薬ってやつi-185welciaのお薬っていいの多いんだよねi-189
わかる、出てるけどたまる感じi-199宿便ってやつi-198
お茶とか薬とかで、腸はスッキリさせてたいよねi-203

 GI
確かに白かった~i-4美しいくらいにi-199
そんなお肌がボロボロになるまでの激務、お疲れ様ですi-238
睡眠不足とか栄養不足とか、モロに出てくるからねi-201
でも・・・美白が売りってi-199

 作者さん
ハーブ、アロマの香りはホントいいですよねi-239
疲れもアロマの香りでゆったり癒されますi-185
内側からのキレイはアロマテラピーに結びつきますi-190
でもそろそろ本気で勉強頑張らないと~i-220

 ぼんださん
漢方は私には合ってましたよ~i-194
効かない人もいるみたいですけどi-201
一緒に腸内改革始めましょ~~i-185

 うっかりさん
小雪のセリフ、あの顔、あの美しさで言ってみたいものですi-188
目指せi-197「自分の肌にジェラシー」i-203
ホント忙しいです。大したことしてないですが、体力だけどんどん消耗していきますi-230いっぱい寝たいですi-196

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
