プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
56949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4843位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


自動車学校

ついに通い始めました
こんな私にも車を運転する日がやってきたのです

小さな頃から「免許はとるな、運転はやめとけ」と周囲に言われ続け、ゴーカートをぶつけすぎて壊した事もありました・・・。

そんな私もついに・・・

地元では、この歳で免許を持ってない人なんてほとんどいません。
大体は学生時代にとってしまうものなんですが、タイミングを逃してしまって
貯金をおろして気合が入ります

実際に車に乗った感想ですが・・・・・・誰でも乗れるって嘘でしょ
「ひどい運転してるね~~
「そういうのを暴走っていうんだよ~
教官達も苦笑いの運転っぷりです・・・
まだ右回りと左回りしかしてないんですけどぉ・・・

周囲の人達に、免許とったら隣に乗ってねとお願いしても、皆怯えます
親まで、冗談じゃない、死にたくないといいます

北海道は事故率が高いので、試験のレベルも少しだけ高いようです(落ちる前に言い訳)

しかし、仕事しながらってキツイですね
休みの日は自動車学校にあてなきゃいけないから、ゆっくり休むこともできない。おかげで疲れて風邪気味です。。。
アロマの試験の勉強もあるのに、体を壊してしまっては大変です



今日はマイミクヒロコからいただいたバトンでもやるとします

●現在使用中のメアド(携帯)の意味は?
 彼氏と付き合い出したのが1月5日だから「ichigo
 あとは名前と誕生日かな?
 
●現在の着信音は?
 常にバイブにしてるから全然着信音とってないでっす
 
●待ち受け画面は?
 ペットのく~ちゃん(Mダックスの『くっく』)

●自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字を書こう

あ・熱く
か・覚悟
さ・更に
た・蓄えて
な・謎
は・走って
ま・間違って
や・休み
ら・来週
わ・笑い

何のメール打ったんだろう・・・覚悟って

●1.短髪?長髪?
 髪切ったんで、肩くらいですね。

●2.背は、小さい?大きい?
 大きい方だと思う。。。

●3.何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?
 嫌なことから引き受けちゃう方かもしれない
 「わかった、まかせて
 そして後から後悔する
 
●4.積極的な方?恥ずかしがり屋な方?
 物事によるかな~?
 恥ずかしがりやって感じでもないけどね
 
●5.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?
 視力は割といい方だからどちらとも使ったことはないです。
 でも枠ぶちのメガネに憧れます
 
●6.(一緒にいるときは)ずっと盛り上がりっぱなし?
 その時の相手と場所と場合によります。
 あ、盛り上がってても夜の12時を境に大人しくなります
 (良い子は寝る時間)

●7.デートするなら遊園地?ショッピング?
 長いショッピングって苦手な男の人多いからね
 相手のことを考えたら遊園地かな 
 デートって感じだよね

●8.髪はクセ毛?ストレート?
 ストレートかな?
 
●9.優しい?近づき難い感じ?
 優しいと思います近づき難いとは言われないですね
 初対面とイメージが違うとはよく言われますが。。。

●10.天使?悪魔?
 天使って感じでもないし・・・悪魔って程悪くもないし・・・。
 小悪魔でいたいですね

●11.普通の人?ちょっと変わってる人?が好き?
 変わってる人だね変わってる人大好き
 むしろ変わってないと嫌だね
 
●12.髪の色は、茶色?黒?
 ちょい茶色。黒髪に憧れるけど、似合わないんだよね
 
●13.香水はつけてる?つけてない?
 あまり最近はつけなくなったな~。

●14.(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?
 どっちかというならオタクだね~。どっちかというなら・・・
 ヤンキーからは限りなく遠い位置にいます。
 
●15.(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨て?
 なんでも結構です
 呼び捨てって、近づける感じがして嬉しいけどね
 
●16.性格は、真面目?バカ?
 バカだと思います
 
●17.不器用?几帳面?
 割と器用ですが、几帳面ではありません
 典型的なO型です
 
●18.眉は細い?太い?
 今は普通かな?

●19.連絡をとるなら、電話?メール?
 人によるけど、メールがめんどくさくて電話しちゃうことも

●20.エロい?普通?興味なし?
 どうなんだろ・・・?じゃあちょいエロ
 エロかっこいい人に憧れます

●21.痩せ気味?ぽっちゃり?
 ぽっちゃりだよ
 
●22.子供っぽい?大人っぽい?
 最近はね、年齢ごまかしてるしょ?と言われる。
 見た目は別として、落ち着いてるから年齢以上に見られるらしいです。
 
●23.好みのタイプは、年上?年下?同い年?
 年齢にタイプはないかな~。
 19歳~50歳くらいまでが範囲かな~?
 
●24.貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら?(もらうなら?)
 絶対に手作り大好きな気持ちエキスを入れます
 (これだから重い女なんです)

●25.遠距離恋愛は出来る?出来ない?
 ただ今超遠距離中です
 絶対無理だと思ってたけど、慣れだね。電話さえできれば

●26.束縛されたい?されたくない?
 適度にされたい全然されないとやっぱ寂しいね

●27.好きな人と一緒にご飯に行くなら、ファーストフード?高級料理店?
 どっちでもいいよ、一緒にご飯食べてる時はホント幸せ
 好きな人と食べ歩きしたいな~(これだから太る)

●28.(どっちかというなら)王子様系?(お姫様系?)お笑い芸人系?
 お姫様系を装ったお笑い芸人系です
 
●29.「好き」と「可愛い」と「面白い」言われて嬉しいのは?
 嬉しいのは全部嬉しいよね、やっぱり
 お世辞じゃなく本心ならなおいいね


はい、お~しまいっ
長かった~~


スポンサーサイト

コメント

自校通い始めたんですねッッ!!
頑張ってくださぃょ~☆
右回り,左回りだけで暴走してるのはチョット怖ぃっすねぇ・・笑

お仕事しながらってかなりキツイですょね~。。
あたしも自校の頃はバィトぉ休みしてた気がしますv-356
ぁたしはもぅちょっとでv-116とれますょww

え!?19歳から50歳まで!?幅広い!?おやじ好き♪マジですか!?
やっぱヲタクなんだ。ヲタばっかだな。

焦らずマイペースでいきましょう^^

免許頑張ってくださいね♪
北海道は道路が広くて、運転しやすそう。
羨ましい!!

私は大学時代に取りました☆
でもほとんど乗る機会がなくて、今じゃ怖くて乗れない。。
駐車場の枠内に車を入れるとか、難しくて。

こんばんは!
私は大学3年のときに免許を取って、ペーパードライバーでした。
車運転して事故るのイヤだったし、東京なので車必要ないしで運転しなかったんですよー。
しかし、今では車無しの生活ができなくなっているような・・・
仕事で毎日運転したらさすがに上達するし、あればあったで便利なのです。
運転気をつけてね&免許取得頑張ってね~

コンチワー!!(`・∀・´)ゝ

教習所行き始めたんですねv-10
大丈夫。慣れですよ。
最初はゼシカも教習所で壁に激突しました
┌(。Д。)┐ あはは♪
アロマもあるしお仕事もあるしぼちぼちいきましょうね。

バトンmixiでやったやつや(´ー*`)キラーン
さとみさんの回答っていつも女の子らしいなぁv-223
見習わねばならぬv-207

バトンサンキュー☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
な~んかさとちゃんの回答ってキュートだよね。
ゼシカさんも言ってるけど^^

右・左まわりだけでそんなこと言われちゃうの!?
けっこう運転すると変わるタイプ?(笑)
でも慣れだよ!
仕事と掛け持ちで大変だろうけどガンバレー\(*⌒0⌒)b♪

おっ!運転免許!!
自分は学生のときに塾の夏期講習のバイトの合間にいっていたから一人スーツで自動車学校とかかなり浮いていたよぅ!
何度教官に「何でスーツ?」とつっこまれたことか…
事故らずがんばってくださいな!!

自動車学校通い始めたんだ!!
そっかそっか~!楽しみですねv-231
あたしもバイクの免許のとき、仕事の後も休日も行ってたから
すごく疲れちゃったよ・・・。
でも、早く免許取れるといいですね。
みんな初めはヘタクソだから大丈夫!!

おぉーー!!教習所ですか!
お仕事もお忙しいと思いますが、頑張って下さいねv-238
私は真冬に試験があったので、仮免試験で脱輪しそうになって参りましたv-12
(教習所が雪に埋もれて・・。やっぱり免許取るなら雪解け後に限ります・・。)

エロかっこいい人っていいですよね~~!
♪satomi♪さんと好きな人のタイプがちょっと被るかもしれません!!

 さとみちゃんおひさ!慣れないパソコンからやっと遊びにこれましたv-238
 教習所通ってるの?いいなあ~あたしも通いたいっ(>_<) 実は免許取ってきれいなペーパードライバーだったり。。。e-263 

 お仕事しながらだと大変だと思うけど、がんばってくださいね^^

 さあーて ゆっくり日記見させていただきます^^

バトン見てさとみさんのことがちょっと分かりました♪♪
彼氏との記念日1/5なんですね!
私の誕生日と一緒でなんか嬉しくなった~。
免許と試験で体壊さないようにガンバってくださいね~。

免許!

自動車免許って、今度から「中型免許」ってやつができるそうですね。普通免許って、ホント普通自動車しか運転できないそうです。
釧路にも、人がほとんどいない農道ってあると思います。そこで、思いっきり練習してから幹線道路に出れば大丈夫ですよ。

出雲も事故は多いですよ。何せ、道路に“追突注意”って書いてありますからね。釧路は書いてないでしょ!?お年寄りが突っ込んで来るんですよ。出雲は!

ちさと
もう免許とってそんなに経つのね・・・i-33
先輩だねi-194色々教えてもらいたいよ・・・i-238
そうそう、仕事しながらってホントキツイi-199
疲れで頭痛が・・・i-201
でもね、運転ちょっと上達したのよi-178免許取れたら是非乗ってみてw

 NERV
幅広いでしょi-175年齢だけ言ったらとっても広いねi-190
オヤジ好き・・・かもねi-239でも誰でもいいってわけじゃないよw
やっぱヲタク・・・i-198やっぱi-198

 2007/04/04 19:59 コメントの方
たぶんロデ丸さんですねi-184ありがとうございますi-234
あせらずマイペースに、体を壊さないように頑張りますi-237
疲れから弱ってきているので、睡眠は大事ですねi-196

 autumnさん
北海道は道幅が広くて確かに運転しやすそうですが、みんなスピード出すんで事故率が高いんでしょうねi-203
路上に出るのがとてつもなく怖いです・・・i-229
去年関西に行った時に、バスと車との車間距離のあまりの近さに心臓が止まりそうでしたi-201都会では運転したくありませんねi-238

 moruさん
皆さんやはり学生時代に免許とられてるんですね~i-33
東京での運転って怖そうですねi-201大丈夫ですかi-198
やっぱり毎日乗ることが大事なんですねi-184車買えないって思ってたけど、無理してでも安いのでもいいから買って日々運転した方が良さそうですねi-190

 ゼシカさん
何度か通って、少し運転にも慣れてきましたi-33
ただ、仕事しながらなんでやっぱり日にちあけると良くないですねi-201壁に激突ですかi-201私も今にやりそう。。。
私の回答女の子らしいですかi-198そうなのかな~i-198でもそう言われると嬉しいですねi-176

 ヒロコ
そ~ぉi-198i-175ありがとうi-236
どの辺がi-198って思うんだけどねwww
運転はね、だいぶ慣れてきましたi-33良かったよ、普通に右回り左回りができるようになってi-239運転したら変わるタイプ・・・だと思うよ、きっとi-278

 GI
スーツの人なんていないからねi-199www
かなり驚くだろうねi-237何かの営業?みたいな

教室で学科受ける時は、特に浮きそうだねi-220
教えて、教えられて、きっと忙しい日々だったんだろうね・・・i-239

 サトミさん
そうですよね、バイクの免許頑張ってましたよねi-184
私の場合、仕事終わってからだともうやってないんですi-195だから休みの日に詰め込むわけですi-33
疲れますよね・・・i-203
少しずつ慣れてきたので、まずは仮免に向けて頑張りますi-236

 LRさん
でも、真冬に免許をとるといいんですよね~i-33
私は、雪の道路を経験しないで免許をとるから、来年の冬がとても不安です・・・怖いよぉ・・・i-183
エロかっこいい人に憧れますi-199私にはない部分なんでi-202
好きな人のタイプかぶりますかi-198LRさんも変な人好きですかi-198i-278

 ミカさん
わ~い、ミカさんだi-185
ペーパードライバーの為の講習みたいなのありますよねi-218ミカさんも是非通って運転しちゃってくださいi-33
でも、都会住みだったら車必要ないですよねi-198田舎住みの私にとって免許は必要でしたi-229
また是非遊びに来てくださいi-178

 みんとさん
みんとさんの誕生日1/5なんですかi-198ちょっとびっくりですi-184なんだかこういう偶然は嬉しいですねi-178
そして、私は変な子なんです・・・少しずつブログで本性を明かしていきたいと思いますi-1
無理しない程度に頑張りますi-185

 作者さん
田舎だけど、農道・・・はさすがに近くにはないですねi-201
出雲も事故多いんですね~i-198お年寄りの追突注意ってすごいですねi-199ある意味すごい怖いi-199
北海道はシカがよく飛び出してくるのでシカの横断待ちとかよくありますよi-5親の車に突っ込んできて追突したこともありますi-203

 

話は変わりますが、
ウザイ父親が「時任三郎」だったら・・・・
どうします!?
今夜からドラマがフジ系で始まりますね~。

もちろん見ましたよi-199
しっかり録画もしましたi-175
お父さんが時任さんだったらきっと嫁には行きません・・・。

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

in ハイスクール

毎週1~2回バドミントンをやってるんだけど、昨日は地元にある高校の体育館でやりました。この高校には初めて入ったんだけど、な~んか懐かしい匂いがしたな{/hiyo_en2/}学校独特のにおいといいますか…体育館の出口のドアの上にわざわざ「体育館」って書いてある表札みた
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
