プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
42254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4098位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


伝説

私って本当にドジなんです

昨日の出来事ですが、仕事中3箇所に傷を作りました
立ち仕事で作業量も多いので、小さな傷などはつきものなんですが、それにしても私の場合はひどいんですよね。。。

一回目→荷物と他の社員さんが立っている間の狭い通路を通ろうとしたところ、「失礼しま~す」と軽くジャンプしたその空中で足が荷物に引っかかり、両膝から床に着地・・・イッタ~~~~~傷から血が・・・内出血で両膝が青く腫れ上がりました・・・。

二回目→休憩中に職場の近くのドラックストアにて、ダイエット茶のパッケージ(紙)を掴もうとしたところ、指先をスパッと切る。じんわりと血がにじんでくる。この地味な痛みは結構辛い

三回目→作業をしていたところ、什器に手の甲を引っ掛けて、ガリっ手の皮が向けてまたしても血が・・・

要するに落ち着きがないんでしょうか・・・
夜に銭湯に行ったのですが、湯船の中で傷口があまりに痛くて悶絶・・・

小学校の時、ランドセルを学校に忘れてきたり家に忘れて登校したりは当たり前
中高生の時は机と机の間を歩いているはずなのになぜか机の角に太ももをぶつけて常に内出血。
看護学校の受験の時はあれだけ大事な時に上履きを忘れて(もちろん落ちました)
最近で言うと、職場のレジに入っている時に少しレジから離れた場所に立っていて、お客様が来たのでレジまで小走りしたところ、「お待たせいたしました~」と言いながらスライディングのように滑って転んで気がついたら床でした・・・

ちなみに、北海道では内出血のことを『青たん』といいます。
地域によって呼び方が異なるようですね

全国内出血の呼び方

あと、最近話していると言葉をかんでしまうんですよね
これも職場での出来事ですが・・・作業の工程で「あ、コレそのまま下に入れていいんで」と言おうとしたら、めちゃめちゃかっこつけながら「あ、コレそのまま下に入れていいでんでん」って言ってしまったんですよねwww「んで」っていうのをかんで「でんでん」になったわけですよ(笑)
もう最悪ですよ・・・真面目にかっこつけて「でんでん」って
職場の人も爆笑しながら「何でんでんって雨降ってるからでんでん虫
とか言ってるし・・・。

色々発表してしまいましたが、こんな私を見捨てずまた遊びにきてください・・・。


スポンサーサイト

コメント

なかなかやってくれるぜ!!僕は、痛いの大嫌いだから、注意深く行動してる。外に出歩かない安全な生活。ゆえに、キモヲタになる。
青タンは、北海道弁だったんだ!?

まぁ…これからも伝説を産み続けてください…
産むのか勝手に産まれるのかはわからんけど…。。

紙で切れたら痛いんだよね~( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
両膝で着地!!
考えただけで痛い…

もうちょっと落ち着いて行動したほうがいいよ(笑)

おつかれさまでーすv-15

なかなかの伝説ですね(@゜m゜@)
でも紙で切ったら痛いんですよねv-12
ついつい慌てちゃうんでしょうか?
慌てない慌てない、一休み一休みですよん(σ´∀`)σЙё

同じ!!
私もよく内出血作るし、かんだりします。
似たもの同士仲良くしてくださいねっ(艸∀≦○)oO+゜

あるある!?

そういう日もありますよ!

作者は寝る前にビールケースの角に足の小指をぶつけて、悶絶!

お休みモードだったのが、一転パッチリモードに!

自分で仕出かしたことだけに、誰も責めることの出来ないこの悔しさったらありませんよ!

紙で切るとほんとに痛いですよね。

しかもたまにあるのが、ついさっきまで切れていたことすら気が付いてないのに、目で見て切れていると分かった瞬間からじんわりと痛さがわいて来る・・・・

考えただけでも痛いですv-12

「でんでん」で笑いましたw
言葉をかんだくらい気にしなくてイイじゃないですか!(^▽^)

でも小さい怪我は、ともすれば大怪我の可能性もあるので
まずはゆっくり落ち着いて、がんばってください^^

NERV
痛いの私も嫌いだよi-230でもなぜだか痛い方に痛い方に自分から向かっていくのね・・・i-202Mなのか・・・i-198
青たんは北海道の他に何箇所かそう読んでる地域があるみたいi-190

 ともだい
生まれるんだよi-199
伝説は語り始めたら止まらないからね・・・コレ書いた後から、ホチキスで紙と指を留めた件とか色々思い出したよ・・・i-239

 ヒロコ
これはね、きっと生まれつきだねi-202
仕事とかでさ、落ち着いて行動しようとすると意識しすぎて余計に色んなミスをするし・・・i-230よくこんなんで代理とかやってるよねi-183
クールなオンナに憧れますi-189

 ゼシカさん
もう伝説はここに書ききれないくらいあるんですよ~i-201
普通に生活してるつもりなんですが・・・i-238
車の免許取りにいってるんですけど、伝説=事故なので十分に気をつけたいと思いますi-33i-203

 みんとさん
みんとさんもですかi-184嬉しいi-199仲間ですね~i-189もう我慢強くなって、多少の内出血くらいだったら声も出さなくなるんですよねi-229

 作者さん
そう、誰も責められないんですよねi-202
足の小指ぶつけるのとかいつもですよi-232あと、足の指の上に重いものを落としたりとかi-199スノーボードの板が足の指に倒れてきたこともありました。。。

 ぼんださん
あの、紙で切れたあとのパックリあいた傷跡を見るとじんわり痛みが。。。確かに気がつかないと痛みも感じなかったりしますi-229私もあまりにぶつけすぎてて、お風呂入る時になって巨大な内出血を見つけて驚くことがしばしばですi-239

 へろさん
「でんでん」は職場の伝説ですね・・・i-202
言葉は相当かんでます。あと言葉を聞き間違ったりi-195
これだけドジなのに大怪我ってあまりしたことないんですi-201足の骨にヒビくらいだったら我慢しちゃいますしi-230
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
