プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
130180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
8220位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


お勉強ってこんなに眠たいんだ・・・

アロマテラピー検定が5月にあるということで、今から少しづつコツコツお勉強をしています

アロマテラピー検定は2級と1級があるのですが、どちらも合格率90%ということなので、いきなり1級を受けようと考えています。
でも・・・合格率90%ですよ、90%マイナス思考の私には「それなら合格できるでしょ」とは思えず、「落ちたらどうしよう・・・残りの10%になったらどうしよう・・・恥ずかしい」とばかり考えて怯えてしまうのです

内容は、1ヶ月も勉強して暗記すれば解ける程度の簡単なものなのですが、私はスクールに通ってるわけでもないし、独学。仕事が終わってから夜頑張る元気はあまり残っておらず、とりあえず寝る前に30分程度は問題集をパラパラ・・・休みの日には少しだけ机に向かって。久しぶりに赤い透明シートが飛び出しましたw

でも・・・こんなに勉強って眠いものでしたっけ・・・
興味がある内容なので勉強していて辛くはないのですが、とにかく眠い違うことをしていても起きていられる時間なのに、なぜここまで眠い集中力がつく精油の香りに助けられてどうにかやっています。学生の頃テストの前日に「今日は徹夜だね」なんて言って夜中ずっと起きて勉強していた自分の若さと体力が遠い夢のようです・・・まぁ、起きてただけで、結局勉強なんて大してやってなかったけど

とてもリアルないやらしいお金の話になりますが検定料6300円、交通費約15000円です問題集は2冊で約5000円、検定の学習に必要なエッセンシャルオイルのセットで5000円、その他諸経費混みで合計35000円以上のお金を今回の検定に注ぎ込むことになります(何もここまで暴露しなくても・・・)貧乏人の私にとっては大金です

これでもしも、その10%の仲間入りになった日には・・・。
このブログで不合格の発表をすることになったら・・・。
・・・ゾッとします・・・。

本気で恐ろしくなってきたので頑張ります
誰か私に、眠気を吹き飛ばす方法教えてください


jhug hgh



スポンサーサイト

コメント

リア・ディゾンの写真集をながめる。
高樹千佳子の画像をながめる。
皆藤愛子の写真をながめる。
中野美奈子を毎朝みる。

勉強したことないんだから♪眠くなるよね☆日頃から訓練してれば・・・

凄い合格率の試験ですね。
それならばここは運転免許試験の心境で気楽に行きましょうv-221

でも・・・万が一の場合、35000円はちょっと辛いですねv-12

私もこの問題集しました!
これをやってたら、当日の試験がびっくりするぐらい簡単なのできっと大丈夫ですよ~♪
しかし交通費がかなり高いですね;
眠気に負けないよ~に頑張ってください。

勉強頑張って。オレも勉強したいことはあるけど気持ちだけで行動に移せていません。
まぁ陰ながら応援してると、そうゆうわけですね。はい。。

あたしの場合ですけどね・・・・
カリカリ梅とか梅干を片手に・・・・そうすると気分がスッキリv-82
お勉強がんばってくださいね。
絶対努力すれば報われます。。

もしかしたら!

11月の試験、受けるかも。
最近興味が出てきました・・・
どんな感じだったか様子教えてくださいね!

お久しぶりです♪

さとみさんお久しぶりです!!覚えてらっしゃるでしょうか・・・
ご無沙汰していてすいません。
リンクも変えてなくて・・・ホントごめんなさい。

とうとう検定なんですね!!
頑張って下さい。さとみさんなら大丈夫だと思います♪
でも検定料・・・お高いですね・・・
陰ながら応援してます(^_^)

また遊びにこさせて頂きますね。

NERV
さすがだね!私も見習おう。。。
時任三郎のドラマを観る
SMAPつよぽんの写真をながめる
クォン・サンウの肉体をながめる
・・・きりがないね・・・i-239

 ぼんださん
すごい合格率なんですi-199だからこそ怖いi-202
自動車免許もまだ持ってない私は気楽にはいけませんi-201
ちなみに4月から自動車免許取りにいくんですよ~i-33
試験ばかりですが、今年はやることいっぱいで楽しいですi-184

 みんとさん
この問題集は難しいって聞きましたi-197本当なんですねi-183
でも確かにすごく細かくて深い問題ばかりで不安になってきますi-201
どうぞ本番はうまくいきますようにi-229
高い交通費まで払うので、気合入れますi-184

 ともだい
ありがとねi-175
私もずっとやりたいことはあっても、始められなかったり、すぐに飽きてしまったりでした。。。でも今回は本当にやりたいことを見つけたって思ってるよi-234
学んでいて自分が本当に楽しめることって人生数少ないからねi-190

  サトミさん
カリカリ梅ですねi-189いいかもi-197
さっそく明日の仕事帰りあたり買ってこようと思いますi-194
あまり努力ってしないので報われたこともあまりないんですがw今回ばかりはどうしても受かりたいので、必死ですi-201

  moruさん
moruさん11月ですか~i-198
まだ今回の試験も間に合いますよ~~i-178
わかりました、試験が終わったらブログに書きたいと思いますi-219

 みきさん
お久しぶりですi-184お元気ですかi-198
検定は5月なんですi-201でもどうでしょうかi-198
交通費、検定料、問題集など合わせたら大変なことにi-201
でも頑張りますよ~~i-234
これからも宜しくお願いしますねi-236

|ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!

勉強って眠いですよね~。
アロマの検定にしてもマネーがかかりますよね。
アロマテラピストの友達は見習いから始めた
のでその辺の事情をめたんこ聞いちゃいました。
ぼちぼちがんばっていきましょうねv-10

ゼシカさん
マネーかかります。。。
検定一級受けて、アロマテラピーアドバイザーになるまではそうでもないですが、そこからセラピストやインストラクターになるにはお金と並々ならぬ努力がi-201
それでも頑張りますi-185まずは目の前の検定からi-220
ここまで話して落ちたら恥ずかしい~~i-229
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
