プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
78884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
6664位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


チーズケーキ☆

なぜダイエット中にケーキと思う方もいるかもしれませんが、いいんです、女の子は甘いものを食べないと生きていけないんです
甘いものを食べずにダイエットを続けていると、いつかそのストレスが溜まりに溜まって爆発、そしてリバウンドにつながるわけです

私が10㌔痩せたダイエットをした時も、毎日ケーキなりドーナツなり、甘いものを必ず一個食べていましたお昼を食べた後に一個、甘いものを食べる習慣をつけたんです。
朝も普通に食べて、昼も普通に食べて、甘いものも食べて、夜だけ抑えました。
暖かい牛乳とダイエットビスケット(500円くらいで売ってます)だけ食べていました

今思えば、甘いものを食べていたからストレスも溜まらずに頑張ってダイエットできたんだな~と思います

今回も、その方法でいきたいと思っています
一日一個は甘いものを食べます
そして運動しますこれでどうでしょうか

・・・とまぁここまで甘いものを食べる言い訳をダラダラと列ねたわけですが、どうしても甘いものが食べたくて、今日チーズケーキを作りました
チーズケーキって高くつきますね・・・。
クリームチーズも、生クリームも、バターもなかなかのお値段
安い時に買っとけばいいんだろうけど、思いつきだからそうもいきません

今回のチーズケーキの作り方はMIXIのコミュニティーから頂いたもので、至って簡単
材料を計って混ぜて、焼くだけのシンプルなもの。本来は混ぜる順番とか色々あるんだろうけど、全部省いちゃうわけです
ミキサーを使うということでしたが、私はハンドミキサーでガ~~っと混ぜました。同じことでしょ

でも、お菓子作りって苦手なんですよね
材料通り、作り方通りに作っても失敗しちゃったり
私でも作れる簡単レシピがあれば教えてください


かんたんチーズケーキの作り方

材料

クリームチーズ 250g
砂糖 60g
卵 1個
バター 40g
生クリーム 100g
薄力粉 30g

作り方

材料をミキサー、あるいはハンドミキサーにかけて、混ざりきったら160℃のオーブンで40分焼いてできあがり

ハンドミキサーの場合は

クリームチーズはレンジでチンしてやわらかくしてからの方が良いです。
バターも湯せんにかけるか軽くレンジでやわらかくしてから混ぜます
卵はといておきます。
余裕があれば薄力粉をふるいにかけておくと良いでしょう(私やってないけど)


それでできあがったチーズケーキがこちらです
少し薄いけど、こんなものみたいですね
味は・・・おいしかった~~是非お試しあれ

ke-ki

スポンサーサイト

コメント

美味しそう☆

♪satomi♪サンは器用ですね~
自分でケーキ作れちゃうなんて尊敬です!
そしてとっても美味しそう!!
私チーズケーキ大大大好きなんですよ(笑)
ダイエット中の甘いモノは確かに必須かも…
私もガマンできないからなるべく午前中にケーキとか食べるようにしてましたもん
ダイエット、頑張ってくださいね☆

ケーキの中で一番チーズケーキが好き♪
売ってるケーキみたいO(≧∇≦)O
このレシピ今度参考にさせていただきます。
クリームチーズをカッテージチーズに変えるとカロリーも控えれると聴いたことあります!

ダイエットの時は・・・

ダイエットしている時は、「明治チョコレート・ベストスリー」

みたいに、チョットだけ食べられるチョコを腹の減った時に

食べるといいですよ。(これも、食べ過ぎには注意!)

おいちそう

チーズケーキなんて作ったことないわぁ。。
お菓子って材料にすごくお金かかるよね(-o-;

そうそう!ダイエットも何でも制限すると続かなくなるから、
一つくらい甘えがあってもいいんだよね!!
お菓子だっていっぱいたべなきゃいいんだからさ~

お互いガンバローく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

 うっかりさん
器用でもなんでもないですよi-201この簡単レシピを見てくださいi-184このレシピだからできたんですi-277うっかりさんもチーズケーキ好きなら、是非お試しあれi-189
ダイエット必死ですi-183頑張りますi-199

 みんとさん
私は売ってるケーキよりも手作りの方が好きなので、作っちゃいましたi-175こんなに簡単なら誰でも作れちゃいますよねi-236材料計って、混ぜて焼くだけi-237
カッテージチーズですかi-184どんな味になるか試してみたいi-189

 作者さん
明治のチョコはよく家でも買ってきますi-1903個、とか5個、って決めて食べるんですよね~i-237甘いものはなんだかほっと落ち着くので、必要ですi-178

 ヒロコ
確かに、買った方が安いんだけどねi-235でも作るのは好きi-176手作りのお菓子の素朴な味が好きi-194でも失敗しちゃうのよね~i-201
そうそう、ダイエットで制限しすぎると、我慢が爆発してリバウンドするからねi-230頑張ろうね~~i-234

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

チーズケーキを自分で作るってすごいなぁ
.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
そそ、ダイエットも楽しくやらないと
絶対長続きしませんもんね。
長期戦でいくには続く方法で無理なくですね。
ぼちぼちがんばりましょうねぇ。

 ゼシカさん
このチーズケーキなら簡単ですよv-238
お菓子作りってめんどくさくて苦手なんですけど、これなら大丈夫i-269
おいしいものを食べて、汗をかいて、痩せるi-194
結構おいしいもの食べまくってるけど、実は地道に痩せてってるですよ~i-236
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

mixi ミクシィの裏技情報・招待サイト

mixiで不労所得300万!初期費用0円でど素人でも片手間でできる驚愕の裏技!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
