プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
49724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4484位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良い豆のコーヒー

この間、長岡京の美容室の帰りに、ふと以前から気になっていたコーヒー豆屋さんに立ち寄りました。

普段全くコーヒー飲まないですし、飲むとすればミルクと砂糖をドボドボ入れて、缶コーヒーくらい甘くして飲むので、おそらくコーヒー好きには邪道中の邪道なのではないかと・・・

というのも、私は胃が弱い方なので、コーヒー飲むとすぐ胃が痛くなったりもたれたりしちゃうんですよね・・・。でもコーヒーの良いところは、飲むとパキッと目が覚める!カフェインたっぷり!!

別に起きてなきゃいけない用事があるわけでもなく、コーヒーが飲みたかったわけでもないのですが、ずっと気になっていたそのお店の向かいの美容室だったもので、車に戻る前に寄ってみようかと。

Unirさんというお店で、詳しいことはよくわかりませんが、何かの賞をとっただかなんだかというポスターも貼ってあり、本格的なバリスタさん(?)がいらっしゃるお店なので、ちょっとコーヒーについて聞いてみようかという、単なる興味本位で入店。

初心者でも飲みやすい、カフェオレに合うコーヒー豆を選んでもらい、ペーパードリップ用にその場で紙豆をひいてもらいました!!そして、その場で買ってすぐ飲める用のコーヒーも。

結果は・・・うん、普通に苦い(笑)

でもでも、胃が痛くならない。とても良い品質の豆を使っているので、胃に負担が少ないのだとか。ここのコーヒーだけは飲めるというお客様も多いと。わかる気がする。

100gだけいただいてきたので、来月主婦になってから、ゆっくりお茶の時間にでも飲みましょう(笑)


IMG_0995.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。