プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20524位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2278位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


実はアロマよりも・・・。

今のお店に入って1年5ヶ月目に突入。
元々アロマが好きで勉強し始めてこの業界に入って、実際働いてみて・・・。

結構早い段階で気がついたことがある。

私はオイルトリートメントよりもボディケア、というか揉みほぐしのマッサージの方が
好きだし向いている、ということ(笑)

ここまでアロマアロマと騒いでいてあまり認めたくはないけれど、驚くほどマッサージ
が好きで、毎日夢中になってる自分がいる。
だからここの日記にもアロマのことをあまり書かなくなっていた。

働いていて定期的に指名してくれるお客様もだいぶ増えてきた。でも全~部マッサージ。

毎日のことだから正直に言うと、自分の出番の時に(順番にまわってくるんだけど)
アロマのコースが入ると『え~っ・・・』と思ったりすることも時々あって、マッサージ
のコースだと『やった~~』とやる気に満ち溢れる私。
もちろんアロマトリートメントも好きなんだけど、それ以上に好きになってしまった。。

マッサージ60分コースが一番好きで、これが入るとたまらなく幸せな気持ちになる

でもマッサージ、とは言っちゃいけない。国家資格を持ってないとマッサージしちゃ
いけない日本の法律があるから。もちろんそんな法律全然守られてないけど。
でもやっぱり法律は気になるし国家資格が欲しい。
ちゃんとした知識を持ちたいし、頑張ってるのに違法行為なんて言われるのは辛い。

でもでも専門学校に行くと4~500万はふっとんでしまう。
結婚してこれから子供を作ろうと考えて貯金をしている私には無理なこと。
今年30で既婚の私にとって、人生賭けるくらいの気持ちがなきゃ飛び込んでいけない。

夢と現実・・・。
そううまくはいかないもんですね。10代の私、短大なんか行ってる場合じゃなかった。
もったいない。時間もお金ももったいない。
なんでもっと早く自分のやりたいことに気がつかなかったんだろう・・・。
でも色々あって経験して、この年齢で気がついたことだし仕方がない。

ずっとそのことでしばらく悩んでるし、今後も多分悩み続ける。
今年30なのに思春期みたい


まぁ悩んでいてもしょうがない。お金が空から降ってくるわけでもあるまいし。

そうは言ってももちろんアロマの知識、体の知識もいっぱい必要なわけで。
今できることも沢山沢山あるわけで。

できることからつぶしていきましょう。
今はAEAJのアロマインストラクターの資格の為に勉強しようと思ってます。
解剖学とか化学とか、いっぱい掘り下げて身につけていきたいと。

インストラクターの試験も二次試験免除になる為には11万円くらいのスクール代。
独学でいこうかスクール通おうか、またしても悩む。独学だと合格は正直難しい。

悩んでる暇があったら勉強しよう、うん。

アイフォンのi暗記っていう単語帳アプリは使える
手書きじゃなくてパソコンとかで作れてアイフォンに移せるし。


あと最近買った『人体絵本』すごく面白いです
人体の不思議展を思い出すな~~。。。めくりのしかけがいっぱいあるよ

jhjkjhjk kjkjljkl



スポンサーサイト

コメント

No title

私なんて、今更ながら何かを勉強しようなんて思わない(´ヘ`;)
なんか、ステキ!
がんばってほしいなぁ☆

突き進んでください。

マッサージの指名が入ると、うきうきするなんて
大尊敬です。天職なんでしょうね。
ぜひ極めていただきたいです。
まだ、30歳じゃないですか!?^^
私は30歳で、人生、賭けに出て、東京に、職もない状態ででてきましたよ。ここまでの無鉄砲はおススメできませんけれどもね^^。

No title

  ヒロコ
何かを勉強する気力、体力が年々奪われて行くような気がして、一度気を抜いたら二度と立ち上がれないと思って気を張ってるよi-229頑張りますi-184

 神原智己さん
ありがとうございますi-189好きな仕事に出会えたことだけでも幸せなことだなって思いますi-176今は旦那さまやその家族もバックにいると思うと勝手なことはできないな~って思っちゃうんですi-201一歩踏み出す勇気ですね・・・i-197
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
