プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
56949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4843位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ずっと変わらない私の性格

人間関係。それは家族、恋愛、職場、友達も含め、難しいものですね

言葉や表情一つで相手の心も変わってしまうんですよね。
同じ言葉を伝えるにも、笑顔で言うか、無表情で言うか、憎しみをこめて言うか、受け取り方も大きく変わってきます。
受け取り方が良ければ相手の印象も良くなり、印象の良い相手には笑顔で接することができる。逆の場合も、相手の印象が悪くなれば快く接することも難しくなってしまいます。悪循環です

この循環が素直に回っている人間関係もあれば、ひねくれている場合もあります。
本当は大好きなのに悪態をついてしまったり、嫌いな相手に笑顔で嫌味を言ってみたり。どちらも何か意味があってそうします。

色んなケースがありますが、私はいつも何もかもを丸く収めようとします。
相手の言葉、表情はおかまいなしにです。わかっていてそうします。
もめるのは嫌いです。悪口も嫌いです。悪口、言う時もありますが、後悔することの方が多いです。
相手にどう思われようと、相手が間違っていようと、態度の悪い自分が嫌いです。
どうしても言わなければいけない時、それはそうするでしょう。でも、できることなら感情を出さずに話すでしょう。感情をぶつけられても、笑顔で返すでしょう。
今までもそうやって生きてきました。

それが、時に曖昧で傷つきたくない事無かれ主義と思われるのはわかっています。
素直に認めます、私はそういう人間です。

本当の気持ちをそのままぶつけてぶつかりあってわかりあうのが良いのか、大人になって相手を理解してある程度抑えるのが正しいのか、それは私にはまだよくわかりません。

でも責められても性格はきっとずっと変わらないんでしょうね

彼氏の前だけでは怒りんぼうのわがままっ子ですがwww
逆ツンデレ・・・


スポンサーサイト

コメント

ちょっち今日の話は、重いな~。女性は、何かと人間関係とかでたいへんそうだね~。僕は、悩んだことないよ♪馬の合わない人っていないね~♪結構、誰とでも合うかな♪


出ました☆ツンデレ☆逆ツンデレ。それは、もうすでにツンデレになっているのです。

う~ん

わたしはみんなとうまくやろうとするタイプの人間だけど、
気持ちをぶつけ合うっていうのはけっこう難しいよね。
ある意味賭けというか。。。
でも「大人になって相手を理解してある程度抑える」ほうが、
まわりを見ている限りだとうまくいってるような気がするなぁ。

私は人間関係(特に友人関係)が下手で、
悩むこともすごく多いです。。

傷つけたくなくて人の顔色をうかがってしまうし、
そんな自分に疲れて自己嫌悪に陥ることも多々あります。
それでなんとなく縁遠くなってしまった友人もいるし・・・。

ほんと、難しいですよね。

 NERV
重い女ですから・・・i-239(コミュにも入ってます)
そうなの、女同士もなかなか難しい。。。男に生まれたかったな~i-184
ツンデレi-185逆ツンデレだからあまり喜ばれないかもi-202

 ヒロコ
私もね、揉め事が嫌いなのよ~~i-199
でも何も言わないとまた問題が。。。
やっぱり大人になることの方が大切だよね?
難しいよね~i-201

 autumnさん
私も、付き合っていて難しいな~と思う人とは自然と離れてしまいますねi-195
傷つけたくないのはわかります。でも無理をする関係も疲れてしまうし。。。難しいですi-227
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
