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Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

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新年早々ダイエット!

あけましておめでとうございます
って、遅いですね

書きたいことを沢山ためたまま日々すごしている私です。。。

去年から言うと、ディズニーでしょ、和歌山の滝でしょ、まだいっぱいあった。
今年入ってからは日本三景天橋立
鞍馬温泉とか、えべっさんにも行った。
できたらまたまとめてUPしたいと思います。。。

あ、人体の不思議展にも行った。問題になってるやつ。しっかり触ってきました
確かに本物の人の体だし、リアルすぎて怖いけど、それ以上に勉強になった
あ、いっつも揉んでる筋肉はこれだって。

そんなこんなで相変わらず金遣いが荒い私です
今年はなるべくおとなしく家で勉強してたいと思います。


去年の1月の目標を見たら全然達成されてなかったです(笑)
英会話もやってないし、痩せてもいない。
だんな様とは一応仲良くはやってますけど

だからってわけじゃないですけど年明けてからダイエットに励んでます
人生最高体重を超えてしまったショックから、急にスイッチが入りました
太りすぎてたからか始めてから2週間くらいで数キロ痩せました

結婚してから2年半、ようやくスイッチが入りました。。。

朝~ヨーグルトにコーディアル(生活の木のディードックス、ローズ)、クラッカー
昼~適当にサンドウィッチとかおにぎりとか甘いものも普通に食べる
  (そのかわり何度にも分けて食べる)
夜~湯豆腐と一緒に大量のねぎ
※全部よく噛んで食べる(2~30回以上)

これが基本の3食で、まぁ基本は基本ってことでくずれる日もありつつ。
夜はお酒もたまに飲みつつ。食べたいものは昼に食べるようにしてます。

でもまぁ夜にいっぱい好きなだけ飲んで食べても次の日この3食で元に戻ります。

仕事中小腹がすいてお腹がなりそうな時は黒糖口にポンって入れておけば1時間もちます。
血糖値あがったら満腹中枢刺激されるし。ちなみに咀嚼も同じく満腹中枢刺激。
何か作って食べたりする時も塩分は控えめで。むくみ防止に。
ねぎ沢山食べてるからか、珍しくダイエットしてるのに風邪ひかないし、いい感じ

とりあえず結婚式した時くらいまでに(できればもう少し)戻したいので鶏肉食べて
筋トレも入れつつ引き締まった体を目指したいと思います


今年の目標は・・・
1、痩せる
2、アロマインストラクター試験を受ける(受かる、とは言わないでおく)
3、だんな様とは仲良く

でいきたいと思います。
健康、体のことについて勉強できることがあればどんどん積極的に顔出していきます。
仕事のため、自分のためにも健康オタクになります
体によさそうな情報あったらなんでもいいから教えてください

今年もよろしくお願いしますあ、ちなみに今年30になります
30を楽しみにしながら、20代最後を満喫します






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