プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2772位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


常連がもらったクリスマスプレゼント

みなさん、めりーくりすま~~す

昨日のクリスマスイヴはどうすごされましたか
私はというと店でくだらないミスをしてしまい、『882円』のせいで同僚を巻き込み残業
してしまうという切ない夜でしたなんで昨日に限って・・・。

我が家のクリスマスは今日の25日にしようということだったので、とりあえずじゃあ
今日はどうしようっか、という話になり・・・夜も遅かったので結局外食

外食が多くなった我が家が結構行っているのがお手軽イタリアンのジョ○ーパスタ
疲れきって夜も遅く、何もする気が起きない時はジョ○ーにおまかせすることが多いんです。
だから太るんですけど。。。12時くらいまでやってますしね。

作ってる人によって味が変わることにも気付き、麺を茹ですぎて作り直すという事件も
ありました。長い付き合いです。。。

で、コツコツ2年ほど通い続けた結果、ついにこの間「いつもありがとうございます」
のお言葉をいただいたのです(笑)これでお墨付きの常連様です

で、私はいつも旦那様に運転をまかせてグラスワインを頼みます(笑)
だって、グラスワイン180円ですよ~
で、2年ほどコツコツ頼み続けた結果、徐々に量が増えてきてるな~と感じていました。
それは常連だからではなくてもしかしたらお店のサービスでグラスワインの量を増やして
いるのかもしれないと思ってました。

で、イヴである24日、昨日のグラスワインの量です。

わいん

これちょっとおかしいですよね(笑)
みんなにこの量はないと思うので、クリスマスプレゼントとしてありがたくいただき
ました

で、この日のおつりが882円でした(笑)これにはぞっとしました

今日は家でゆっくりクリスマスします
「何がたべたい?」とのリクエストに「大根と豚肉の煮物」と答えた旦那様を無視して
煮込みハンバーグとグラタンを作ろうと思います




スポンサーサイト

コメント

No title

メリクリe-69
常連って、なんかカッコイイー!
でもこのワインの量はちょっと…ww

No title

常連とか素晴らしいねi-189i-189一度メイドさんに「もう常連さんですよi-175」って言われた時は嬉しかった~i-233

No title

 ヒロコ
でしょi-176すごいでしょi-178でも次行ってもやっぱりあの量でした(笑)引き続きあの量がいいな。。。

 NERV
釧路時代はマックスバリュの中に入ってた六花亭の常連で、下の名前で呼ばれてたよ(笑)メイドさんはうらやましいねi-239
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
