プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
90575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
7291位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


スキンケア命!コスメ連発

どうでもいい話ですが、今日スーパーの本コーナーのテレビガイドらしき雑誌の表紙に高田純二が。渋い感じなのですが、目をつぶってその上から目を書いているもので、「高田純二、テキトーのススメ」と書かれていました。結構ツボだった私は一人笑いを堪えました(゚m゚*)プッ

いくら高田純二にテキトーをススメられても、どうしてもテキトーに手を抜けないもの、それはスキンケアですね~
とかなんとか言いながら最近は努力を怠っていました
いけませんね、こんなことではシワ・シミ・たるみ・乾燥・毛穴に負けてしまいます
また気合を入れなおして頑張らなくちゃ

そういうわけで、しばらく紹介していなかったコスメ達です
買っておきながらあまり使ってない物も。。。

dsdsdsd

右→エリクシールシュぺリエル バイタライズマッサージ
左→SK2 フェイシャルトリートメントマッサージクリーム

まず、エリクシールのシュペリエルの方のマッサージクリームは結構香りがキツイですねマッサージしたクリームはそのまま残して寝るようにしているので、次の日はしっとり肌になれます。ただ、それほどクリーム自体に栄養はないように思いました
SK2の方は、職場の人に譲ってもらいました吹き出物が出るから肌に合わない、と言っていましたが私は大丈夫なようです。乾燥気味の肌の方の方が合うのかもしれません


dfdffddfdfdsfds

左→ヌー バランスアップエッセンス
右→アル-ジェ トータルモイストセーバーアイゾーンクリーム


ヌーの美容液の方は@COSMEで当選致しました~~定価6300円の、いいお値段のものです。らっきぃ使ってみた感想は、もろにヒアルロン酸って感じです。TUNEMAKERSのヒアルロン酸に似たようなベッタリ肌に吸い付くような感触悪くないです。ヒアルロン酸が合う方にはおすすめですね
アルージェのアイクリームは、悩みに悩んで買ったものです。コレすごいんですよ私目の周りがずーーっと痒くて皮膚が弱くなっていて、何を使ってもピリピリしたりしていたのに、コレは大丈夫なんですよね~さすが、敏感肌・乾燥肌・不安定肌の見方、アルージェシワがなくなるというような高機能なクリームではないですが、塗った次の日は目元がふっくらするので大好きです


gshghdfdhhsf

左→エテュセ フラットデザインカラーチェンジャー・ハイパーアイメークオフ・薬用アクネホワイトニングUV
右→ソフィーナ ライズUVカットクリームu


テスターを使ってエテュセは割と肌に合うと思い現品を購入しましたが、ちょっとだけ惜しかったです黄色の下地は、赤みを消すのに活躍しますが、ファンデとの相性がいまいち乾燥しないのに、惜しいしかもSPF12なんですよね~リムーバーは、普通でした(笑)UV下地も、乾燥しないのですがやっぱりファンデとの相性が・・・これからの季節、手や首用に活用します
ソフィーナのUVカットクリームもしっとりするけど、これもまたファンデと合わず合う下地なんて存在するの存在感のない美容液のようなUV下地があればいいのに。。。


dfdfsfd

ナチュラルアクアジェル Cure(キュア)<角質取り>

ピーリングのジェルは初めて買うのでワクワクしましたマッサージしているとポロポロとカスのようなものが出てきます。でも本当に角質が取れているのかは謎ただ、洗い落とした後はピッカピカのツルツル肌になれるので、気持ちいい私の弟まで気に入って使ってましたw


・・・今日はコスメネタばかりでしたが、やっぱり私はスキンケア大好きっ子ですコンプレックスがいっぱいあるからこそ燃えるんですよね~~
でも、お肌に一番大切なのは睡眠なのかもって最近思います
頑張ってキレイになるぞ~~
スポンサーサイト

コメント

さすが女性ですね^^

僕は男だから、さほどスキンケアはしませんが、冬はローズウォーターを化粧水代わりにして、シアバターで保湿してます。

これ最強^^

最近忙しくて睡眠がとれないんですけど、
やっぱり寝るのが一番の美容法だということを
実感してます〓■● バタッ

基礎化粧は大事ですよね.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
ゼシカもベースにはなんだかんだとお金かけちゃいます。
ナチュラルアクアジェルは使ったあとキュっとしていい
ですよね。確かに角質が取れてるかは疑問です((笑´∀`))ヶラヶラ

すごい!!

SK-2買ったのかと思っちゃった~
でもこんなに化粧品そろえてすごいね(^-^)//""ぱちぱち

アルージェのアイクリームは前から気になってたんだよね!
わたしはたるみが気になるからどうかなぁとあは思ってたんだけど。
しわにはいいって@cosmeのクチコミにはあったけどさ。

化粧品ってキリないよね(笑)

2007/03/02(金) 08:53:08のコメントの方
ロデオさんでしょうかv-236
シアバターの保湿力はすごいらしいですねi-194
使ったことないんですが。。。
ロクシタンのシアバター欲しいんですよねi-184

 ゼシカさん
やっぱり寝るのが一番ですねi-189
睡眠不足で肌が荒れることはよくありますi-201
ナチュラルアクアジェル、やっぱり角質取れてるか疑問ですかw
あれは気分的なものですねi-278
体無理しないでくださいね~~~i-182

 ヒロコ
買えるわけないじゃない、この貧乏人がi-235
化粧品はキリがないです。。。増えて増えて、何がなんだか。。。
棚にもダンボールにも・・・i-183
アルージェのアイクリームは、敏感肌の私にはピッタリだったよi-184
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一番強いネガティブパワーは「モテないコンプレックス」

コンプレックスはモテたいから始まる。 【自分のことをもっとも厳しく評価するのは異性】 であるだから、それに認められることは社会に認められることに等しいと考えるのである。 では実際にモテたいというコンプレックスを持った人の特徴がどのようなものかと言うと、 ●露
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
