プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
42295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4214位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


録画が簡単にできるようになって

新しいTVがついに我が家にも届きました~

それにしても・・・デカッ

せま~~い居間には40インチはでかすぎたようですね
3日目の今日になってもまだ朝起きて居間に行くとギョッとします(笑)

ただテレビっ子な私が一番楽しみにしていたのは、なによりも録画機能

三菱のREALのいいところはブルーレイだけじゃなくてDVDにも録画できる
これからの時代必要ないだろうから他社にはなくてREALにしかない機能なんだ
ろうけど、いやいや、車ではブルーレイ見れないんでね

ボタン1つでテレビ欄が出てきて、ボタン1つで本体に録画できる。
もちろん番組を毎週録画しといてくれる機能もある

今まではビデオだったからすごくめんどくさくて
録画の失敗も多かったし、ビデオが古くてちゃんと映ってなかったり、毎朝セットする
のがめんどくさくて、見たい番組も見れてなかったり・・・。

今日はお休みなんで、一週間分のテレビ欄見て録画予約しまくりました(笑)
ほとんどが毎週録画するやつ

私が予約したのは・・・・・・・

1億3千万人のエピソードバラエティ コレってアリですか?、ガイアの夜明け、とくダネ、
ルソンの壺、キューピー3分クッキング、池上彰の学べるニュース、やりすぎコージー
水曜どうでしょうClassic、にけつッ!!、和風総本家、ケンミンショー、カンブリア宮殿
ここが聞きたい!名医にQ、世界が愛した絵本、ボクらの時代、週刊こどもニュース、
イッテQ、NHK高校講座化学、恋ノチカラ(再放送)

です(笑)趣味の合う人お友達になりましょう(笑)

なんかドラマとかないし乙女っぽくない番組の選択ですね・・・。
グータンヌーボーとなんかも入れとけばよかったか

ドラマはね、中途半端から見るのは嫌な性格だから、次のが始まったら見ます

いや、とくダネは毎朝見てるけど見逃した時の為に。
小倉さんとは価値観が似てると勝手に思ってるので、毎日「そうだよね」ってうなずき
ながら朝を迎えるのが調子いい(笑)
小倉さん苦手な人結構いるってことは私もそのクチってことか。。。

あとのニュース系は私全然時事ネタ弱いし、世の中のこと知らないって旦那様に言われる
から見ようと思って。週刊こどもニュースはおばかな私にでも理解できるように説明
してくれるから好き

ガイア、ルソン、カンブリア、この3つはタイミングよくやってたらいつも見てる(笑)

高校化学はアロマの勉強の為、名医にQは見たこともないけど仕事に役立ちそうだから
仕事に役立てようと色々本読んだりしてるけど、TV番組で勉強できるならそっちの方が
お金はかからないかなって。

あとは毎週見たいと思う好きな番組いっぱい
世界が愛した絵本は旦那様が見つけてくれた番組だけどまだ見たことがない
世界の車窓からも予約しようかと考えてるところ(笑)

絶対毎週これ全部なんて見ないだろう、とつっこまれそうですが・・・。
見ないでしょうね(笑)

内容で選んで面白そうなら見て、本当に保存したければコピーしておくって感じで。

節約生活する為にTVっ子になろう
私と同じこと考えて家にこもる人増えるんじゃないかな~~




スポンサーサイト

コメント

No title

40型!!そりゃ、デカイねー
でも迫力あってよさそう。
すげー録画してる!!

高校化学って、ビックリΣ(゚∀゚;)
化学っていう文字に今でもムダに反応してしまう私…

No title

私も無駄に録画してるけど、さとちゃんには負けますi-229

画面大きいとwiiやるとき、楽しいi-235
ついつい気合入りすぎて、こないだリモコンで旦那を殴りました笑i-240i-200

No title

高校化学講座www録画してるのかi-237特ダネって録画するものなのかi-198俺のイケメンは池上彰だねi-220

No title

 ヒロコ
でしょi-199買ってみて違和感抜群だよ(笑)録画した番組は今のところほとんど制覇してるよi-278朝起きて見て、帰ってきて見て、休みの日に見て・・・お金かからない生活だわ~。。。

 minimini
私はもっと録画しようと思ってるよi-185知らなかったけど見てみたら面白い番組とかいっぱいありそうi-184旦那様がゲームほしいって言い出してるよi-190私達すぐ飽きちゃうから買わないでおこうと思うんだけどついついほしくなるねi-189

 NERV
なんか見てみたら堅苦しい番組じゃなくて実験とかあって面白かったよ・・・面白かった・・・は語弊があるかもだけど(笑)特ダネはかなり重要i-199見たい日結構あるからね~i-265池上彰がイケメンi-198
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
