プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
42295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4214位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ついにTV購入!

今までギリギリまで粘って新しいTVを買わなかったのは、旦那様のこだわりでした
もっといいものが出るかもしれない、もっと安くなるかもしれない・・・。
でもエコポイントをフルでいただけるのも今月まで

で、ついについにオープンしましたヨドバシカメラマルチメディア京都~~
京都駅周辺はにぎわってまいりましたね~
今年はイオンのオープンにヨドバシのオープン、よくもこんなに土地があったもんだ
ヨドバシは相当地域住民ともめたようでして、予定よりもはるかに遅れたオープンでした。
まぁ京都タワーの裏って場所もまたすごいところですよね。。。

このヨドバシオープン(昨日オープンだった)を狙って今日は休み希望を出していました
もちろん念願のTVを買うためです

ただ、ちょっと落ち着こう。オープンだからと言ってヨドバシが安いとも限らない
元々ある京都駅の横にあるビックカメラとヨドバシの値段を比べて値段交渉しながら
ベストな金額で購入しようじゃないか、という作戦でいくことにしました
何せ、ヨドバシが昨日金曜日オープンしたてで、今日が土曜日。勝負に出ないわけがない。

こんなかわいいキャラクターまで用意して、ビックカメラもやる気ですね
で、すごい混んでる

りす うさぎ

(ひきのばしたら画像きたないな。アイフォンの写真の扱い方いまいちわかんない)

まずは思ったとおり、ビックカメラに行くと全ての商品の金額の部分に「更にお安くします」
の紙。どこまで安くなるかまずは聞いてみる。

私達が狙っていたのはなかなかマイナーな三菱のREALのBHRシリーズ40V
3Dもあったけど却下。見ないから、きっと。メガネ邪魔だし(笑)

なぜこのREALかというと・・・DVDに録画できる内蔵型はここだけなんですよね~。
ブルーレイの時代だからDVDは必要ないってみんなは言うけれど・・・。
だって、最近DVD見れる新車買ったばっかりなんだもん
遠出する時とか、好きなDVDかけて聞いてるだけで全然退屈しないし、DVD録画だけは
絶対にゆずれない

マイナーだけど全ての面でなかなかモノとしてはいいらしいんですよ
クチコミも調べていったし、期待できるかなと

ビックカメラでは「え~と・・・下げられても168.900円ですね~」
なんと人が多すぎるのでTVについて質問する為に番号札まで用意してある。
普通に声をかけようと思っても、手のあいている店員さんなんてもちろんいない
聞こうと思ったら「番号札引いてください」と言われる。こんなの初めて~


で、次はヨドバシカメラ京都タワーの裏にあります。すごい人
京都らしいステンドグラスの飾りがキレイ(画像が汚いからわかんないか)

twaa yodo

ヨドバシはすごく広くて色んな店舗がいっぱい
服屋さんやマッサージやジャンプショップ(少年ジャンプのショップ)なんていうのも
あって、電気製品だけじゃなくて一日中時間が潰せそうな面白さ

ただ、TVコーナーに行ってみるともうそれはビックカメラ同様大混雑
ヨドバシは番号札なんてないからずーっと店員さんの手が空くのを待っていたけれど全然
空かないし待ってられないので、とりあえずかなり安く設定してあると思われるそのまま
の金額をメモる(他の人接客してるのを盗み聞いてた)。それが151200円。

しかも数名の店員さんの態度のせいで旦那様の機嫌をそこねてしまい、どんなに安くても
ヨドバシでは買わないと言い出す始末(笑)忙しいから店員さんもイライラしてるんで
しょうね


その金額を引き連れてまたビックカメラに戻る。2店舗共、ポイントは13%。
「それじゃあ・・・15万円でポイント15%でどうでしょうかこれ以上は・・・」
ということで15万円で購入~~~わ~い

一週間後に届きますが、本当に楽しみ
新しいTVでは世界遺産見たくなるって本当ですか・・・


スポンサーサイト

コメント

No title

あたしも先日テレビ購入しました~i-1
レグザの32型i-189

バイオハザード見てちびりそうになりましたi-229
世界遺産かぁ…
見てみますっ

No title

ヨドバシとビックを往復すると安くなる作戦決行かi-179
ジャンプショップも入っているのかi-189i-189

No title

さとみ夫妻も値段交渉が必死だね。

その時、さとみちゃんってどんな顔しているんだろう?

僕は「買わないのが一番安い!!」と思う方だから、値切りがダメなら買わないね。逆に、どうしても欲しいなら定価でも買います。

いつまで、アナログでブラウン管テレビでいようかな・・・。チューナーを5000円で買えばとりあえずは見れるし・・・。
まだまだ!

No title

我が家は主人が電器メーカーに勤めているのに何故か家電は全部古いです(涙)
ところで、ブログのお引越しをしました。
ホームページも一応できました。
http://www.aromaperry.com/です。

No title

 Tomokoさん
バイオハザードi-199そんな勇気はありません・・・(笑)家には40型はでかすぎましたi-230

 NERV
ジャンプショップも入ってるよ(笑)っていうか初めて見たけどねi-197やっぱり電気屋さんははしごしないともったいないi-190

 作者さん
値切って買うのが普通だから逆に普通に買いに来る人は表示ないんで値段わからないかもでした(笑)チューナー派なんですねi-184でも確かにそっちの方がエコですよねi-190 

 ペリーさん
ご主人様電器メーカーなんですねi-189でもそれだけ大切に使ってる、長持ちしてるってことですよi-190私もそれが目標なんでなるべく満足のいくものを買いたくてi-194ブログ遊びに行きますi-176
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
