プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
56949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4843位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


実は、帰ってました。。。

実は今月の中頃からわけあって仕事がお休みだったのです
多分今後こんなことは二度とないので、せっかくだから実家に帰ってました。
ただ、あまり長くもいられないので、会いたい人達にも全く会えずで
お忍びで帰っていたわけです

久々に乗った飛行機。高所恐怖症なので命がけです(笑)
伊丹空港でお出迎えしてくれたこのお菓子、ひそかにウケて撮影

omosiroi.jpg

札幌に3時間程滞在の間、短大の頃の友達と再会

友人お勧めの足ツボマッサージ受けて、パスタ食べて・・・。
ルタオのカフェ?で、すごいデザート食べて、もうとにかくハードスケジュール
(確か1890円くらいした。旅行じゃなきゃ絶対食べない)

るたお

友人いわく『芸能人ばりのスケジュール』をこなし、久々の札幌を短時間で満喫

さ さっぽ


で、釧路に帰ったらこんなポスターを見つけてしまいました。
まぁ色々思うところはあると思いますが、あたたかく見守りましょう。。。
釧路もついに来るところまで来てしまったようですね・・・。

わっき

そんなポスターが貼ってあったジャスコの泉屋前
久々に大好きなピカタでも食べましょ食べかけ画像ですいません。

「てつあつ」って知ってますか泉屋でしか通じない用語なのですが・・・。
鉄板を熱くしてください、って意味なんです
そうすれば鉄の熱さと油で、スパゲティーの下の方がパリパリして・・・おいしい

ただ、「鉄熱で」って言うのが恥ずかしいから「熱くしてください」って言ったら
「え?たまごをですか?」というボケをかましてきた店員さんに「いえ、鉄板を」と
言ったら「あぁ、鉄熱ですね」と当たり前のように言われました(笑)

ピカタのたけのこ?のざくざくした感じとパリパリした麺と、濃いソースがたまらない

傾けて油を片側に落としながら食べるのを忘れて、こってりしたままのスパを完食
スパカツとかが人気だけど、きっとカツ乗ってたらきついだろうな~。。。

ピカタ ピカタ2

帰りのJR(北海道人でいうところの汽車)では、駅弁の大会で上位までいったという
いわしのほっかぶり寿司を食べてみる。ただ、サーモンも食べたいのでセットのやつ。。。
これがまたおいし~サーモンはもちろんのこと。
いわしの上にあるペーパー状の大根のシャキシャキ感とショウガの風味がたまらない

ほっかぶり ほっかぶり2

やっぱり私が旅をすると食べ物の話ばかりになってしまうけど・・・やっぱりおいしい
ものがないと、楽しくないんですよね~。。。

あ、あと北海道を車で旅する人は鹿に気をつけてもらいたいですね
ほんと、どこでも飛び出てきますんで(笑)
妹と阿寒行った帰りに「鹿怖い鹿怖い」と鹿に注意して運転していたのですが、対向車が
来たのでライトを遠目から普通のに戻してまた遠目に戻したまさにその瞬間

道のど真ん中にデカいオス鹿「あぁ~~~~~~~っ(妹&私)」
結構なスピードで鹿に突っ込みそうになって急ブレーキ

鹿の事故にはホントご注意
昔お父さんの車で窓開けて走ってたら横から追突されて鹿の角が車の中までガバッと
入ってきたこともあったので・・・。お父さんの頭、危機一髪

あと、もう1つの衝撃は、旦那さまの実家が50インチのテレビ買ってたことですね(笑)
大した見もしないのに、3D付きのやつ買って、これから届くといっていたけれど
テレビ嫌いのお母様が発狂するんじゃないかと怖いので届いたところは見ないで帰って
きました(笑)


そんなこんなで楽しい北海道。寒かったけど息抜きになりました
まだもう少しお休みがあるので、明日の夜から日帰りでディズニーシー行ってきます



スポンサーサイト

コメント

No title

あらー、かえってきてたんだぁ~
この「面白い恋人」って何かで見たことあったよ(*´∇`*)
あ、ピカタだぁー!!
これもおいしいよね~
北海道満喫したみたいでよかったじゃん(^o^)

No title

あ!!おもしろい恋人だi-179
札幌駅と大通公園を久しぶりに見たi-185ワッキーは釧路生まれだからねi-190来たんじゃないのi-198

No title

ごめん!さとみちゃん!
ワッキーのポスターって何が書いてあるの?
画像が小さくてよくわからない。

シカは危ないよね~。出雲にも300~500頭はいるけど、畑の野菜を食べ荒らすから害獣になっているよ。出雲のシカは海で泳いでいるのが珍しいところかな。

CMの時任さんがこれからどうなるか?
楽しみだね~。

No title

 ヒロコ
ピカタが一番好きi-175まぁあとナポリタンしか食べたことないんだけど(笑)次帰ったら遊んでねi-184

 NERV
面白い恋人って有名だったんだi-198札幌は私の一番住みたい場所だよi-189

 作者さん
ワッキーのポスター、どうにか引き伸ばしますi-239エゾ鹿はたちが悪いですi-203泳いでる鹿見たいi-199
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
