プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
42295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4214位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


FXを始めたよ

結婚前に一度『株』に興味を持ったことがあります
でも株は信用取引でもしない限り手数料以上の儲けを出すのは難しい。

主婦なんかが昼間の空いた時間にちょこちょこ取引するデイトレードも流行っている
けれど、株だとなかなか動きが読めなかったり手数料が高かったりで、庶民である貧乏
な私にはなかなか手が出ない。

旦那様もずっと株を買っていてちょこちょこ貯めていたお小遣いを増やしていたけれど
ここで最近FXをすることにしたんです。

FXとは、外国為替証拠金取引のことで個人でできる為替取引の中で最も手軽で最も
コストが安い人気の金融商品のことです24時間できるし、1万円以下
でもできるところもあるくらい。

ドルを円で買ったり売ったりして、価値が増えたり減ったりする度に儲けや損が出る
という仕組みですね。

私も教えてもらいました
まぁ最初調子に乗っていた旦那様は大きくかけすぎて、丁度為替介入にぶつかって
しまい、多額の損をだしていましたが(笑)
男の人なんてそんなもんです。私は主婦なのでそんなことはしません。

2万円しか資金がなくても余裕もって1万ドル買えるんですよね
持ってる元手のお金よりも大きいお金が動かせるFX。株の信用取引みたいなもんで
しょうか?私も勉強不足でよくわかってないんですけど。

で、まぁ1銭動くごとに100円増えたり減ったりするんですけど、それがなかなか
面白いぴったりパソコンの画面のチャートに張り付いてます(笑)

それがあまり増えていかないんですけどね
あまり額が大きくないので、儲けも少ないし損も少ないから遊び感覚で楽しんでます

パチンコしてる人ってこういう感覚なのかな?
台にはりついて、何がそんなに面白いのかと思ってたけど、今の自分の姿はまさに
そんな感じなんじゃないかと・・・(笑)

増やせるようになったらこのお金何に使おう・・・とか思いながらちまちまと100円
の為に頑張っているこの休日。確かに外に出かけるよりもお金使わないし、しばらく
この遊びしてるのも悪くないのかもしれない、なんて思ってます



スポンサーサイト

コメント

No title

まだまだ円高が進むような気がする・・・危なくないかi-182

No title

私も株やFXをやろうかと思ったことがあったんだけど、
それなりの資金がないと、儲かった感じがしないということがわかってやめたよ(^^;
遊び感覚ならいいかもしれないねー

No title

あくまで家計やお小遣いの余剰額内でレバレッジを効かせすぎないようにすれば
「経済の勉強」としてはいいかも知れませんね♪

実際、金融商品にかかわると「経済」がぐっと身近な物に感じますよねv-21

No title

 NERV
円高が進んでてもいいのさv-22売ったり買ったり細かい取引をしてるデイトレードだからi-189ただ、今は売る方が多いかな。。。

 ヒロコ
レバレッジがあるから少ない資金でも結構お金を動かせるよi-176 ただ、なくなってもいいと思える資金でやらないと最初失敗したりするし、怖くなるんだよね。。。

 rincoさん
それが、なかなか経済の知識が身につかない私です(笑)経済のニュースがなかなか難しくってi-229もっとちゃんと勉強しないと痛い目見るんでしょうねi-201

 
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
