プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
90575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
7291位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


いいものだとすすめられても・・・

昨日、職場の人のエステのスクールの練習に連れて行ってもらいました。
モデルとして行ったのですが、マンツーマンレッスンですごくアットホーム

先生もすごくいい人で私はハキハキした先生が好きで、一生懸命勉強している職場の
人もすごく素直で一生懸命で大好きなんです

ただ、ただです。
私もエステを勉強しているので、すごく肌のことにも化粧品にも興味があります。
雑談が多いレッスンなので肌の悩みなんかも話しますし、色々突っ込まれたりとか
して・・・。で、いつの間にか化粧品などをすすめられます(笑)

先生の方針として、化粧品に頼らずとも体をあたためたり食事や生活に気をつけるだけ
で肌も劇的に変化するし、化粧品を無理には売らないっていう主義らしいんですけど
やっぱり最終的には「いい化粧品だよ」ってすすめられる。

私も興味はあるので「いいですね」とは答えるし買おうかなって一瞬考えたりもする
けど、結局自分の中で「必要ない」と判断したものはいくらすすめられても必要ない
んです。

「安いよ」って言われても、安いの感覚が全然違う。
これだけの効果があるからこれだけ払っても価値があるとか、これだけ長く使えるから
月で割るとこれくらいの金額しかかからないよとか、言ってはくれますが・・・。

私の月にかかってる化粧品代いくらか知ってますか?って言いたい
自慢じゃないけど、安くて自分に合う商品をずーっと研究してきたつもりだし、自分の
肌のことは誰より一番よくわかっているつもり。
月に換算すると多分トータル4000円もかかってないだろうと思う。
それも、贅沢だなって思ってるくらい。
最近崇拝しているビタミンCだって一番安いDHCの200円くらいのだし。

確かにもっといいものはあるし、それを使えば肌はいい状態になるかもしれない。
でもそれを買って維持できるかといったら正直お給料がそれなりにもらえる今だけ。
そりゃあ妊娠しても子供ができても経済的にゆとりがあるくらい収入があるなら、
もっと贅沢に化粧品だって買うかもしれないし、いいものなら試してみる余裕だって
あるかもしれない。

安くても毒性の少なくて自分に合うものをしっかり惜しみなく贅沢に継続して使って
肌を大切に扱ってあげることの方が大事だと考える人なので
あとは湯船につかって体あたためるとか、汗をかくとか、こすらないとか、日焼け止め
だけはしっかりつけるとか、睡眠とるとか・・・まだ改善できることは沢山あります

しかも、その時使ってくれた化粧品によって肌がひりひりして、ファンデーションも
白浮きしてたんですけど、すごく良くなったってほめられて・・・。
このままじゃこうなるよ、エステの仕事をしてるならキレイでいなきゃ、って危機感を
あおられたらついつい誰でも買ってしまうと思います

私ははっきりと「いりません!」という勇気もないので、得意の「また考えます」の
保留作戦で乗り切りましたが。

先生は悪質なタイプではないんで、私の気持ちを感じ取ってくれて「また興味があった
ら声かけて」と言ってくれました・・・
すごくいい人なんで、憎めないですけどね。

他の個人でやってる大阪のエステサロンに行ったことがあるんですけど、そこは
素晴らしかったです。とにかくものすごく安い
化粧品も一切すすめられないし、次の予約だって強制されない。とにかくそういう
エステ業界のやり方に疑問を持って始めた方なので、純粋に利益よりも、高いお金を
かけずにキレイになりたい客側の気持ちを汲み取ってくれるサロンさん。
しかも親身になってなんでも相談にのってくれるしいっぱいアドバイスもしてくれる。
そういうとこなら安心してまた行きたいって思えるんですけどね

エステのお仕事するにはお店側も相当お金かかりますし、経営的なことを考えると
そうのんきにも構えてられないのが実際のところなんでしょうけど。大変だと思います。

私はエステでは働けません。将来的に自分のお店がほしいとは思うけど、エステ
メニューを取り入れたとしてもオールハンドで無理のない価格のものにしたいですね。
お金のない花嫁さんの為のフェイシャルコースなんかいいかもですね

ただ、高級だけどちゃんと栄養価の高い化粧品を使っていて、技術や機械の素晴らしい
エステはもちろんこの世の中には必要です
私のような庶民ではなく、ある程度の収入がある方、意識の高い方などでそこにお金を
かけてでも美しくなりたいという強い思いのある人だっていっぱいいるからです

私は庶民なので、庶民の味方でいようと思います(笑)
エステなんて怖くて行ったことないって人の味方でいます





スポンサーサイト

コメント

No title

エステって1回しか行ったことないんだけど、
何かしら買わされそうなイメージがあるよね・・・
悪質なところだと、買うまで帰らせないみたいな(゚Д゚;)

No title

私が通ってたエステでは、担当者によって違ったなぁ~i-201

友達が買ってた矯正下着の店に一緒に行った時は、すごい進められていやだった思い出がi-240

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
