プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
78884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
6664位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


読書しよう

京都は有名な本屋さんが色々ありますが、その中でもよく京都本に載っている本屋さん
「恵文社一乗寺店」に行ってきました

けいぶんしゃ


狭い路地の中にひっそりと構えるその有名店は、雑貨やギャラリーなどもあってとても
お洒落で独特な雰囲気。そして意外と広い。トイレもあった(笑)

恵文社は家から近い長岡京にも店舗があって、独特な雰囲気と本の置き方なんかが好きで
よく通ってます。でもやっぱり本店は全然違う
椅子なんかも置いてあって、本を読んでる人が・・・。立ち読みならぬ、堂々と座り読み
そして本屋というより雑貨屋さん。
マニアックな本も沢山あって、見ているだけでどんどん時間が過ぎてしまう
そこにいるお客さんまでみんなマニアックに見えてくる始末。私もかっ

最近むさぼるように本を読んでいるのと絵本を集めている私は興奮しっぱなし
結局この日は絵本1冊、文庫本2冊購入

なにより数台だけど駐車場があるのが魅力ですね。
京都市内はごちゃごちゃしていて、駐車場のないところばかりだから遊びにいきにくい。
電車とかバス苦手だし・・・。
また定期的に一人で遊びに行こうと思います

最近服とかにお金をあまりかけなくなって、そのかわり本ばっかり買ってる。
興味を持つことの方向性が変わってきた気がする。
たまにはお洒落しないとどんどんおばちゃんになってくな~。。。

でも小説は読まなくなった。体とか健康の本(仕事にも役に立つし)とか自己啓発本
とか、そういうのが多いな~久々に小説でも読もうかな。
もっともっと幅を広げて色んな本読んで、色んなことを知りたいな

最近休みがあった時は実は結構遠出して遊びに行ってたんです。
でも日記に書いてないな~
色んなものを見て、体験して、自分の知らない世界がいっぱいで、今しかできない経験
がいっぱいたまの休みに休まないから余計に疲れをためながらw

ただ、お金がかかるんです。何をするわけでもなくてもガソリン代はかかるんです。
だから家にいて色々なことを知るのは読書するかインターネットするかなんです。

だから読書っていいですよね、素晴らしいです
家にいて体力も使わずに、色々な知識が勝手に飛び込んでくる
苦手な電車の中でも本を読んでると時間があっという間。

今はこうやって本買ってるけど、お金がなくなったら図書館行こう。
図書館じゃなかった。大山崎の場合図書室だった(笑)
図書室かブックオフに行こう。

何かいい本あったら教えてください



スポンサーサイト

コメント

No title

恵文社☆
独特でいいょね~
わたしも好きです
車の免許もってないから
ちょくちょくは行けないけど~
文具とかもじっくり見てたら
あっというまに時間がすぎていくね

No title

私も図書館利用させてもらってますi-184
ただで貸してくれるなんてありがたいよね~i-233

群ようこの「かもめ食堂」ほっこりしましたi-189

No title

わたしは図書館派☆
本を買って読むってことはしばらくしてないなぁ。
新しい本も予約できるし。
私は専ら小説しか読んでない(・_・;
有川浩はキュンとして大好きv-238

No title

そよママさん
好きそうですよねi-184そよママさんにはお洒落な本屋とかカフェとか雑貨屋さんが似合いますi-178でも私は車行動だから京都はなかなか不便ですi-229京都だとバス移動とかの方がいいかもですね~。。。

 minimini
図書館いいよねi-197小説だったら図書館でもいいかな~って思う。仕事に使えそうな面白い本はついついほしくなっちゃうんだよねi-201本をいっぱい抱えてニヤニヤしてる私、きもい(笑)かもめ食堂、映画だけ見たよi-194本も今度読んでみますi-184

 ヒロコ
ヒロコは恋愛小説とかに詳しそうi-175私もきゅんとしたいな~i-237なかなかきゅんとする機会が減ったし、普段『きゅん』を求めなくなってきてるのは危険信号かもi-282本に刺激を求めたいと思うよi-278

No title

俺は相変わらずライトノベル派だ。読みやすい。

絵本

今買おうと思っているのは「ちびくろサンボ」です。差別的内容ということで、かなり長い期間、禁止されていましたが、さらに審査の結果、差別に値する内容ではない!という結論になったようですね。

No title

 NERV
出たi-199ライトノベルi-189でも自分が読みやすくて楽しいと思える本が一番だよねi-1いくらいい本だって言われても難しかったり興味がなかったらつまらないもんねi-225

 神原智己さん
ちびくろサンボi-189差別的な内容で販売されてなかったこと自体知らなかった私i-201そういえば小さい頃に読んで以来見てない気がします。でも今はあるんですねi-189私も欲しくなりましたi-184

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
