プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
56949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4843位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ひと段落

まだ全然終わってはいませんが、大きな関門を突破しました

最初はマッサージから始まり、次にフット、オイル、そして最後のエステの技術
チェックに合格しました

まだ全てのコースに入れるわけではなく、時間を縮めていったりまだ覚えていない
パックの塗り方覚えていったりという課題は残っていますが・・・。
でもとりあえず仕事の前にレッスン行って、そこから出勤なんていうしんどい生活
から抜け出せるというわけです

猛暑の中のエステレッスンは地獄そのものでした・・・。
朝早起きして大阪まで大荷物抱えてレッスンに行って、まだへたくそな私達は
お互いモデルになる時に前髪をクリームでベットベトにして、もちろん終わったら
すっぴん。そして汗だく
急いで帰らなくちゃいけないからとりあえずその辺のトイレで前髪を洗ってタオルで
ざっと拭いて、あとは自然乾燥。急いでメイクをして電車に飛び乗る。
店に着く頃には忙しい時間帯なのでごはんを食べる暇もないから、満員の電車で
こっそりごはんをすます。例え一人でも食べる。背に腹はかえられない。
そして店に着いたら容赦なく働く・・・。

休みの日もレッスンでなくちゃいけないし、しかもラストのエステレッスンはうちの
会社で一番恐れられている部長だけに緊張感抜群スリル満点
過去に緊張のあまり泣いてた子がいたらしいです
厳しいけどそんなに怖くないしむしろ優しいから私は好きですけど、そんな私でも
前日の夜から深呼吸する始末なので(笑)
最初は平気でしたが、精神的な疲れが蓄積されていって、やばい時期もありました

だからこそチェックを終えて部長にも「よくがんばったわね」と褒めてもらえて
感無量同時に「ここがスタートラインよ」とも言われましたが(笑)

なんだかんだ気がついたら1年近くレッスンしてたんだな~と。
マッサージやフット、オイルは少しずつ慣れてきてすごく楽しいので、早くエステ
も全て入れるようになって座る時間(フェイシャルなので)を増やしたい(笑)
エステいいな~、座れるもんな~

最近足はしびれるし手もしびれるし、腰の病院行ったりと体にガタがきてます
休みの日にはしっかり休んで、仕事に備えなければ

もっともっと上手になりたいし知識も学びたい。
いつかは子供もほしいって気持ちと同じくらいこの業界で頑張りたいって気持ちが
強くなってきてしまったでも両方は叶えられない。贅沢です。
両方を得る為には両方に妥協が生まれる。妥協してでも続けたいけど

やりたいことがいっぱいあるのに時間もお金も足りない。
もう少し早く見つけていたら・・・って思うけど、それはめぐり合わせだしこの年齢
で見つけられたからこそ今のような考え方ができるんだと思うし。
早かったって思うことにしよう

人生選択の繰り返しですね~
みんな頑張ってるんだろうな~と思いながら、毎日過ごしてます





スポンサーサイト

コメント

No title

着実にご活躍されていてすごいな~といつも思っています!

厳しい環境に身を置くと身に付くものもちがいますよね!

私はもうあと10年早かったら…ってしょっちゅう思います。
後悔はないけれど、やはり30代半ばになると、体当たりで何か一つに集中できない事情も出てきます(汗)

人それぞれいろんな事情があるけど、最善を尽くそうって思います。

お体には気をつけてください~!

No title

さとみちゃん、おつかれさま!

「いいとも」どころの騒ぎじゃなかったんだね。

めちゃくちゃ忙しそうだけど、自分のやりたいことができているから良いよね~。満員電車でご飯を済ますのも後になってみれば良い思い出だよ。

僕も写真をもう少し早く始めることができていれば人生が変わったんだろうけど、めぐりあわせだよね。お互い頑張りましょう!!

No title

おめでと~v-22
がんばったからこそ味わえる
すがすがしい気ブンやね☆

少しぐらい幸せに浸って
たのしい秋を満喫してね☆

No title

人生は選択です。われわれ日本人の良いところは自分で自分の未来を決められることにあると思います。今の自分は過去に自分が選択した結果だということなのです。そして、努力さえすれば、その夢をかなえられる環境にあるのです。がんばってください。

No title

 すみりやんさん
いえいえ、すみりやんさんに比べたら私なんて努力が足りなくってi-201でもどの年代でもきっと「もっと早かったら」って思うのかもですね・・・。できることの中で自分がどう成長して何を感じるか、が大事なのかもですねi-189ありがとうございますi-184

 作者さん
そうです、いいともは見てませんでした・・・時任さん~~(涙)でもまぁ好きなことをできるのは幸せなことですね。作者さんもステキな写真を沢山撮ってるし、好きなこととめぐり合えるだけで私達は幸せなのかもですね~i-2がんばりましょうi-194

 そよママ
すがすがしい気分i-189全部が終わったらもっとすっきりとした気分が待っていると思うので、もう少しだけラストスパート頑張りますi-199でも、そよママさんのコメントを読むと、息抜きしよっかな~という気持ちになり、癒されますi-176ありがとうございますi-265

 NERV
色々な事情があったり周りから強制されたり、選択が思うようにいかないこともあるけど、結局自分が後悔しない選択をしたいよねi-197それが自分の人生だって胸をはれるっていうか。多少無理でも突っ走るくらいのことはしてみたいもんだ。ありがとうi-178
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
