プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
59247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
5356位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


三重県『赤目四十八滝』

今日は、以前に行ったばかりの『もくもくファーム』に旦那様と行ってきました
やっぱりあそこはやばいくらいの施設で、さすが3連休の真ん中だけあってすごい人
子供連れがい~~~っぱい家族が増えたら泊りがけで行きたいな~

1時間待ちでバイキングを食べて、プラプラして、あまりの暑さにダウン・・・。
ありえない量の汗をかいて、頭痛と眩暈が襲ってきたので、そそくさと車へ戻る


三重には『赤目四十八滝』というところがあるらしい、という情報があったので、
ちょっと行ってみようか、とさらにそこから1時間車を走らせました。

思っていたよりも広かったその山のコースは、とても夕方までに回りきれないので、
結局行ける範囲までにしておきました。沢山の滝があるんですね~

300円の入場料を払い、足を踏み入れた途端・・・何これってくらいのパワーを
感じ・・・たような気がします表現できないけど、もわっ・・・っていう湿気
と緑とその匂いっていうか・・・。やっぱり表現できないけど、なんか期待以上
単なる山と滝、と思って期待していませんでしたが、迫力のある自然って感じ

まずは不動滝。。。

滝1

そして千手滝。。。

滝2

水のきれいなこと

滝3

布曳滝。。。

滝3

その先に(入り口から70分程歩くと)荷担滝という大目玉の滝があるそうですが、
時間が間に合わなくて体力もない為、今回は諦めることに

写真では360度写真をとれないですけど、とにかく恐ろしいくらい川の水がキレイで
キレイすぎて不気味なくらいでした
大きな滝だけ撮りましたが、他にもい~~っぱい滝があるんです。

「日本の滝100選」「森林浴の森100選」「遊歩100選」「名水100選」にも選ばれてるようで、
それもなるほど納得。これは選ばれると思う。

しかも最近まで雨が多かったせいか、余計に良い滝が見れたようです。
ひんやりして、マイナスイオンもた~っぷり


何か達成したい時はここを訪れて、全部の滝を制覇したいと思います
絶対にまた来たい、と思わせてくれる場所です
吸い込まれそうなこの感覚を皆さんも是非



スポンサーサイト

コメント

No title

単に、疲れていて吸い込まれそうになったのならいいですけど、滝には霊が宿るといいますしね。。。

秋の紅葉の時期に行くと、綺麗でしょうね。
三重にも、名瀑(滝の名所)は沢山あるんですね~。

それにしても、さとみちゃんのおでかけは三重が多いな~。

No title

パワースポットっていう感じだねぇ!
マイナスイオン浴びまくり~
いい「気」がもらえたんじゃない?

No title

そういえば、さとみちゃんのブログデザインが絵本ぽいなぁっと今頃気づく、今日この頃・・・。

No title

綺麗な水だi-189i-189滝はね・・・電車移動の僕にとっては天敵なのだよi-183山の中にあるからバスで行かないと行けないし、バスでも1、2時間のところにあるでしょi-182しかもi-33ないと行けないところもあるから、全く見ることができないのだよi-181うらやましい・・・

No title

 とてもきれいな滝だね。私も、いってみたい!写真アップしてくれるから、行った気になって、うれしいよ。
こっちでは摩周湖の近くにある、神の子池も水がきれいだよ。
 旦那様と本当に仲がいいんだね。…新婚さん?

イタヤです

先日は30ケースのモデルになっていただいてありがとうございました。9月にまたゆっくりきてくださいね。
すっごくきれいな滝ですね。私も行ってみたくなりました。

すごい!滝!感動・・・

お久しぶりです。この滝からは、何かただならぬパワーを感じます。そして癒されました。
素敵な写真をありがとうございます!

No title

 作者さん
そういえば三重が多いですねv-22なんだか意外と穴場的な場所が多いような気がします。もくもくも滝も、かなりお勧めですi-189

 ヒロコ
うん、なんかただならぬパワーを感じたわi-199なんかすごかったよ、伊勢神宮よりも私は好きだったi-1

 NERV
そっか~、電車移動だもんねi-190車は車で駅付近は観光しずらい。駐車場探すの大変だったりするし疲れるしi-201まぁ一長一短だねi-229

 さち
きれいでしょ~i-189画像で少しでも伝わればと思って毎回のせてますi-237神の子池i-198初めて聞いたi-199水のキレイなところって気持ちがすーっとするから好きi-176

 イタヤさん
先日はありがとうございましたi-194すごく癒されました~i-176ステキなブログですねi-189次回は私も練習させてくださいね~i-236滝はおすすめですi-184パワーもらいますよi-239

 神原智己さん
ブログ見てくださったんですね~~i-178嬉しいですi-209なんだか滝にはまりそうな予感ですw全国に滝の名所あるんで、何かいいところ見つけた時は教えてくださいi-185
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
