プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20524位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2278位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


絵本セミナーに行って来ました

さっさと気まずいラーメンの記事をTOP画面から見えなくする為に、新しい記事を
UPしたいと思います(笑)
「気まずい」が口癖のビビりな私が、批評なんてするもんじゃないですね

12、13と私は珍しくシフトが2連休になっていました。
12日は用事を入れていたのですが、その用事がなくなって、スッカラカンの2日間
になっている・・・はずでした。

最近『絵本セラピー』というものに興味を持って、mixiのコミュニティーに参加させて
いただいたんですあまりに興味深かったのでコメントも残して。

そこで出会った方がいたんですねなんと、さとみさんという方です(笑)
私と同じひらがなのさとみさんで、誕生日も3日違い
私が用事を入れていたのにその用事がなくなってしまった12日に絵本セミナーを
やるということで、まさに運命を感じましたね

以前ブログで出会ったことのあるさとみさんも、私の名前の由来になったアナウンサー
のさとみさんも、そしてこの絵本セラピストのさとみさんも、共通して言えることは
すごく行動的で向上心があって気持ちの優しい方
名前負けしちゃいけないですね


そういうことで参加させていただいたのですが、町屋の教室で参加者は4名、すごく
ほっこりした時間を過ごすことができました

元々焼き菓子屋さんだったということで、そのお店のお菓子とお茶を出していただいて
しかもすごいおいしかったし。。。

絵本は子供だけではなく、大人の心にも響くもので、色々気付かされることが多い
んですね。簡単なようなメッセージの中に、複雑に絡まっている大人の悩み事を解消
するヒントが隠れていたり。

深いけれど、すごく真っ直ぐでシンプルなメッセージが、疲れた心にすっと入って
きて、やっぱり絵本っていいな~なんて思っちゃいました


絵本セラピストっていう分野にすごく興味が沸いて、講座を受けたいとまで思った
けれど・・・やっぱり今はまだエステのレッスンも残っているし、まずはアロマや
マッサージの分野をしっかり勉強しなきゃっていう気持ちもまた強くなりました

絵本については、しばらくは趣味としてセミナーやイベントなどに参加する程度に
収めておこうかと思います
好きなものは好きなので、絵本は相変わらず集めちゃうでしょうがw

エステのレッスンが終わったら、ちょっと来年に向けてアロマインストラクターの試験
勉強でも始めてみようかと思っています。
難関だから、スクール通って二次試験免除とかになる人もいるけど、お金がない
から独学で。落ちてもしょうがないけど、しないよりはましかなって。

絵本セラピストのさとみさんに、いつか絵本とアロマのセラピーコラボができたら・・・
って提案されたんですが、今の私じゃ無理だと思ったので・・・。
これが頑張るきっかけ出会いときっかけ。この展開素晴らしいですね

私が京都に来たのにも何か意味があるのかもしれない、と思い始めた今日でした


スポンサーサイト

コメント

No title

素敵な出会いがあったんですねi-179

私も新しい仕事になれてリズムがつかめたら、
インストラクター試験の勉強始めようと思っています。
まだはっきりしませんが、同じく独学で。

お互い頑張っていきたいですねi-184

No title

こういう偶然では片付けられないような出会いって大切にしたものですよね~
なんだかほっこりしたくなってきました…

No title

 usayonさん
おぉ~~i-199一緒にやりましょうよi-199
独学ですよね、やっぱり。意地でも。
私は来年の秋受験を目指そうかと思ってますi-87
仲間がいた方が色々相談しやすいですi-189

 GI
なんだか京都に来てから、運命的なものが多い
ような気がするんだよねi-189
やっぱり京都には神様いっぱいいるしねi-199

 
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
