プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
90575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
7291位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


『伊賀の里モクモク手作りファーム』はすごい。その2

さて、その1の続きです

⑤露天風呂

汗もかいたところでお風呂にも入りましたよ~
源泉のお湯もあったし、大自然の中石の階段をのぼって入る露天風呂、最高
露天風呂3種類あったけどどれも良かったですよ~。
マイナスイオンをさんさんと浴びて、ぬるめのお湯にゆったりのんびりつかる。
昼間の露天風呂も開放的でと~っても気持ちがいい
ちなみに岩盤浴もあったし足湯もあり。。。


⑥トマトのパフェと緑のジュース

もうトマトのパフェなんてなかなか食べられないので選んでみましたが、おいしい
後味がトマトでさっぱりだからくどくない。
玄米フレークの玄米ももちろんここで採れたものなんでしょうね~。
そして緑のジュースはりんごベースなのでまずい要素は一切なし。普通においしい
ミルクもトマトも玄米も緑のものも全て全てここのものって思ったら余計においしく
感じました
バイキングでも感じましたが、自然の恵みありがとう

asdfaadfa fdafdafda

⑦お土産

お店のお土産はいちごのシフォンケーキ
モクモクのショップには、野菜や果物の苗なんかもあってすごく楽しかった
もちろん苗だけじゃなくて野菜や果物、工房で作られた豆腐も置いてましたよ
椎茸、すごく高かったけどおいしいと評判だったんで買ってみました。
私が買ったのは今夜の晩御飯に活躍しそうな豆腐や塩ダレ、ビール
何を隠そうビール飲むのは私なんですけどね、旦那様飲めないし。。。
そうそうこのビール、ピンク色してるんですよ~

今日は豚肉と玉ねぎと椎茸を炒めて塩ダレで味付けしてみようかと思います。
豆腐はシンプルに冷奴で
あ、もちろん手作りのウインナーも一緒にね

dfadfa

⑦今日は体験できなかったけど

番外編です。今日はできなかった&なかったことでやりたかったこと。
体験教室は、パン作りもあるんです
ちなみにウインナーもパンも月によって味付けが変わります
あとは宿泊がしたいかわいいコテージは一泊2万円。
4人で泊まれば1人5千円、と考えると家族には嬉しい
せかせかせずに1泊したら芯から癒されそう。。。
バーベキューもできるようになっている。
バイキングだけじゃないっていうのがまたいい
外で食べるのも気持ちが良さそう~
ミニブタ芸、っていうのがあるみたいです(笑)時間が合わなかったから見れなくて
すごく残念
とんとん神社っていう小さな一角もあって、絵馬がかけれるようになっている。
どんなご利益があるかわからないけど、もっとじっくり見たかった~
季節によってはいちご摘みとかきのこ狩りとか、なんか色々あるみたい



とにかくモクモクファームはすごいです。
インターネットで見てみてくださいネット通販もしてましたよ
関西に来た際には車でしか行けないので、レンタカー借りてでも行ってほしいですね

ではでは久しぶりのお出かけレポートでした~


スポンサーサイト

コメント

No title

うわー!
おいしそうなものばかりで、こんな時間に
お腹がすいてきますi-201

前に母が行ったことあるので名前は知ってましたが
楽しそうですねi-1
コテージも気になるので、今度言ってみたいですi-184

No title

今度機会があったら伊賀に行ってみるよi-190
トマトパフェ初めて見たよi-190
酒のおつまみが太る原因i-87i-189i-189

No title

usayon
コテージ泊まりたいんですけど結構高いし、躊躇しますi-201なんだか癒されるしおすすめですよ~i-189

 NERV
酒のつまみが太る原因・・・。酒と一緒にごはんとか食べるくらいだし、もう太る要素満点i-239
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
