プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
56949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4843位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


車買いました

というか厳密に言うと、明日買います
明日旦那様が正式に契約を結んできてくれます。。。


今日は朝から団地の掃除をして(笑)昼からは色々と車屋さんめぐりをする予定で
いました。車欲しいね~、でもどうせ買うとしても軽だね~とか中古でも別にいいか~
でも新車が長く乗れるかな~・・・なんて話をしていました。

どうせすぐに買う予定なんて全くありませんでしたし、お金ないからお茶でも出して
もらってちょっといい気分になって帰るくらいの気分で

一軒目。ネットでチェックしていた新しいスバルの軽のルクラという車を見に行って、
その広さからかなり気に入っていました。軽の割りに天井が高い、広い
二軒目。ルクラの色違いを見に違うディーラーさんへ。かなり決意固まる。

まぁ他のところも見てみようっか~とマツダへ
見た目だけですごく憧れているベリーサを眺めて満足満足。。。
マツダの軽にはあまり興味がなかったので見るだけで帰ろうとしたその時・・・。

「実はね、今デミオが安いんですよ」
聞いてみたらなんと検討していた軽のルクラよりもはるかに安い。
っていうか元々安いのに、車体価格99万まで2日限定で下げていると言う。

後から考えたら、値切ったりしたらそれくらいになるけど。
でもまぁまずその営業マンの勧め方がお見事っ
すごく感じもいいし、説明の仕方から何から好感が持てたので、買ってもいいかな~と
いう気持ちになれたのかも。好みは別として、やたらキラめくイケメンだった(笑)

試乗車にも乗って、その乗り心地がスーッとまた気持ちいいこと
オンボロ軽に乗っていた私には、特に素晴らしく思えましたね
試乗者で団地の駐車場まで行かせてくれたし(笑)

そこからはトントン拍子で事が進み、いつの間にか買うことに。。。
内装や広さはイマイチだけど、軽よりもはるかに運転楽だし、燃費もいいらしいし
なんだか賞をいっぱいとってるだけあってなかなか良い車でした
コンパクトカーだから小回りもきくし、私にはぴったり
旦那様も今の車には乗りたくないけど、これからは乗ろうかなって言ってるし

でも、私運転大好きな割に車のこと全然わからないし、若い人乗る車ってどんなのか
よくわかんないんですよね好みの問題
デミオってありですかまぁ今更言ってもしょうがないけど・・・。

ちなみにちゃんとしたカーナビとか色々装備とかつけて、諸費用も全て合わせて大体
150万位になっちゃいましたけど、軽のルクラのトータルの方が高かったです
しかもここから補助金10万円が現金で帰ってくる

これからは遠出も少し楽になるかな
滋賀行ったり奈良行ったり大阪行ったりと休日は遠出ばかりしてるし、納車が楽しみ

ただ、来月職場の人と遠出する予定だけど多分納車間に合わないしあのオンボロで三重
まで行くことになりそうなのがちょっと・・・

ちなみに、うちの実家でも中古車派ばっかだったから新車乗るの初だ~

初めての大きな(?)ローンを抱え、初の新車に今から緊張している私達。
せっかく早めの結婚2年記念日としてちょっと高めの焼肉屋さん行ったのにあんまり
味がしなかった・・・(笑)

もう贅沢はしません。明日から節約頑張りま~す




スポンサーサイト

コメント

No title

デミオですか?
十分に『有り』ですよv-218

奈良や滋賀に行くには車があったほうが便利
ですよね。
大山崎ICも近いので便利ですよね?

こんど大山崎に帰った時、デミオを見かけたら
さとみさんの可能性高いですね♪

No title

さすが、営業トーク(笑)
デミオくらいの車でその値段は安いね!!
いい買い物したんじゃなーい☆
いろいろお出かけして、ブログで報告して~ρ(^-^*)ノ

No title

新車、楽しみですね~!
ワクワクしちゃいますよね~♪

何色を購入されたのかな?

No title

ローンなのi-183一括現金だと思ったi-179是非とも乗せてくださいi-33i-203

No title

 ぼんださん
ありですかi-184よかった。。。旦那様と2人で乗るから好みが分かれるところでi-229まだ怖くて高速に乗れないので、車来たら練習しま~すi-185デミオ・・・さて何色でしょう(笑)

 ヒロコ
なかなかのイケメン、営業トークがさえきってたよi-189車の引き取り(?)も、「本当は0なんですが・・・せっかく気持ちよく買っていただきたいので、1万5千円つけましょうi-197」って(笑)最初から1万5千円だったんでしょって思っちゃったi-278

 rincoさん
色は・・・黒ではないけど濃い色ですi-176その色のデミオを見たことないから正直楽しみ半分不安半分ですi-278

 NERV
一括現金は絶対に無理(笑)5年ローンにしたけど目標は3年i-190是非是非ドライブにi-33i-203
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
